Gajulog


2007.11.03 [years ago today] edit

 小池里奈@ソフマップアミューズメント館

毎度大盛況の里奈ちゃんですが今回も会場の奥まで立見が出て160〜170人ほど。 場所が変わって立見の所に段差が無くなったんですが、 ちょうど人と人の間からまっすぐ里奈ちゃんが見える位置になったので、 楽しく見てきました(笑)。

進行はトーク→撮影会→握手会→チェキ撮影会と通常通り。 服装は去年の11月と同じ真っ白なニットを羽織って下は赤いチェックのスカート。 足元は膝まである長いソックスに茶色いブーツ。

じゃご挨拶を。 「えっと…今何時でしたっけ?」(客笑) 「お昼?じゃこんにちはかな。こんにちは〜小池里奈です。よろしくお願いしま〜す」 イベントは1年ぶりですか? 「こないだ事務所のライブがあったんですけど、こういうのは1年ぶりで…すごい緊張してます」 11月3日は晴れの特異日らしいんですよ。 「はぁ」 毎年必ず晴れるっていう。 「はぁ」 全然食いつかないですね。 「はい…!何か話題を変更しましょう!」(客笑)

天気からロケの話になるんですけど。 「あ!そういう展開ですか!(笑)」 DVD2年連続台風を呼ぶ女ノミネートですね。 「ちがいますよぉ、私じゃないですよぉ(涙)」 おめでとうございます。 「嬉しくないです(笑)」 宮崎はどんなところでした? 「宮崎はすごいなんか…宮崎…、宮崎(考え中)…、 宮崎はすごいマンゴーがおいしかったです。 あの…太陽のたまごっていうマンゴーなんですけど、すっごいおいしかったです」 楽しかったですか? 「すごい楽しかったです。でもなんか最後の方に台風来ちゃって、 一日つぶれちゃって、イオンで遊んでました」(客笑) 結構すごかったですよね。 「ホテルのドア開けるじゃないですか、 雨がバゥァァァ〜〜(声を力ませて)〜〜っと来るんですよ、アハハ」 (客一瞬沈黙のあと笑) 「…すいません!なんか今空回りしてます(笑)。はい(笑)。 ちょうど自分の泊まってた所は柵みたいなのがあったんで良かったんですけど、 スタッフさんの所はなんかもう開けた瞬間ブォォ〜(声を力ませて)〜バチャッみたいな感じで」 東京の台風とは全然違うみたいですね。 「自分栃木なんでよく分からないんですけど」(客笑) 九州のは違うみたいですね。 「す〜ごいなんか津波…津波じゃない、なんでしたっけこういうの(と手をくるくる回す)。 竜巻!(笑)そう竜巻みたいな感じでした」 へぇ〜。 「…って竜巻経験したこと無いんですけど(笑)」(客笑)

ロケではどんな所へ行きました? 「宮崎市内のいろんな所行きました」 いろんな所? 「えっと…、自分も寝てたんでよく分からないです」(客笑) 「なんか海とか、川とか…廃墟とか…いいところでしたよ。 廃墟は別として(笑)、川とかエメラルドグリーンなんですよ色が。 撮影中に足入れてたら魚がちょこちょこ突っついてきて、 最近角質を取ってくれる魚っているじゃないですか、ちょっとあれみたいな感じでした。」

見所は? 「今回はなんかすごい大人っぽく出来上がってるつもりです。 ファーストセカンドって出していってるんですけど一番変化が大きいと思います。 (客席に)ですよね〜?」(客無反応のあと笑) 「あれ?(笑)。でもなんかすごい顔とかも変わった気がして」

「…(突然マイクをいじり始める)」 どうしたんですか? 「…形が(とマイクをいじり続ける)」 ?? 「なんか珍しくないですか? ここ(柄の部分)もうちょっと細いじゃないですか(と興味津々に柄をさすり続ける)」 (客笑) …でもカラオケ行ったらこんなんじゃない? 「違いますよ…(空気を察して)…あ、すいませんでした(笑)」 思ったことはどんどん口に出すんですね(笑) 「すいません、そういう年頃です、すいません(笑)」

