Gajulog


2002.08.10 edit

 林真唯ちゃん

新宿の福家で真唯ちゃん。結局参加者が100人強と少なめ。みんな裏の黒川智花ちゃんに行ったんでしょうかね?

真唯ちゃんは白いノースリーブ(っていうのかあれ)の両肩からプーさんの人形をぶら下げ、ピンクのパンツとピンクのスニーカーというかわいい格好。おへそが見えそうで見えませんでした(笑)。全体的にぷにぷにしててかわいかったです(笑)。

半ばやけくそなんじゃないかと思えるほど大きな声で「こんにちはあっ!」とあいさつするのと、どの人ともはきはきしていいノリでおしゃべりする感じがなかなかイベント向き(笑)って感じで良かったです。

自分で書いたと思われる落書きのような(笑)ポスターがテーブルの所に貼ってあったんですが、なかなか自分で気に入ってたみたいで、イベント終了後にこれ貼っておいてくださいーと頼んでたのがまたかわいかったです。

で、僕はサクサクを見た話をして黄色いおじさんの話を振ったんですが、すると真唯ちゃん身を乗り出して(笑)、その自分で書いたポスターの所にある黄色いおじさんの絵をこれですーと指さしてくれたのが面白かったです。一応写真撮ってきました

そういえば、例のぬいぐるみの人が来てたんですが、彼を見た瞬間「あー!!」と叫び、「そんなかっこして街歩いたら捕まっちゃいますよぉ」と大声でいいつっこみが入り会場爆笑。

やーなかなか楽しかったです。今後も彼女のイベントがあったら動くと思います(笑)。

今日はナイーブさんとBillionKillerさんにあいました。お疲れ様でした。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

BillionKiller [お疲れ様でした〜。すいません、あのあと友人と渋谷に流れていってし まったので(^^;)ゞ がじゅさん見あたらなかった..]

がじゅ [そうそう、相当変な人(笑)来てもみんなに同じ笑顔で元気よくおしゃべりしててかなりいい感じでしたねえ。かわいいよ、うん..]


2003.08.10 edit

大人になった三津谷葉子のSEXYショット

昨日のイベントの記事。 あと、先週のZAKZAKの記事が、 ZAKZAKの週刊アクセスランキングで1位になってました。

 ピチ☆レモネード

viewsicでピチレモンの特番。あんまり面白くはなかった^^;けど、 内田莉紗ちゃんを久々に見ました。かわいいね。

 持ってないです

いえ、ハイパーホビーは持ってないです。 画像では見たことがあるかもしれませんけど。


2004.08.10 edit

 温泉

追記予定


2005.08.10 edit

 ご意見番

亡くなったとの噂が。うーむ。

 iTMS

結局アカウント作って、一曲DLしてみました。 さて誰の曲でしょう?絶対分かんないと思う(笑)。

 iTunes

なんか音質がイマイチなのはデータというより、iTunesそのもののせいっぽい。 手持ちのMP3でもイマイチになる。そういえばiPodの音質もイマイチだって話だったなあ。

音悪いとか動きがもっさりしてる(ってかCPU食い過ぎ)とかは最優先で弾きたい事項なのでiTunes常用はあり得ないなあ。

 今日のノンちゃん

シュークリームをほおばるノンちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050810.jpg

 クイズ!ヘキサゴン

普通のヘキサゴンじゃなくて、芸能人多数出演のスペシャル版。 最初は格付けペーパーテスト。街角予想ではやすめぐを最下位にブービー賞。 実際も、やすめぐに抜かれたもののジョーダンズ金八を最下位にやっぱりブービー賞。 まあ下位の方はほとんど変わんないので、

MitsuyaYoko-Hexagon-20050810.jpg

最下位を免れて喜んでる場合じゃないぞ(笑)。 つーかどっちも最下位でないのが中途半端だし、 要約すれば「バカに見えてバカ」なので救いようがないとも(笑)。

最後のリレークイズ(っていうか番組の半分はこれだったのでメイン企画だったんだけど)は、 出演者中たった一人だけバトンが回って来ず、何も見せ場無く終了。えー^^;;。

結論、出ない方が良かったんじゃ^^;。

 まだまだCCCD

前にUNITYさんとCD屋へ行ったときにiPodのCMソングがCCCDで売られててそりゃないだろって笑ったんだけど、 それと同じ話で。

前者は、一度だけPCにDRMなWMA形式で抜き出せるのでCCCDじゃなくてセキュアCDと呼んでくれ、CCCDのロゴも使わないよ、と。 後者は何食わぬ顔で通常CD(笑)。iTMSに参加してたりするからなんだろうけど。 両者の方針の食い違いがよく分からない。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

こんにち [クイズ!ヘキサゴンですが、「芸能人多数出演」はスペシャルではなくて春からこのスタイルでやってます。前の方が面白かった..]

