Gajulog


2007.11.04 [years ago today] edit

 佐藤泰志作品集

到着。「きみの鳥はうたえる」と「移動動物園」は持ってないので嬉しい。

 上野

寝過ごして上野から歩く(^_^;。

 中村優@石丸電気ソフトワン

2回回しの2回目。 えいやっとくじを引いたら80番。 こりゃ一番後ろかなあ、と思ったらいやいやとんでもない。 横にも椅子を出し後ろのついたても開けて160人ほどの大盛況。 やっぱりテレビにレギュラー持ってると違うよねえ。

入場したらステージ横の座席に入れられてしまいアイタタタと思ったものの、 そういえば横からだと撮影タイムで人の壁に隠されない確率が高いのでOKなのだ(笑)。

進行はトーク→撮影タイム→握手会でいつも通り。

マイクチェックの「アー」という声が聞こえて客の笑いを誘ったあと 登場した優ちゃんの服装はチェックのタンクトップに短パン。 撮影タイムがマリンルックなので着替えやすい衣装を選んだ感じ。

トークのあるイベントを一人でやるのは初めてとか。

20歳なんですよね。20歳というとどういうのを連想してました? 「すっごい大人ですよ。焦ったりもしなくて、悩むこともあんまり無くて、 …って思ってましたけど、あんまり変わらないですね。 20歳はお酒をおいしく飲めるようになりたいですね。」 見所は? 「水着はいろんな種類今まで着てきたんですが、 白いワンピースを着て。始めのシーンで海で切なげな表情で出てるんですが。 ワンピースは女の子らしくて今までちょっと抵抗あったんですけど、 ここでは着てるのでぜひ見てほしいです。 でもこの秋からたまに着るようになったんですけど。かわいくなれればいいなと思って(笑)。」 いやあかわいいですよね?…(客拍手) 「うわぁ〜恥ずかしい(照)、恥ずかしいですね(笑)」

はまってることってあります? 「今年の春ぐらいからアコースティックギターを始めました。」 エアギターじゃなくて? 「いやぁ〜違いますよ(笑)。ちょっとちっちゃめのミニギターなんですけど、 サクサクという番組をきっかけに始めまして。 まだまだへたっぴですけど頑張って楽しくやってます。 夜でも練習やっちゃいますね。」

チャームポイントは? 「あの〜、この首のほくろです。小学校の頃はいやだったんですけど、 最近はたまにセクシーだねと言われるので(照)」

口癖とかあります? 「考えながら喋るのでうまく喋れなくて『なんだろう?』っていうのが多いのと、 あと行動に効果音を付けたがるんですよ。 何か投げるときに『ポイ』って言いながら投げたり。 リポーターをやっていて鮎を食べるときに、 カメラ回ってるんですけど『ガブッ』って言っちゃって(笑)。 『ガブッ』って言ってからかぶりつく、『ガブッ』パクッ、っていう食べ方で。 バカにされました、すごい」

好きなものは先に食べる方? 「すっごい微妙なところなんですけど、 後には残さないんですけど、始めにちょっと食べて、中間くらいまでは残しときます。 でも最後までは残さない。」 好きな食べ物は? 「チーズとおもちです。モチモチ系が好きです。やっぱり和食がいいですね。…チーズは和食じゃないですね(笑)」

今年これやるぞ!と思ってたことってあります? 「デビューした頃から思ってたんですが、写真集を出したいと思っていてずっと。 で、今年それが叶ったので…やりました(ガッツポーズ)」(客拍手) 来年はどうしましょう? 「ん…また来年決めたいと思います(笑)」

この世で一番怖いものは? 「地震が怖いです。今まで実家暮らしだったので大丈夫だったんですけど、 一人の時に地震が起こるホント怖いですね。とりあえず窓開けます。ゆがんじゃうと開けられなくなるんで(笑)」 地震の時にこれだけは持って逃げるというものは? 「やっぱり携帯電話ですかね?」 預金通帳とかじゃなくて大丈夫? 「通帳…は、あんまりないんで大丈夫です(笑)」(客笑) じゃ無人島に行くとしたらどうします?携帯使えないですよ。 「じゃぁ…どうしよう、タオル。タオルって安心感ありますよね。 巻いてもいいですし、寒いときは羽織る」

今一番欲しいものは? 「タンスが欲しいです。」 へ?(客笑) 「一人暮らし始めたときに白いタンス買ったんですけど、 二つぐらい取っ手が壊れちゃってるんですよ。」 開かない。 「開きっぱなしなんですよね(笑)。 恥ずかしい話なんですけど早く欲しいですタンスが」 じゃタンス大募集ということで(笑)。

撮影タイムはマリンルック。ああ、優ちゃんのおっぱい…(笑)。 8人ずつ1分間。テレビを見て来た普通のお客さんが多いみたいで、 みんなおとなしくシャッターを切ってました。 撮ってきました

握手会は水着姿がかわいかった、と普通の感想を言ってきました^^;。 イベント自体は割とサクサクと^^;進んで、僕も17時には外へ。 徒歩で書泉ブックマートへ。

 飯田里穂@書泉ブックマート

列の進みが遅めでしかも一旦トイレ抜けして並び直したりしたんで^-^;やっとこ会えたという感じ。 りっぴぃはワイシャツ&リボン&カーディガン&スカートで学生っぽい感じ。

一枚撮ってきました。 りっぴぃ雰囲気がいいんですよねえ。なごむの。 一冊のみ名前入れOKだったので「がじゅさんへ」って書いてもらってきました。 がじゅって言うと変な名前なので聞き直されたりするんですが動じないですね(笑)。

ずいぶんお姉さんになったよね〜みたいなことを言ってきました。 昨日わた君に胸を見ながら大きくなったねと言えと言われたんですが、それはなしで(笑)。

実は写真集自体はWebで画像見たあとすぐ買ってきたので(!)中身は既に見てたりしますが、 いやぁ、前作に引き続いて素晴らしいです(笑)。

おまけにもらった生写真もピンクのビキニのやつで胸が目立ってました^-^;。