Gajulog


2010.06.19 [years ago today] edit

 まったり

今日は家でまったりしてた。 グラバンも一応見てたけど、裏がサッカーなのでそっち見ちゃってました(笑)。チャットもサッカーの話ばっかりしてたようで。

日本、0―1でオランダに敗れる

サッカーのプレーの善し悪しは全然分からないんですが、善戦って感じなのかな。 民放の実況はあんまり良くないね。

余談だけど、体育の授業でサッカーやったりすると、キレたサッカー部のやつに「お前のせいで負けたんだ!」って砂を蹴り掛けられるような子だったので(苦笑)、サッカーにいい思い出って無いのだな。

「ブブゼラ」、実は大半が中国製 商機とらえ大量生産

朝日から。こんなものまで中国製!ブブゼラにはこんな話も。

あれって聞いてるとだいたい音程が一定(こんな楽譜も(笑))だから、イコライザで特定の周波数切ればできそうだよね…と思ったら、解析した人が。

@nawoki_now: ブブゼラの基音は 233Hzなのでその倍音である 466, 932,1864 Hzを含む周波数をEQでカットすると音が消せるとのこと。不思議だね。 http://bit.ly/bcT0w9

倍音も考える必要があるんですね、へえ。

ツチガエル:片足ない幼体を大量発見 北九州・親水公園

なんかちょっと怖いよね。原因が分かるといいんですが。

 虹

虹

Tags: Photo