Gajulog


2011.08.17 [years ago today] edit

 プール

横浜国際プールで一泳ぎ。今日はメインプールが中学生の水泳大会で開いてなかったので、初めてサブプールへ。 サブと言ってもメインと同じように広くて、さほど人も多くなかったのでゆったり泳げました。

 山崎

楽天の安い店にサントリーの山崎10年(一番安いやつね)を注文したら1日で届いた。 送料無料にしたくて4本仕入れたので(笑)、ウィスキーはしばらくこれで。

 Ruby

池澤あやかちゃんがRuby合宿に参加したんだそうな。

そいや先日、Ruby合宿なるものに参加し、ちょっぴりプログラミング系女子デビューをしました。言語は合宿の名前の通り、Ruby。マイブームです☆ lockerz.com/s/130394301

プログラミング系女子なんて聞いたことない(笑)。

療養費支給額「3兆円」都広域連合がケタ違いのミス

朝日から。

同広域連合によると、通知書を作る際、職員がパソコン操作を誤った。支給額欄には13桁の数字を入れることになっているが、1351円を支給する場合も千の位の「1」の前にゼロを9個入力しなければならないのに入力し忘れ、データ処理の過程で千の位の「1」が消えてゼロが後ろに10個加えられたという。支給の日付も「8月」の場合「08」と入力すべきなのにゼロを入力し忘れたため「80月」と記載された例が多いという。

これほどハッキリとシステムの設計ミスと分かる例も珍しいのではないかと(笑)。これは職員を責められないでしょう。

 花園神社

花園神社

ファンタジックフォーカスで神々しくしてみた。

Tags: Photo