Gajulog


2014.04.05 [years ago today] edit

 町田~中野

午前中のうちに出掛けて、まずは町田へ。にわか雨が降る中を走っていつもの床屋へ行き、散髪。 順番を待つうちに、外が明るくなって晴れていった。

さっぱりしたあとは新宿経由で中野へ。まずはお昼ご飯に、「さいころ」の特製中華そば。

20140405-1.jpg

一口目でガツンと来る煮干しのスープは旨味の洪水。粉の良さを感じるモチモチした太麺、薄切りのチャーシューも柔らかくてうまい。美味しゅうございました。

その後スタバへ行き、窓から街路樹の桜を愛でつつ食後のコーヒー。少しまったりとしたあと、なかのZEROへ。

 G☆Girls・リンクス/中野アーティストフェスティバル@なかのZERO小ホール

なかのZERO小ホールは、昭和40年代の建築とおぼしきいい感じの古さの建物で、年季の入った壁、バリアフリーという言葉を知らない段差の多い感じや、備品や所々にある手書きのフォントの注意書きのレトロ感、初めて来たのに懐かしい感じのする場所でした。

20140405-2.jpg

ホール本体の内装は改装してある感じで綺麗でしたが。

進行表をチェックすると、G☆Girlsは20分早まったと告知された通りの登場予定。 その次がリンクスで、久々にありちゃん見れるぞ!と高まる(ぉぃ)。 ただ、結局20分押しのスタートで、一番最初の告知通りになってしまいました。

小ホールとはいえステージも客席も広く、常設の椅子が階段状に並んだ普通の劇場なので、普段のライブハウスとは勝手が違う感じ。 曲は、マイクスタンドを立てるフェイントからの「BOMB!!」、「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 久々にピンクTを着ていったので里菜ちゃんの反応が良かったです(笑)。

で、その次のリンクスもステージ前近くで。ありちゃんは表情をころころ変えてくるのがとてもいい感じです。

物販ではようやくワンマンのチケットを購入。なんか今日からはチェキが付くということだったので。これもランダムで、あゆみんのでしたが(笑)。 Gの物販のあと、階段下でリンクスの物販が始まったので、上からぼんやりと眺める。 と、ありちゃんと目が合ったので、とっさに指鉄砲でバーンとやったら撃たれるリアクションをしてくれました。いい子や。それでも物販に並ばないという(笑)。ま、たまに見かける程度で喋ったこともないし、これくらいの遠さでいいのだ。

で、G☆Girlsはこのあとの第2部のステージも急遽登場…と言っていたのだけど、進行表では撤収となってて第2部開催自体が急遽決まった感じ。そんないい加減でいいのかアーティストフェスティバル(汗)。

2回目のステージは18時過ぎと聞いてたのですが、ちょっと早めに登場。まだこの次だろうと客席で座ってたらGが登場したので慌てて前へ。曲は「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「FIVE COLOR」「Shining Days」(あれ、合ってる?)。マリーナが急にひざにガーゼを当てていて、何かと思ったら、さっきの物販から楽屋に戻るときに転んだらしい。 みんなの前だったらしいけど、気づかなかった^^;。

ステージ後はすぐの物販。里菜ちゃんは明日の撮影会の詳細を一切聞いてなかったらしくて、その場でスケジュールを見せてあげました(笑)。ってか、先週の未来ちゃんも似たようなこと言ってたけど、事務所大丈夫なんでしょうか^^;。

 りな

永井里菜ちゃん

ということで明日は撮影会。

Tags: Photo