Gajulog


2007.11.14 [years ago today] edit

 ガッキー

ジーパン以外は全部オニューって事です。

GパンでおNEWとはまたおっさんみたいな。

グリナ

お試し品が届きました。って言っても試供品じゃなくて、数が少ないだけで普通に買うんだけど。試してみたいと思います。

包装とかパンフとかが割と金掛かってる風。 結構な値段取ってるけど、味の素とかとそんなに製法変わらないだろうから研究費以上のコストってそれほどじゃなさそうだしねえ。

 CD

  • FLYING KIDS / FLYING KIDS NOW! (best, 2004)
  • おしえてアイドル・ワーナーミュージック編 (omnibus, 2000)

フライングキッズは急に聞きたくなったので探したら、ちょうど今月、以前に出たベストがCCCDの呪縛を解かれて再発されてた。

後者は80年代アイドルのコンピレーション。志賀真理子さんの「Rainy Day Hello」が欲しかったので。 特に彼女に思い入れはなく(むしろよく知らない)、たまたま耳にしたのが良かったという。 須藤薫さんのカバーで作曲は杉真理さん。杉さん雨の歌作らせたら日本一かもしれない。 「バカンスはいつも雨」とか「雨の日のバースデー」とか「ガールフレンド」とか。

志賀さんについては最近しょこたんが書いてましたね。

猫町オーケストラvol.14

年末恒例の猫町は12/22,23。チケット予約受付開始。今年も恵比寿。行きますよ。

…おっと、

さて「猫町14」は30分でソールドアウトとなりました。

受付開始時間に申し込んでおいてよかった^^;。