Gajulog


2012.08.17 [years ago today] edit

 池上紗理依etc.・ミスヤングチャンピオン2012イベント@代々木ミューズ音楽院本館ホール

渋谷から代々木まで歩いたら汗かいた(笑)。 到着したら受付でクジを引かされて、当たりなので後でゲームに参加していただきます、と言われてドキドキ。 本番前の紗理依ちゃんが何か買い物に出るところに出くわしたのでそこでご挨拶。

出演は池上紗理依ちゃんのほか敬称略で、 相原美咲・愛心・青野未来・鮎川桃香・岡咲翔子・春日沙也加・芝崎唯奈・白崎ほのか・千明芸夢・長瀬麻美・村瀬葵・矢野目美有・由井香織・渡辺くるみ。 あと、アシスタントに村瀬綾里子ちゃん。司会はなんとか委員会(失念^^;)という2人組の女芸人。 伊藤桃ちゃんは欠席でVTRでコメントを。春日さんと千明さんは別の仕事のため途中退場でした。

参加者が結構少なくて、30人もいない感じでした。出演アイドルが16人いるのに(^^;。お盆とはいえ平日はこんなもんなのかな。

イベント内容は、参加アイドル挨拶の後、まずMXTV「みんバラ」で放送中の「ミスヤンチャン情報局」を30分間上映(苦笑)。 ご本人たちがいるんだから何かした方がいいような気もするんだけど(笑)。

続いて、出演アイドルを半々にチーム分けし、チームごとに「クイズ大会」&「大喜利大会」を開催。 バラエティ的にはボケが期待されますが、決してつまらなくは無いものの、心に残るほどのボケもなかったかな(笑)。

さらに、今日は全員私服でのイベントだったので、そのファッションショー。ステージをランウェイにしてウォーキングを披露。 村瀬葵ちゃんが得意のダンスを見せてくれたんですが急にやるのでみんなびっくり(笑)。 びっくりしすぎて、ウォーキングを終えて後ろの台の上に並んでいた紗理依ちゃんが、ぶら下がっている看板に頭をぶつけて倒れ込むという爆笑ハプニングがあったのですが、司会は葵ちゃんのダンスのすごさにばかりコメントが行ってしまい拾われませんでした(笑)。

その後、ファン参加の大喜利大会。先ほどの大喜利大会で良い答えを出した4人(紗理依ちゃんは選ばれず)と、ファンから参加者を募って選ばれた3名との対抗戦になりました…、って、あれ、本当はここがさっきのクジの参加枠だったんだろうな(笑)、でも、結局参加者選び直したので晒されずにすみました^^;。 アイドルとペア組んで答え考えるなら結構楽しいと思うんだけど、この形だと結局晒されるだけだよな^^;。

最後は参加アイドルから一言ずつと、ハイタッチ会があって終了という感じでした。

みんな外で物販を見つつ出を待っている感じだったので僕も待っていたら、アルファコアマネージャー陣が3名やってきてご挨拶。 付いてきてはいなかったんだけど、今日の最後がここだったので集まってきたらしい(笑)。

そのうちアイドルさんたちが出てきて、出待ちのファンと軽く会話しつつ帰って行く感じでした。 僕も紗理依ちゃんと適当に会話して帰ってきました。

 紗理依ちゃん

その紗理依ちゃんのイベントが9/16(日)17時にモバイル館で。

里菜ちゃんと同日ですが、13時15時なので、一応回せる時間にはしてくれているようです(笑)。

Tags: BLESS

 実咲ちゃん

9月末にグラッソからDVDが発売される模様。Blu-ray版も。

頑張って寄せて上げてますね(笑)。

Tags: BLESS