がじゅ [あれ?そうなんですか。前のが良かったですよねー]


2006.08.10 edit

 YS

こまっちゃんとかはらみきとか。なぜかヤンサンだけは、小学館の意向なのか、コンビニの立ち読み防止政策から外れていていつもの棚に置いてあるので、立ち読みできる。 むしろレジ前には置いてなかったので買いそびれた(笑)。

…理由が分かったぞ、これ、増刊だ!週刊のじゃない!(笑)

 今日ののんちゃん

瑛子さん(a.k.a.高木さん)にテレビ局の見学に誘われ喜ぶのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060810.jpg

今日から吉田紗也加ちゃんが登場。

YoshidaSayaka-Gogo-20060810.jpg

あれ?こういう顔だったっけ?


2007.08.10 edit

 夏休み

あんまり片付いた気のしない仕事をむりやり切り上げて(笑)、明日から夏休み。

 今日ののんちゃん

パパと帰宅したのんちゃん。今日は鎌倉の家の問題がメインでほとんど登場せず。

NagaokaMami-GoGoGo-20070810.jpg

 バージン宣言

ほりきた、高らかにバージン宣言。 最近できちゃった婚ブームですからね…え、髪の話?


2008.08.10 edit

 秋葉原

到着してUDXまで来たら、鼠先輩がイベントやってました(笑)。 ソフマップのアミュ館へ行ったらDVD館の方が番号が早いらしいので戻り、 麻亜里ちゃんの当日券を購入して60番台後半。

 麻亜里@ソフマップアミューズメント館

アミュ館前で風間っ超さんに驚かれつつご挨拶。 2回回しの2回目。最終的には80人くらいいたのかな? 巨乳でも水着でもないのにREDさんも来ててビックリしました(笑)。

今日の麻亜里ちゃんは黒い浴衣姿で登場。色っぽい。 流れはクイズ大会→撮影会→握手会&チェキ撮影と、 トークがクイズ大会に変わる変則パターン。

このクイズ大会がヒドくて、2会場参加前提なの(笑)。 麻亜里ちゃんが1回目のイベントと違うところを当てるクイズ。 一番分かりやすいのが「麻亜里ちゃんの服装が浴衣になった」なんだけど、 1回目見てないとそれすら分かりませんって(笑)。

一番分かりにくい箇所を当ててもらうのに右端左端の通路を後ろまで歩いてきてくれたりして、 右端に座ってた僕もちょっと得した気分に^^;。 麻亜里ちゃんが入場口のところまで歩いてきたときにちょうど入ってきたお客さんがいて、 ドア開けたら目の前にいるもんで驚いてました(笑)。 で、正解は「ボールペンで右耳にホクロを書いた」だったんだけど、それは気づかないよね(笑)。

ただ、商品としてもらえるのが「Liverpoolのサービスカードのポイント」で、 「別に欲しくない感」満点なのが微妙でした(まあそのポイントで麻亜里ちゃんの写真に交換できたらしいですが)。

で、撮影会。6人1分半でゆったり。 撮ってきました。しっとりしっとり。

最後に握手会。 麻亜里ちゃんに関する予備知識が無いので浴衣姿をほめてきました(笑)。

 ここにしか咲かない花

アミュ館前のイチョウに咲いていた花。

20080810.jpg

髪飾りなんですかね。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [そうかあ・・・じゃ僕も行けばよかったかな]

富士っこ [でもこれ以上、ひ〜様とのケンカの種を増やしたくないし(爆)]

風間っ超 [お疲れ様でした。 がじゅサンの登場、マジビビりでしたw ちなみに、麻亜里ちゃんの予備知識が少しある私でも、浴衣姿を褒..]


2009.08.10 edit

 秋葉原

午後に起きて秋葉原。 ヨドバシでなんだかんだチェック。結局DVD-Rだけポイントで買って帰ってきた。 帰りの電車で両側からおばさんに寄りかかられて焦りました。

あ、そういえば、ヨドバシの外にDQ9すれ違い通信用のスペースが出来てた。お店の中ではやらないでくれって注意書き付き。結構人がいて、みんな接点を求めて来てるのに全員がDSの画面を凝視してる状況、というのになんだか笑ってしまった。いやまあ実際に話したり友達になったりするわけじゃないのは分かるんだけども。

