Gajulog


2011.08.26 [years ago today] edit

 泥酔

昨日の深夜。 会社仲間の定年祝いで飲みに行っていた親父が、へべれけ状態で電話を掛けてきた。 どこにいるかもよく分かってない様子で、道ばたで寝ちゃうんじゃないかという勢いの酔い方。珍しい。 こうなると母の心配性が発揮されるのでそっちも困る^^;。

で、時間を空けて何度か電話を掛けているうちに、話が通じるようになってきた。 日吉で飲んでいたらしい。こっちが駅からタクシーで帰れと言っているのに、歩いて帰るつもりなのか、駅とは逆に歩いている様子。

まあそこまで酔いが醒めてればとりあえず寝ちゃうことはなさそうだけど、いったいどこまで歩くつもりなんだろう、と思ってたら、途中で地下鉄の駅に辿り着いたらしく、次に場所を確認したときには中山まで到着。

そこからタクシーに乗っちゃえばすぐなのに、何故か父は頑固に家まで歩くことを選択していた^^;。

結局、2時になる頃に父が帰宅。顔を見てびっくり。一番ひどく酔っていたときに転んだらしく、大きな打ち傷が痛々しい。 しかしどこでどう転んだのかは分からないとか。 まったく。

 豪雨

朝は布団が干せるような天気だったのに、

この大雨。強く降る時間が長く続きましたね。 会議室で打ち合わせしてる間に僕のフロアは雨漏りしていたようで、設備のおっさんたちが天井裏を調べに来てたり。

 ノー残業デー

何やら今週から毎週金曜日が「ノー残業デー」になったそうで。 強制でもないんだけど、せっかくなので帰ってきました。

山口達也、涙…防護服姿で4カ月ぶりのDASH村「荒れ放題で寂しかった」

産経から。除染する方法を色々考えていく方向になるのかな。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
富士っこ (2011.08.27 07:40)

昔の僕はいつもそんな飲み方でした。とても他人事とは思えない(笑)

富士っこ (2011.08.27 07:42)

最近僕がムチャ飲みしないのは、歳とったせいだと思う。お父様はお若くてうらやましいです。

がじゅ (2011.08.27 12:56)

いや珍しいんですよ。狭心症とか悪いところはあるので飲みに行くこと自体めったにないんで^^;。