Gajulog


2012.08.12 [years ago today] edit

 三津谷葉子@新宿福家書店

会場に到着すると既に待機エリアに人が大勢集まっている。整理券はどうやら既に200までは出たらしく、サイン入り200限定のメンツは保たれた模様(最終的に230くらいまで出たみたい)。物の売れない時代なのでこれだけ出れば立派かな。

ほどなく整列開始。並んでいると、ついたての向こうから葉子ちゃんの笑い声。 相変わらずだなぁ(笑)、と思っていると、どうやら取材が始まったようで声が聞こえてきた。

1周目。とりあえず、おぉ~!という反応はいただきました(笑)。 13年前に初めて葉子ちゃんに会ったのがこの新宿福家だったのでその話をしたり。 そうそう「富士っこさんとは会われました?」と聞かれたので、まだ来てないみたいだよ、と答えてしまいました(笑)。

一周目が終わったところでとうさいさんとご挨拶。富士っこさん戻ってこないですねえ、などと話しつつ。 他に知り合いがいないかきょろきょろ見回してみたのですが、誰もおらず。タニーさんとかぴゅあさんとか会いたかったな~。

すると富士っこさんはいつの間にか列に並んでいてそこでご挨拶。2周目は3人仲良く並んで順番に。 写真集のイベントもだいぶなくなったので、この握手会でぐるぐる回る感じ自体がもう懐かしいですね(笑)。

ちょうど1時間くらいでイベントは終了、まあ昔ほど人がいないのもあるけど、なんかあっさりしてるのね、最近は。

そのあと、とにかく飲みたい、というとうさいさんのリクエストで、3人歌舞伎町の養老で飲みながらお話を。 楽しかったですね。

なんというか、やっぱり葉子ちゃん綺麗ですよね。そろそろ若いとは言われなくなる年齢なわけですけども、今が一番可愛いんじゃないかという。 結構同じ世代の子で残念なことになってる方もいると思うんですが。 いつまでも綺麗でいてもらえるのは、ファンとしては一番嬉しいかなあ、と。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
Puremoon (2012.08.13 13:53)

呼んだぁ?(笑)<br>お盆なんて忙しい時、ましてや日曜日なんて行けないですよぉ...。(つД`)・゜・.

がじゅ (2012.08.13 17:40)

おお、お久しぶりです。逆にお盆が忙しかったりするんですね(^_^;。<br>また別の機会にお会いしましょう(っていつだ?^^;)