 明日

明日あさってと一泊温泉に行ってきます。明日の分の更新はそのあとで。

 アミューズ通販サイト「アスマート」にてお買い物をされたお客様各位

え〜、メールが来ました(笑)。

本日メールを送らせていただいておりますお客様に関しましては、メールアドレス情報がサーバーへの不正アクセスにより流出したことが確認されております。

だそうでございます。詳細に関しては以下。

そこによると、

項目…住所、氏名、電話・FAX番号、性別、生年月日、「アスマート」サイトへのログインパスワード、メールアドレス、クレジットカード情報

とあるので、まあ登録されてるもの全部ですねえ。 パスワードも出てるのか、同じにしてるところあるから変えた方がいいな、これ。

…あ、こないだ、こまっちゃんのイベントのチケットをアミューズモバイルチケットで買ったんだった。対象になってないってことは大丈夫なんだよな?これ。→チケットは別システムでセーフらしい

桃瀬美咲 初写真集はオトナ度59%

この日記的にはPush☆1グランプリでおなじみの美咲ちゃん。可愛いですね。

なんというか、ロリ系AVのパッケージみたいな顔…え~っとねえ(笑)、写真を修正してなんとか可愛く見せたいと思ったときに、こういう顔に近づけようっていう目標になる感じの顔。なんだそりゃって感じですか(笑)。

 代々木公園

代々木公園

Tags: Photo

2010.08.10 edit

 ラー油バーガー

早めの夕飯にモスのラー油バーガー。 どこぞで絶賛されてたので食べてみたかったのだ。

20100810.jpg

なかなか旨かったけど、大絶賛というほどでもないかなと。 一度は食べてみてもいいと思います。

 渋谷→目黒

徒歩で。何故か代官山と中目黒を経由してしまう方向音痴ぶり。まあそんな感じで歩いたんですが。

 Blues Alley Japan

ライブ会場のBlues Alley Japanへ。 どうせ一人だし立ち見でいいや、と、ちょっとだけ安い立ち見のチケットを選んで申し込んでおいたんだけど、これが間違い。

ここの立ち見ゾーン、ウェイターが料理を運ぶ通路と、カウンター席の壁際ギリギリの場所のみで、ちゃんとしたスペースがない(笑)。 しかも真ん中に柱があるのでステージ右側が見えなかったり。

あと、ライブが2部制で、休憩時間も突っ立ってなきゃいけないのでかなり疲れます^^;。 値段もそんなに違わないし、テーブル席がお勧め。

 ジャンクフジヤマ@目黒Blues Alley Japan

村上"PONTA"秀一さんのバンドをバックに従えてのライブ。

ポンタさんのあのドラムを間近で聴けるだけでも素晴らしかったのですが、 超一流の演奏、超パワフルなボーカル、良曲揃いの楽曲、バンドとの掛け合い、MCの面白さ(笑)。 どれを取っても素晴らしいライブでした。

特に第2部、各メンバーがソロ演奏を回していく場面があったんだけど本当にカッコよかった。 あと、アンコールでなんと達郎さんの「LOVE SPACE」のカバー。 オリジナルもポンタさんのドラムなので、本物!本物!と興奮しながら聴いてました(笑)。

ジャンクフジヤマ氏はボーカルや曲調から達郎さんに似てる似てると山ほど言われるらしいんですが、 中学生で音楽に興味を持ち始めた時期(「DREAMING GIRL」がきっかけだとか)をず~っと達郎さんの曲ばかり聴いて過ごしたためだそうで、「真似じゃないんだよ、好きなんだよ!」(←いい言葉だ)と力説してました。

あと、ポンタさんと初めて会ったとき、初対面の第一声が「このバカ野郎~(笑)」だったらしく(笑)、「この人とは仲良くなれそうだ」と思ったとか。 ポンタさん曰くジャンクフジヤマ氏のテープを初めて聴いたとき「達郎の古いデモテープか?と思った」そうで、「バカ野郎、お前だったのか」というような意味合いらしい。

一度は見ておいた方がいいアーティストだと思います。

 なぜ掴まらない

立っているのがあまりに疲れたので、渋谷から東急に乗るのをやめ、新宿まで出て始発の小田急で座って帰ってきた。

その車内、酔っているらしき大学生風の女子二人組。 一人はピンヒールのサンダルを履いていたのだけど、何故かつり革にも手すりにも掴まらず、揺れるたびに足をバタバタと踏み替え、周りはピンヒールに踏まれる恐怖から彼女らを避けていく。 揺れるたびに「もうイヤだぁ」とか言いつつ、決してどこにも掴まらない。

何で掴まらないんだろう?他人の迷惑もあるけど、転ぶのまず自分じゃない?何か新しい競技なのか?(笑)

 魚屋

魚屋

Tags: Photo

2011.08.10 edit

 前倒し

仕事のスケジュールが前倒し前倒しで。

 Ray Of Hope

HMVで。もちろんJOY1.5付き。

  • 山下達郎 / Ray Of Hope (album, 2011)

これから聞きます。

Tags: CD

2012.08.10 edit

 掃除

夏休みなので、会社で使ってるHHKB Proを持ち帰って、家のとあわせて2つとも掃除。すっきり。

 ポタファイ

そういえば、iPhone導入で使わなくなってしまったPortable Wi-Fiの回線、そろそろ2年縛りが解けるから解約せにゃならんなあ、と思い、いったいいつ解約を申し出ればいいのか調べてみる。

契約している割引プランの注意事項を見ると…。

注意「定額データ スタンダード割」は契約期間は2年間(24か月)とし、お申込み当日から翌月末日まで(ただし、お申込みが1日の場合は、当月末日まで)を1か月目とします。

注意「定額データ スタンダード割」契約満了月の翌月以外での「定額データ スタンダード割」の廃止、ご契約回線の解約、料金プラン変更、FOMAユビキタスプランへの契約変更の場合は、契約期間に応じて、9,975円~26,880円の解約金が必要となります。詳しくは解約金一覧表をご確認ください。

2010/9/18の申し込みなので、翌月末日までを1ヶ月目として24ヶ月で契約満了、ということは、2010年10月を1ヶ月目として今年の9月が契約満了月、次の10月に解約を申し出ればいいってことで合ってる…のかな?

 にゃすみく

池上紗理依ちゃん

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

2013.08.10 edit

 生田若菜/Fresh!大撮影会@青海南ふ頭公園

生田若菜ちゃんは二年ほど前、1本のDVDを残して突然姿を消してしまった子。

生田若菜ちゃん

ご覧の通りとても可愛らしい子だったので残念だったのですが、何日か前にFresh!の予定を見ていたらポッと名前が載っていて、この夏事務所を移って戻ってきたようでしたので、早速参加してきました。

生田若菜ちゃん

とはいえ、今日は最高気温37℃の予報。朝、家を出てすぐ今日は危険だと感じる気温(笑)。

生田若菜ちゃん

生田若菜ちゃん

若菜ちゃんも汗をかきやすいそうですが、もう汗をかきやすいかどうかなど関係なく(笑)、スタート直後から、撮る方も撮られる方も汗まみれでした。

生田若菜ちゃん

生田若菜ちゃん

なので、休憩時間には、コンビニで仕入れてきたヒヤロンを渡すプレイ^^;。

生田若菜ちゃん

生田若菜ちゃん

午後は短パン姿で元気な感じに。たまに見えるおへそが可愛いです(笑)。

生田若菜ちゃん

生田若菜ちゃん

たまに虫がまとわりついてくると、ここには載せられない何とも言えない顔をします。

生田若菜ちゃん

生田若菜ちゃん

今度はぜひ涼しい部屋の中で撮りたいですね(笑)。ご覧の通りの美少女ですので、皆様もぜひぜひ。

生田若菜ちゃん

 テレコムセンター→秋葉原

行きはりんかい線で東京テレポートから歩いたのですが、公園まで意外と遠かったので、素直にテレコムセンターからゆりかもめ。 ところが、コミケ帰り客で満員の中、ほぼクーラーが効いておらず(笑)、汗を流しながら。

途中、日の出駅で「パン!」と爆発音がして、ライトと効いていない空調が落ち(笑)、何事かと思っていると、緊急停止信号が出されたと。爆発音みたいなのは電源が落ちる音だったのかな。程なくして出発したのでよかったのですが。

新橋駅は、ゆりかもめ待ちが、JRの駅出てゆりかもめの駅に入る所から並んでるほど激混みだったので、明日お台場行かれる方はりんかい線乗った方がいいと思います(^_^;。

で、秋葉まで出て、ヨドバシで実咲ちゃん向けのプレゼントを購入して帰宅。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [やっぱり、がじゅさんの撮る写真には愛があるなあ(*^_^*)]

富士っこ [僕が撮った若菜ちゃんの写真、アップしにくくなっちゃったぞ(^_^;)]

富士っこ [2年前の記事にも、ちゃんと僕はコメントつけてんだよね(笑)]

がじゅ [ありがとうございます。 そうなんですよね、コメントいただいてます(笑) 今後イベントでお会いできる機会もありそうです..]


