Gajulog


2010.10.31 [years ago today] edit

 秋葉原

チャンピオンの応募ハガキを投函した後、秋葉原へ。 かおchanの整理券を取ったら47番。まあそんなものか。

店内でよく分からない子たち(AVじゃないらしい)がイベントをやってたのは別としてずいぶん人が多くて、中に女装でピエロみたいなメイクをした人もいたのだけど、何かあったのかな。

ミスドでドーナツ100円だったので食べたりしたあと、ヨドバシへ。 docomoのGALAXY-Sが大々的に売られていたので触ってみたんだけど、どうも動きや反応がギクシャクしてるし画面の見た目的にもイマイチ。やっぱりiPhone/iPodって良くできてるんだなあと思った。

 アイドル☆リーグ! #35

今回の企画は渋沢さんの持ち込み企画「トークの殿堂・渋沢御殿」。 楽屋で行われる渋沢さん仕切りのトーク大会をそのままやってしまおういう企画なんですが…

始めてはみたものの、「最近天龍さんにドキっとしたこと」とのっけから乗れないトークテーマで盛り上がらず、急遽有Pと司会交代。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20101031-1.jpg

ということで「有吉御殿」に変更。最初のテーマは「最近キレたこと」。

尾崎さんは仕事帰りの夜道でサラリーマン3人に3万円をヒラヒラされ「これでどぉ?」と言われてキレたと。 「1人1万円は安すぎる、せめて1人3万円!!(ホテル代別)」と主張しますが、値段の問題じゃないしそれでも安いですよ(笑)。

笠原さんはありがちなネタで有Pにオチを先に言われてしまいおかんむり(笑)。

KasaharaMika-IdolLeague-20101031-1.jpg

最近中国人に間違われるというときまりちゃん、「じゃ中国行けよ」との有Pの言葉に「イヤですよ…」。いつも通り泣き待ちの空気になりますが…

TokiMariko-IdolLeague-20101031-1.jpg

「泣けないですよ!」…土岐さんにも泣けないタイミングがあるんです(笑)。

続いてのテーマは「誰も気付いていない私の魅力」。

妹が大好きという葵さん、ある日妹の携帯を覗くと彼女のブログを発見。 「あいつ勝手に部屋に入ってきて汚い」「プレゼントもらったけどこんなのいらねー」と悪口の嵐。

AoiMarika-IdolLeague-20101031-1.jpg

「どうしたらいいんですか?」と有Pに尋ねますが、そんなの知らねえ(笑)。

渋沢さんは男性を落とすテクニックを披露。 男と話すときの目線はこうだ、と披露したのがこれ。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20101031-2.jpg

股間目線(笑)。「ドキッとしません?」させかたが違うんじゃね?(笑)

続いては「初めてのカミングアウト」。

池田さんは「アイドル☆リーグ!の存在を親族には隠してます」と。 家族には下ネタトークもしなければ腐女子であることも隠しているので見せられないと。 「笹沼さんとのデートとか見せればいいじゃん」とおしゃくれ様が振ると 「見せられねえだろ!完全に援助交際だからな!」援助交際ですってよ笹沼さん(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20101031-1.jpg

ペット好きで猫を飼っている葵さんは「猫の缶詰って開けたらシーチキンが載ってるじゃないですか、猫にあげんといっつも自分で…」食べるという。なんかさっきから青ざめるような話ばかりだよ葵さん(笑)。

「実は中学校のときに先生と付き合ってた」と大胆告白をしたのは土岐さん。

TokiMariko-IdolLeague-20101031-2.jpg

2回ぐらいドライブデートをしたそうですが「…ちょっとなんか変なことをされそうになったので」別れたという話。…もちろん全員ドン引き(笑)。

続いては「こんな男性は絶対許せない!」

女をナメてる男は絶対に許せない、という吹田さんに有P「舐めてくる人は?すげえ乳首舐めてくる人」とセクハラで返しますが…

FukitaSayaka-IdolLeague-20101031-1.jpg

「いいです!」いいのかよ(笑)。

最後のテーマは「アイドル☆リーグ!のここがイヤ」。

笠原さんは「アイドル育成バラエティのはずが芸人育成バラエティになっている」と不満げ。 「例えば『鳥人間コンテスト』とか企画自体はアイドルらしくていいのに」いやあれ相当ぶっ飛んでると思いますけど(笑)。「飛ぶ前に叫んだ内容が問題」と指摘したので、尾崎さんに何と叫んだか聞いてみましょう。

OzakiNana-IdolLeague-20101031-1.jpg

「ち○こ」…至って冷静にそう言われましても(笑)。

いじめられキャラが定着しつつある土岐さんは本当に自分が嫌われているように感じている様子。 それでは目をつぶってアンケートを採りましょう。

IdolLeague-20101031-1.jpg

この結果(笑)。「土岐、お前愛されてるよ」と有Pがなぐさめますが「バカだけど耳は聞こえるんで、サササササって手が上がるのが聞こえました(涙)」(笑)。

「他のアイドル番組が始まるとスタッフが浮き足立つ」と指摘したのは池田さん。 「僕はみなさんが一番好きですから」という有Pに対して猛抗議するメンバー(笑)。

池田さんが「初期の頃は『俺がやってる番組の中でお前ら底辺だな!』って言ってたじゃないですか!」と反論すると有P「それは今でもですよ!」…残念ながらそれが現実ではないでしょうか(笑)。

Tags: League