Gajulog


2010.06.03 [years ago today] edit

 Reset your Twitter Password

今朝、"Reset your Twitter Password"というタイトルのメールがtwitterから。 いかにも怪しいんだけど、Received:ヘッダとか見る限りでは本物っぽいし、twitter以外のサイトへのリンクや画像も仕込まれてない。 「安全のためにパスワードを変えさせてもらったよ」という内容なんだけど、 普通に今までのパスワードでもログインできる。なにこれ!?

で、深夜。"Reset your Twitter Password"というタイトルのメールが別のアドレスから。 内容はほぼ同じなんだけど、こっちには一見パスワード変更用のURLに見えるリンクが。 でも、実際のリンク先は怪しいサイトのexeファイル。 Received:見てもtwitterじゃないところから来てるし、こっちはPhishingで確定か。

でも本物に見える方もすごく怪しいんだよ(笑)。 ま、とりあえずtwitterの設定画面から、パスワードを変更してみた。

センチュリー、LEDで7色に光る傘

家電Watchから。ライトセーバー傘(笑)。棒の部分だけにして振り回す人出てきそうな。 ってかオモチャもちゃんと売ってるみたいだけど^^;。

 街灯

街灯

いろいろとちぐはぐだ。

Tags: Photo