2014.08.10 edit

 永井里菜/ギルド撮影会@両国・Studio Plan Bi

東京では超久々の撮影会。4月のピグ☆1以来という感じですね。 個人的にもかなり久々なのでどんな風に撮ればいいか忘れちゃってます(笑)、ので、下手ですがおおらかに見てください。

6部制の第5,6部に参加。各部とも定員の8人でした。

永井里菜ちゃん

チームりなっくすの皆さんはみんな午前中に来られたそうで、Gライブ常連の方々やまさしさんと一緒でした。

永井里菜ちゃん

開始早々まさしさんに「ごっつぁんです」と言われきょとんとする里菜ちゃん。「両国だからね」というと「あぁ~」

永井里菜ちゃん

そんな里菜ちゃんによると、両国の名物は「ちゃんぽん」だそうです(笑)。

永井里菜ちゃん

水着。5,6部は事前に買ったと言ってたやつとは違うもの。迷ったんだけど赤いのもう着ちゃった~と言ってました。

永井里菜ちゃん

まいまいと英語の勉強をしながら帰ったと言ってたので自己紹介してみてと言うと、歌詞なんですと。

永井里菜ちゃん

ワンマンで英語の歌うのね、というとそうだと言うのでネタバレしていいの?と言ったら、知らないのがじゅさんだけだと。え?そんなん言ってたっけ?^^;

第6部の私服は大阪で買ったやつ…あれ?さっきの部の方のだっけ?忘れた^^; やはり「ごっつぁんです」「両国だからね」のくだりから。分かってるよぉ!と言われましたが(笑)。

永井里菜ちゃん

どうもダイナモさんのダブルピースにはまってるみたいでときどきやります(笑)。

永井里菜ちゃん

↑それにしても俺はなんでこんなに傾けて撮ったのか。

永井里菜ちゃん

手を伸ばす。

永井里菜ちゃん

水着はどこかで見たことがあるやつ(笑)。確か前回のときも着たし、実咲ちゃんも着てましたな。スタジオに置いてあるやつで、スタッフの方によると人気があるとか。

永井里菜ちゃん

台の上に乗ってもらいました。

永井里菜ちゃん

ベッドへ。ここから、頭が手前になるように体勢を変えてもらったら…

永井里菜ちゃん

カーテンの向こうの窓枠に頭をぶつけて七転八倒(笑)。出っ張りが隠れちゃってるんだよね^^;。

永井里菜ちゃん

気を取り直して(笑)。

永井里菜ちゃん

なんかまたおっぱい大きくなったかも?牛乳のせいじゃないでしょうか。

永井里菜ちゃん

今日も楽しい撮影会でした。

永井里菜ちゃん

そうそう、今日ご本人から告知がありましたが、「ゴッドタン」出演は来週放送分だそうです。 収録からしばらく経ってるのでお蔵入りしちゃったかと思ってS坂さんに聞いてきたのですが、先に言われちゃった(笑)。


2015.08.10 edit

 町田

駅から遠いのでバスを使う都合上、十日市場か長津田、あるいはさらに遠い青葉台を「最寄り駅」としているのですが、直線距離で一番近いのはなんとすずかけ台なのです。が、山越えコースかつ不便な回り道しかないので結果的に遠いという。

ただ、地図をよく見ると、徒歩なら農道のような細い道から割とまっすぐに出られるようなので、ものは試しと歩いてみました。そのすずかけ台駅前を通るコースで町田街道へ出て、町田街道を車で通ったときに気になってたものを見てこようという魂胆。

で、すずかけ台駅までの道は、そろそろ登山口ですよ…みたいな、山の畑の中に古くからの農家が建ってる田舎道。野菜の無人販売所があったり。近所にこんな田舎があるとは思わなかった。玉虫の死骸とか落ちてるし。 逆に東工大の周りの大きめの道路は歩道がなくて、車が通ることしか考えてない。

すずかけ台駅まで出てしまえばあとは歩道のある普通の道路が続くので、何の問題もなく町田街道へ出て、町田まで歩いてきました。 町田自体にはあまり目的がないのですが、とりあえずグラニフでLサイズのTシャツを2枚買ってきました。やせてた頃に買ったMサイズのばっかりなのだ。

 司ショッピングセンター

一番気になってたのがこれ。

司ショッピングセンター

金森にある「司ショッピングセンター」。

司ショッピングセンター

ショッピングセンターと言っても、現在はほぼ廃墟で、やっているのはクリーニング屋のみ。

司ショッピングセンター

看板を見ると、結構いろいろな店があったはずなのです。 ネットで調べても、これがいつできていつ寂れてしまったのか全く分からず。 町田の市外局番が3桁になったのが1998年11月らしいので、看板自体はそれより前のようです。

