Gajulog


2014.04.03 [years ago today] edit

道頓堀ネオン看板:「グリコのランナー」リニューアルへ

毎日から。8月から道頓堀のグリコの看板を掛け替える工事が始まるそうな。 ネオン管の入手が難しいのとエコ対策もあってLEDに変わるとか。 いいときに見られた。

山田稔明『緑の時代』全曲解説

monoblogから。昨年のアルバムに続いて、今年もCDをリリース。アウトテイク集って感じかな。 「点と線」の新録が楽しみ。4/1の発表だったので、エイプリルフールかと思った。

朗報:MicrosoftがWindows 8.1に近くスタートメニューを復活させると約束

TechCrunch Japanから。8.1でスタートボタンが戻りましたが、結局スタートメニューも戻すらしい。

ゲイツがいたころ、iPadより前に「タブレットの時代が来る」って言ってXPの「Tablet Edition」なんて出してたんですよね。 ただ、UIは普通のXPで、なんかスタイラスでスタートメニューつつかせたりしてて、それは使いづらいだろって思った記憶しかないという。

で、おそらくその失敗から学んだのが8以降のタイル型UIになってると思うんですが、今度は逆にそのタブレット向きのUIをデスクトップに強いてるという。適材適所を学んだんじゃなかったのか、と。まあ2つのUIメンテするの大変なのかもしれませんが。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo