Gajulog


2011.08.20 [years ago today] edit

 24時間テレビチャリティーイベント@日産スタジアム

アイドルの出演は笠原美香ちゃんはじめ、以下敬称略で、尾崎ナナ/渋沢一葉/田井中茉莉亜/吹田早哉佳/水上桃華(アイドル☆リーグ!)・広瀬玲奈/中村葵/高嶋香帆/大矢真夕/緑川静香/広村美つ美(日テレジェニック2011)・松本さゆき/中上真亜子/柴小聖/青島あきな/篠原冴美。

昼過ぎに新横浜へ。昨日、

などとつぶやいていた笠原さんのために、ものもらい用の目薬を買ってから日産スタジアムへ。渡せるかどうか分からないけど。

スケジュールを確認すると16時から。早く来すぎたな~と途方に暮れていると、ちょうど入り時間だったらしく、日テレジェニックの子や尾崎さん、続いて桃ちゃんがマネージャー氏と会場入り。 笠原さんも来るかな、とキョロキョロしながら待っていたら案の定来たので、ご挨拶と共に目薬を渡す。 見た目にはどうもなってなかったので必要ないのかもしれないけど、まあこういうのは気持ちが伝わればいいので。

適当に時間をつぶして、15時過ぎに観覧エリア横に整列、入場。 観覧エリアには屋根がなくて、晴れでも雨でも死ぬ作り^^;。今日の天気が奇跡。去年の会場でよかったのに。

16時のイベント開始前に、まずは翌日朝の枠で流れる告知Vを撮るために全員入場。 笠原さんに探すように言っておいたので(笑)、再びステージ上下でご挨拶。

数回カット分けをしてリハ→収録を繰り返したあと、アイドル軍団は捌けて、博多華丸・大吉&あべこうじさんらによるオープニング。 一旦小休憩のあと、再び全員登場、事前番組の生中継のリハーサルと本番。 ここまで1時間ぐらいで前半終了。 観覧エリアの客がさほど多くないため、座席の入れ替えはしないようだったけど、腹が減ったので席を外して焼きそばを食らう。

座席に戻って待っていると、広瀬玲奈ちゃんが一人でやってきて、僕の前に座っていた小さな女の子(なんか知らんがやたら可愛い)と父親にご挨拶。身内なのかな、と思ったけどあとで聞いたら有名なファンらしい。

そうしているうちにわた君が合流、18時半からはチャリティオークション。 と言っても、アイドルものや目玉商品は日曜日で、今日は芸人さんの出品のみ。

なのに、何故か分からないけど、さっきの小さな女の子の心に火が付いたらしく、どの出品に対してもまず最初に「1000円!」などと声を上げ、金額が抜かれるたびに父親におねだり。必死でなだめる父親(笑)。 明日も来る、れいちょるのは100万円でも200万円でも落とす、と意気込んでいて笑ってしまった。

そのオークションの途中で雨が降りはじめ、その後の24時間テレビオープニングリレー中継は小雨の中から。 で、今日のイベントは終了。わた君とすかさず会場を抜け、楽屋へ向かう道で各々目当ての子に一声掛けて、おしまい。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
わた (2011.08.21 02:59)

色々ありがとうございました。<br>あおいちゃんしか見てなかったので、がじゅさんのお目当てがいたことを、今気づきました(笑)