司ショッピングセンター

看板にある、ラーメンの「悠河」は、町田駅近くにある「悠河らーめん」の創業時の店舗だそうです。

司ショッピングセンター

裏側。クリーニング屋のみ営業中。

Tags: Photo

 Especia

  • Especia / きらめきシーサイド (from single "DULCE", 2012)
  • Especia / 海辺のサティ (from single "ミッドナイトConfusion", 2013)

iTSで。何か良かったので1曲単位の購入。

Tags: Music

2016.08.10 edit

 G☆Girls/SHIBUYA MUSIC POWER ~O-nest特別編~@渋谷・o-nest

21時半からとずいぶん遅くからの出番なので、20時過ぎまで残業してちょうどぐらいの到着。 確か2,000円だったな~と思ってお金を取り出したら、21時を過ぎたら「遅割」でドリンク込み1,000円だと。 何か得した気分(笑)。

遅割のせいか知らないけど、物販もフロアも結構混んでいて盛況。 割と早い時間からやってるせいか、まる1組分遅れて結局15分遅れでのスタートでした。

りかちゅん欠席でりなっくす・あっか・Kagami・まおりん・ゆいゆい・ともこむの6名で、「Red Light Green Light」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」の3曲。 北出さんは意外にもo-nestは初めてだったそうで。主催もここでやったことあるし、ちょいちょい来てるイメージあるんだけどね。

物販ではトートバッグが登場したので、ひとまず黒を購入。 サインも銀のサインペンが用意されていてなかなか準備できてますね^^;。 どうやら里菜ちゃんも黒を選んで使っているようで、お揃いになりました(笑)。

終電が早いことでお馴染みの里菜ちゃん。22時45分頃になって一声掛けると、もうやばい!と。 並んでる人たちと握手しつつ退場しました。 ってか今日はマネージャー来てなかったから声掛けて正解だったのかも^^;。

帰りに長津田からタクシーに乗ったら、降りたところの道路上にカブトムシの雄がぽつんといて、このまま置いておくと間違いなく次の車にぺちゃんこにされる位置だったので、拾い上げて逃がしました。ってかよくこれまで&このタクシーに轢かれなかったな^^;。

 サニーデイ・サービス / DANCE TO YOU

  • サニーデイ・サービス / DANCE TO YOU (album, 2016)
Tags: Music

2017.08.10 edit

千葉県北西部が震源の地震、1都5県で震度3

読売から。 9時半頃の地震、揺れは大きくなかったけどガツン、といきなりピークから入ってきた感じでびっくりした。 大きな地震が来ないといいのですが。

 volatile.tdrが揮発しない

最近のリンク元を記録してるファイル、日記を更新すると過去数日分だけ残して消えるはずなのだけど、ずっとたまり続けてしまうようだ。まあ適当に手で消せばよいのですが。しかし今回のバージョンバグっぽい動作がちょいちょいあるなあ。

Tags: tDiary

 夏休み

仕事の区切りが悪くて片付いてる感が全然しないのですが、とりあえず明日からカレンダー通りに夏休み。 山の日のおかげで1日得してる感じですね。

10年前と同じ場所で写真を撮る

デイリーポータルから。こういうの好きです。新虎通りのあたりこんなかんじだったなー。


2018.08.10 edit

 夏休み前も

湯もみの里へ。サウナ→水風呂→外気浴を4セットでばっちり気持ちよくととのいました。 ただ、サウナのテレビが最近ずっとNHKで(甲子園からの流れなのかな)、今日はちょうどクローズアップ現代で、親の介護問題とかの話題でどんよりした(笑)、もっとサウナや銭湯のチャンネルは何も考えずぼんやり見れるやつにしてほしい(笑)。

Tags: 銭湯

サマータイム実施は不可能である

立命館大学上原教授のプレゼン資料。みんなで早起きすればいいじゃんとのんきに賛成している層に訴えなきゃいけないのですが、届くかどうか。

 MUSIC CANDY ジャケット

G☆Girlsのアルバム「MUSIC CANDY」のジャケットが公開されました。

里菜ちゃんの表情がいまいちなんて不満も出てますが(笑)。

Tags: G☆Girls

2019.08.10 edit

 月城まゆ/オフ会@北戸田・ガーデン北戸田

恒例のパチンコオフ会に行ってきました。 それなりに人は来てましたが、しらとりさんは午前中のみ、とみたけさん・ShigeOさんのいつもの皆様はそれぞれ別件で会わず。

