Gajulog


2013.06.06 [years ago today] edit

 本田選手の卒業文集

本田選手の小学校の卒業文集。

そこにイチローの卒業文集の文も載ってるんだけど、二人とも夢がやたら具体的で大きくて、でもそこへたどり着くためのパスが想像できていて今やるべきことが分かっている感じ。世に出る人は違うのだなあ(^_^;。

 メール環境

携帯メールアドレス宛へのSPAMが止まないので、いわゆるキャリアメール以外は受け取らないようにして、例外的に受け取るドメインをちまちま設定。

ついでに、au oneメール(Gmailのauカスタマイズ版で、携帯アドレス宛のメールが蓄積できる)が9月いっぱいで終わってしまうので、早いうちに、と、au oneの方にたまってるメールをサーバ間のPOP経由でGmail本アカウントの方へ移行。

で、携帯メールの方もGmail本アカウントの方にコピーを転送するように設定し、Gmail側では受信トレイには置かず、既読にしてタグを付けてアーカイブするようにフィルタを設定した。でもこれよく考えると、受信メールは蓄積できても送信メールは無理だな。ま、それはいいか^^;。

あと、試しに、iPhoneの方も携帯メールはMMS扱いにしてメッセージアプリで受け取るように変更してみた。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo