Gajulog


2010.06.24 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #G12

地上波放送。

KasaharaMika-IdolLeague-20100623-1.jpg

今週の上位メンバーはおかもと・尾崎・吹田・土岐・田井中。 なんと田井中さんが初の首位、おそらくファンが動いたんでしょう(笑)。

TainakaMaria-IdolLeague-20100623.jpg

今回の企画は「どっきりリアクションクイズ」。 下位メンバーにドッキリを仕掛けそのリアクションを上位メンバーが予想。 むしろ下位メンバーの方がおいしい企画ですね^-^;。

まずは打ち合わせに来たディレクターのチャックが開いているというドッキリ。 最初にやってきた笠原さんは全く気付かず打ち合わせ終了。 上位メンバーの待つモニタールームへ。そこでネタばらしされて初めて気付く始末。

KasaharaMika-IdolLeague-20100623-2.jpg

続くおしゃくれ様は10秒足らずでガッツリ指摘し、 チャック1スピードクイーンの称号を欲しいままに(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100623.jpg

ネタ変わって、取材に来た記者が突然パンツ一丁に変身するという、日テレジェニックの方でやったネタの使い回し(笑)。

やってきたのはマリカ様。 記者が裸に変身すると…手で口を押さえたものの、まさかのほぼノーリアクション(笑)。

AoiMarika-IdolLeague-20100623.jpg

モニタールームにやってきたマリカ様「微妙なドッキリじゃない?」に「(微妙なのは)お前のリアクションだ!!」とぶち切れの有P(笑)。

続いて桃華ちゃん。 黙って後ろを向き、苦笑いで向き直りますがこちらもほぼノーリアクション。

MizukamiMomoka-IdolLeague-20100623.jpg

有P「え~、切に新メンバーの加入を望んでおります」ホントに日テレジェニックの子たち来ちゃうんじゃないかという(笑)。

ラストは池田さん。AD林田氏が金を貸してくれと迫ったらどうするか?というドッキリ。

最初に二人きりにされたところで「ドッキリじゃないですよね?」と感づく鋭さを見せますが、なんとかうまくごまかしてドッキリスタート。

1000円貸してくれと土下座され大困惑、「お金の貸し借りは…。人間関係こじれますから」と苦笑いの池田さん。

IkedaYuko-IdolLeague-20100623.jpg

モニタールームで思いっきり林田氏を殴り飛ばすのでした(笑)。

さてクイズの結果はときまりちゃん以外が1問ずつ正解。 いつものパターンで土岐さんを無視して終わろうとする有Pにくってかかりますが、 途中で段取りを見失ったのか「なんで?」と。

TokiMariko-IdolLeague-20100623.jpg

「涙待ちしてるんだから早く泣け!」とときまりちゃんを叱り飛ばす有Pでした。

Tags: League