月城さんは午前中に暑さから多少体調を崩していたらしく。 ということで、早めに終われるよう、早がけ大会を中止にして終了時間を繰り上げると。 今回も完全無料イベントになってしまいました^^;。

今日のコスプレはチアガール。ポニーテールが可愛いですな。 あと、前回のチャイナドレスの時から比べると一回り痩せて、パンパン感がなくなってました。ちょっと褒めた(笑)。

進行としては早がけ大会がじゃんけん大会に変わっただけで、ほぼいつも通り。 ビンゴ大会→衣装撮影タイム→じゃんけん大会→休憩(衣装チェンジ)→私服撮影タイム→個別チェキタイム。

ビンゴ大会では2回目?ビンゴを達成してチェキを撮ってもらいました。

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

じゃんけん大会は独自グッズの缶バッジ。月城さん途中までの出し方は結構素直で、最初は必ずチョキ→パーと来ます(笑)。ただ、次にグーが来たり来なかったりするので、何度か全滅してやり直しに。最後の客同士のじゃんけんで敗れて惜しくもゲットなりませんでした。

私服はおそらくこの格好できたと思われる黒いサマードレス。 そういえば、スニーカーがPRADAなので(デザインはDUNLOPみたいなのに^^;)、服もそれなりに高いのでしょうなあ。 相変わらずどっから金出てるのか怖い子です(笑)。

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

一度ちゃんとした環境でちゃんと撮りたいんですけどねえ。

最後はパチイベ常連の方々からバースデーケーキ(先週で25歳)をプレゼントされ、ホールでいってました(一口しか食べてませんが・笑)。

 萩の湯

終了後は北戸田から赤羽で乗り換えて鶯谷へ。久々の萩の湯。相変わらず混んではいますが今日はまだマシな方かな。 サウナ3セット、露天やあつ湯(今日はお湯が真っ青だった)を楽しみ、コンパクトに90分ほど。 人の出入りが激しいわりに水風呂が冷えててよくととのいました。

で、萩の湯→信濃路の黄金コース(笑)。ビールとレモンサワー、つまみになす味噌とアジフライ&メンチカツでご機嫌でした。

Tags: 銭湯

キングカメハメハ死す 松田国調教師「夢の塊だった」

netkeibaから。ディープインパクトに続いて、同じオーナーの名馬がまた。


2020.08.10 edit

 サウナセンター

午後からサウナセンターへ。 入谷の駅で乗り過ごして三ノ輪から戻りました(笑)。 三ノ輪駅の構内の連絡通路がホームの逆端で結構歩かされた。まあ銀座線に比べれば構内通路があるだけマシなのですが。

サウナセンターは入ったときはそこそこ空いてたのに1セット目終えるころには混雑してきた。 まあ比較的静かだったのでよかったですが。 今日は4セット。座る姿勢で腰が痛くなるのでどうしたもんかという感じ。

昼飯を食べてなかったので入浴後は定食で。 「ウインナー炒め」は赤いウィンナーとピーマンやタマネギの千切りが入ったシンプルな炒め物ですが、これがとてもうまくてビールにも合った。ここ味噌汁もうまいし、ご飯がいいんですよね。

Tags: 銭湯

 清水夢乃/Fresh!セッション撮影会@秋葉原・Fresh!アキスタ

行っても行かなくてもよかったのだけど、まあ最初なので固めて会っておこうということで1枠のみ参加。

清水夢乃ちゃん

夢乃ちゃんは18時~22時の予定でしたが香盤表を見ると18:10から40分出演40分休憩を繰り返す感じだったので、19時半の枠で参加してきました。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

短い間に3回目になると「おなじみの人」感が出てきてウェルカムなのが嬉しいですね(笑)。 今日のアキスタは14時ぐらいからスタートだったようですが、夢乃ちゃんは18時からの参加だったのでそれまで何をしていたのか聞くと、お母さんと買い物してたらしい。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

別に仕事があったわけじゃないのね、っていうかこのあとの仕事の予定も聞いてないらしいので(なんか話聞くと結構テキトーな感じの事務所で大丈夫なんだろうかという気になる)、誰かお仕事あげてください(汗)。

清水夢乃ちゃん

ちなみにアキスタ他にも何人か女の子出てたんですが、ほとんどが個撮状態かいても2,3人。 そんな中、夢乃ちゃんは常時8,9人並んでいる状態でした。


2021.08.10 edit

 サウナセンター

昼前に家を出てサウナセンターへ。これでスタンプ10個貯まって招待券がもらえるぜ(笑)。

今日は平日扱いなので3時間コースもあるのですが、いつも通り8時間コースで。 とはいえ8時間もいないので、もしかして延長の方が安かったりする?とあとで調べてみたら、3時間を超えた時点で800円追加のうえ8時間コースに切り替え、とある。3時間1,200円・8時間1,800円なので、3時間以上いるなら最初から8時間コースにした方がお得ですね。

