Gajulog


2011.08.21 [years ago today] edit

 電池交換のサイン

腕時計をしてふと見たら、秒針が2秒ステップで動いている。どうやら電池交換の時期の合図らしい。

今日は持って行く暇が無いので来週かな。それまでは持たなさそうだけど。

 スケジュール

午前中に日産スタジアムに行ってしまうと、さほどイベントがないわりに慌ただしい移動になるので、パス。家で放送を見つつ準備。

真琴ちゃんのイベントがちょい遅れのバースデーと銘打たれているので、手ぶらで行くのも気が引ける…ということで、一旦渋谷で降りようかと思ったけど、やめて、水天宮前の向こうの錦糸町へ。

去年のヘッドホンみたいに、女の子的に興味はあるけど自分じゃあまり買わないものってなんだろうか、と考えてヨドバシへ行ったものの、あまり良いものは思い浮かばず。マルイのBODY SHOPでギフトセットを購入。

と言うとイベント行った人は分かると思いますが、あの質問は僕です(笑)。 ネイルケアセットなら笠原さんが詳しそうだ(^_^;;。

 川原真琴・ちょい遅れのバースデー記念ファンミーティング@水天宮前グラ☆スタ!

2部通しで参加。やっぱりこの場所の方が良いイベントになりますね。

詳しく書きませんが、これほど本当*1の気持ちと本当の言葉でファンを信じて向かい合ってくれる子は他にいないし、だからこそこちらも本当の気持ちで応援しなければいけないなあと思いますね。

*1 本当と書いてまことと読む^^;

 笠原美香ほか・24時間テレビチャリティーイベント@日産スタジアム

真琴ちゃん終了後、水天宮前→渋谷→菊名と来て新横浜へ。日産スタジアムへの道でわた君とすれ違う(笑)。

小雨の中会場に到着すると、アイドル企画やリーグメンバーのオークションは終わっていて、芸人やその他目玉商品のオークション の最中。 座席のあるエリアに忍び込んで見ていると、すぐに笠原さんが僕を見つけて手を振ってくれたので振り返す。ありがたいです。

肩を叩かれて振り向くとREDさん。午前中こっちに来て、一旦映画を見に抜けたあと戻ってきたらしい。 REDさんは何故か芸人オークションに積極的に参加。 とうとう安値で僕の知らないものまね芸人のメガネを競り落としてました(笑)。

サライに合わせて中継が入るということで一旦中断、徳光さんのゴールをみんなで見とどける。 ゴールと共にサライが始まる絵に描いたような展開で番組が終わったあと、オークション再開。

昼間のオークションでペ・ヨンジュンさんのサイン入りTシャツに上限値の34万円の値が付いたらしいのだけど、同じ品物がこの時間にも登場。 昼に同じ34万円をコールしたのにジャンケンで負けたというおばさんが今回は4万円で落札。「30万円得した」と司会の麒麟も大騒ぎ(笑)。

そんなこんなで全てのイベントが終了。 退場時に笠原さんに声を掛け、笠原さんの品物がいくらで落札されたのか聞いたら笑いながら「3,500円」と。去年の半額以下だと嘆いてました。俺がいればもう少しは高く買ってあげたのにねえ^^;;。あとから別の参加者の方が教えてくれたのですが、最初の出品だったので様子見になっていたとか。まあ、その場の空気もありますからね。

笠原さんの方から手を出してくれたので、しっかり握手してお別れしました。

あとでtwitterの方で「肝心なときにいなくてごめんなさい」と謝ったら、

だって。笠原さん悲しませたくないのでスケジュール重ねないで!(切実^^;)

笠原さん昨日の目薬も実際使ってくれたみたいで、わざわざこんなツイートまで。

ありがたいですね。 笠原さんまだまだファン少ないのでみんな好きになってあげてください、投げた分は打ち返してくれる子ですよ^^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
富士っこ (2011.08.22 06:12)

なるほど、笠原美香ちゃんですかφ(.. )

がじゅ (2011.08.23 01:40)

問題はあまり会える機会が無い子だということで^^;