さっき控室でサザエさんのタマに似てるって言われたんですよ。 「似てません!?似てません!?ほら、似てますよ絶対似てます!(客に)イエ〜イ!」(客拍手) いや基準が分かんないから(笑) 「すっごい似てますよ。なんか、タマのモデルみたいな感じ(笑)」 こないだもうちのスタッフに誰かに似てるって言ってたよね。 「いつも基本的に誰か何かにたとえちゃいますね。 なんか、食べ物とかに見えちゃうんですよね。 うちの学校の子とか『カリカリベーコン』に見えたり…」(客笑) 「なんかあるんですよ、雰囲気が。そういう顔してるんですよ。」 はぁ…。なるほど…。(客笑) 「なんですかぁ?」 それ本人には言わない方がいいよ。 「あ、本人に言っちゃいます。言ったら、似てないよ〜とか言われます。 でも絶対似てるんですよね」(客笑)

馬も乗りましたよね。 「はい。ハローキスミーちゃん」 って名前なんですよね。 「面白いですよね。ハロ〜!!キスミ〜!!ちゃんですよ、面白くないですか?」(客笑) さっき事務所の社長さんが本当は白馬が良かったって言ってましたね。 点々が付いてたから。 「あ、あれはあれでいいんですよ。黒ゴマちゃんみたいじゃないですか。 黒ゴマプリンみたいな。」 やっぱり食べ物にたとえるんですね(笑)。馬としてはどうなんでしょうか。 「嬉しいと思いますよきっと。ぷるぷるしてて(笑)」

あとは告知を一通り。来年何かレギュラー番組が決まったらしい。年明けに発表とか。

撮影タイムは10人ずつ1分。何も言わなくてもポーズを決めて目線をくれるので、 こっちは何も言わなくてもこんなに可愛い写真が次々撮れちゃいます ()。

握手会では、先週のイベントではすっかりお姉さんになったと思ったのに、 今日は去年と同じおこちゃまな里奈ちゃんだなと思ったので、 そこらへんを突っ込んできました(笑)。

 竹中有希ちゃん

イベントを最後まで見届けて風間っ超さんと降りてくると、 「ケータイ少女」で里奈ちゃんと共演している竹中有希ちゃんという女の子が その「ケータイ少女」の公録の告知でビラ配りをしてたので写真を一枚。 なかなかかわいい子でした。

あとの書泉で里奈ちゃんにこのことを聞いてた人がいましたが全然知らなかったみたいですね。

その後風間っ超さん&苺バニラさんとCOCO'Sでまったり。 ツーショットチェキのときの近づき方をほめられる(笑)。

 小池里奈@書泉ブックマート

イベント開始の16時に到着して、 自分の番号が整列開始になる17時まで適当に暇をつぶして戻ってきたら、 実は自分の番号は16時に並んでも良かったことに気づく(苦笑)。

里奈ちゃんは先ほどと衣装を変えておだんごくるくるヘアに。 まずは1枚写真撮影。かわええのう。 テカった気がしたので(そうでもないね)ストロボをOFFに。 で、2枚目を撮ろうとすると、 急に前のめりになってこんなポーズ。 ぐは〜いやこれは可愛いだろ〜(笑)。 これ横位置で肘まで入れたいよね。いきなりやられたから対応できなかったわ。

そのあとツーショットチェキ撮影。 なんかさっきよりいい感じで撮れたので載せとく(笑)。

最後に握手。 その前に2会場特典のプライベートチェキを里奈ちゃんが袋から引く。 すると自分でダメ出ししてマネージャーと協議。隠す(笑)。 むしろそれ見てみたいって。2枚目を引く里奈ちゃん。 またしてもダメ出し、隠す(笑)。 3枚目でようやく自分で納得行くのが出たらしくそれをくれました(笑)。

「ケータイ少女」公録のチラシに「彼女たちのバンド演奏もあり」とあったので、 やっぱり先週みたいにドラム叩くの?って聞いたら、やります、とのこと。 ああじゃあ練習してるんだ、って言ったら里奈ちゃん固まってしまいました(笑)。 まだやってないのね(^^;。

 とんかつ

暇だと言ってやって来たわた君と合流して御茶ノ水のとんかつ屋で飯。 お代わりの自由を行使。食い過ぎた。

そういえばあれだ、とんかつなら一回秋葉原の丸五で食べたいね。 今度行こう。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
富士っこ (2007.11.04 05:09)

いいなあ、丸五(そっちかよ)

富士っこ (2007.11.04 05:09)

・・・里奈ちゃん(大泣)