12時頃の入館。一応平日でもお盆休みの人は多いので客入りはそれなり。 でも混んでて困るということはなく、サ室やととのい椅子が埋まるような場面はありませんでした。

ゆったり入って4セット。サウナ室の中まで風鈴の音が聞こえてきて風流。 今日ぐらい暑いとペンギンルームが気持ちいいですね。ととのいました。

お昼ご飯は生姜焼き定食で。うまかったけど、やっぱり最近炒め物が水っぽいのよね。 上手な料理人はいなくなったのかもしれない。 飲み物はいつも通りのオロポ。他の炭酸飲料より甘さと炭酸が控えめなのがいいんだな。

帰りに招待券もらったけど、有効期限1ヶ月しかないのね(笑)。

Tags: 銭湯

2022.08.10 edit

 Firm94

こないだのマスクの話(1,2)の続き。 今回購入したのはFirm94という中国製のマスク。

形状としては錦糸町で買った激安マスクとほぼ同じだけど、ゴム紐がやや太め長めで柔らかく、細く短い激安マスクとは、これだけで装着感がかなり違う。

中のフィルタは、他のよりやや薄手の2枚重ね。 1枚で見ても激安マスクよりムラが少なく質はよさそう。 さらに2枚重ねるとAirishやPREVENTよりやや厚手になり、もともと少ないムラがさらにカバーされるので、むしろこっちのほうがいいのではというレベルで心配なさそうに見える。

僕が購入したときは50枚699円で送料無料。1枚14円ぐらいだから、韓国製の半値以下。 激安のものでも1枚10円なので、装着感やフィルタの質からすると、これは結構いいのではないかと。

(8/11追記: 実際使ってみると、フィルタが厚くて空気が通りにくい分やや息苦しさがある。かといって密着させない楽な付け方をすると端から空気が通ってそもそもフィルタの意味がなくなるので我慢するしかない^^;。フィルタが厚いわりに形状維持のための層が無いのでペコペコするし、まあ割と値段なりのところはありますね^^;。マスクの効果としては問題ないとは思いますが)

ちなみにネコポスで届いたんだけど、8日に「8/9に投函予定」のメールをわざわざよこしたのに結局到着は今日になった。別に急いでないのでなんならもう1,2日掛かっても別にいいんだけど、来ると言った日に来ないのは心配になる。まあ予定は予定だからあれなんだけど。

ネコポスは追跡可能という触れ込みだけど、実のところ「発送」の次は「配達中」まで更新されないので、結局どうなってるか分からないんだよね。

 台風!?

今朝になって急に土曜日の天気予報が悪くなったから何事かと思ったら、台風が発生しそうだとのこと。まだチケット買ってないけど、あやちゃんの撮影会はどうなるかなあ。今回Fresh!だから近麻みたいに何が何でもやるってことないと思うんだけど、どうだろう。

まさに国宝級!ヒップから美脚まで…包み隠さず大胆披露、足立梨花がデビュー15周年&30歳という節目に「大人の魅力」を凝縮した写真集が発売

music.jpニュースから。あだっちーさんも30歳なんですね。セミヌード写真集を出されるそうで、何枚か写真が見られますが相変わらずの超巨美尻。 グラドルでお尻売りの子は多いけど、なかなかあだっちーさんにかなうひとはいないのでは。


2023.08.10 edit

 湯もみの里

木曜日ですが、明日から夏休みなので。 たっぷり20日までなのですが、特に予定も無く。まあ台風も来るみたいだし。 あ、土曜はまなちゃんをまた撮るか。

そんな感じで。明日から休みだからなのか木曜の方がお客さんが多いのか、やや混雑。 そんな中で3セット。

湯上がりにいつものように食堂に行ったら、先週見た自動配膳猫ロボットが2台フル稼働してて、それはいいんだけど音楽流しながら動いてるので落ち着いた雰囲気が台無しでうるさい(笑)。 まあ厨房近くの席でどの席に配膳するにも必ず通る道の前に座ってるのがいけないのかもしれないが。 あそこ静かだから選んでたのになあ。

Tags: 銭湯

Bose QuietComfort Ultra/Ultra Earbudsがリーク

iPhone Maniaから。笑った(笑)。それで安くなってたのか。買い物運ないな。でもめちゃめちゃ高いわこれ。

しかし、これでますますIIの不具合はこのままほっとかれそうでちょっとげんなりする。