Gajulog


2014.04.26 [years ago today] edit

 寝坊

ここのところ夜になると咳が止まらない感じで、明け方にようやく眠る。 目覚ましが鳴って止めたところまでは覚えているんですが…、次にハッと気づいたときには9時をだいぶ回っていて、確実に間に合わない状態(^_^;。あわてて着替えて、車に乗せてもらい駅へ。主催の方にお詫びの電話やツイートなどを入れつつ、開始時間を20分ほど遅れて、迎賓館前に到着。

 森実咲/ゼロポイント撮影会@四ツ谷・迎賓館前

久々のゼロポイント撮影会。3部通しで参加。

森実咲ちゃん

遅れて最初の撮影ポイントに到着すると、実咲ちゃんのほかに、見慣れない可愛い子が2人ほど。 S坂マネが事務所から見学に連れてきたのかと思ったら、ゼロポイント主宰松澤さんが連れてきたとのこと。 二人ともフリーで、時々ゼロポイントの撮影会に出演しているとか。 で、今日はアシスタント役。一人の子は名前聞き忘れちゃったんですが、もう一人の子は、武藤りかこちゃんという方でした。なかなか可愛らしくていい子でしたよ。

で、ショートになってちょっと大人っぽくなった実咲ちゃん。

森実咲ちゃん

第一部は、リボンにサロペットで可愛らしく。いいですねえ。

森実咲ちゃん

春の公園は花盛りで、今日は気温も暖かくて気持ちよかったです。

森実咲ちゃん

体操教室をやっていたり、マラソンランナーが集団で駆け抜けたり、皆思い思いの休日。

森実咲ちゃん

リボンを外すととたんに大人っぽくなりますね。無邪気さと綺麗さの両方を無理なく見せてくれる実咲ちゃん。

お昼ご飯を食べたあとの第二部。帽子がアクセントとして効いてますね。

森実咲ちゃん

お昼にケンタッキーを食べたのですが、それを言うとクリスマスのイメージだと。 で、ケンタは持ち帰りしかないものだと思ってたのでその場で食べていけると知ったときはビックリしたとか。

森実咲ちゃん

公園に来ると、松澤さんが鳩にえさをやり始めて、何かと思ったら遠くへ追いやるためだったらしい^^;。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

第三部。碗皿さんが登場したのですが、あんまりふざけられない環境なので(笑)、まじめに撮影しておられました。

実咲ちゃんは少しメイクも変えて、大人モード全開。

森実咲ちゃん

これまではなかなか見せてこなかった顔なんじゃないでしょうか?

森実咲ちゃん

まあ、喋ってる間はいつもの実咲ちゃんなのですが(笑)。

森実咲ちゃん

去年のホワイトデーにあげたDiorのリップグロスをまだ大事に使っているらしい。 なんかもったいなくて使えないとか。カプサイシンが入っててピリピリするってことを今日初めて知りました。 唇を赤くする効果があるらしい。

森実咲ちゃん

告知済みの夏の舞台の前に、5月中にもう一つ舞台をやるようです。 勘が鈍らないうちにどんどんチャレンジするのはいいことだなと。

実咲ちゃんも可愛く、天気もよく、いつものお仲間とも楽しく過ごせて、いい撮影会になりました。

 四ツ谷~渋谷

JR新宿経由で渋谷へ。少しスタバでまったりとコーヒーを飲んだあと、o-nestへ。

 G☆Girls/IDOL CLEAN LIVE Vol.4@渋谷・O-nest

BLESSでよく通ったやや懐かしめの場所でのライブ。 こちらでもS坂さんに挨拶して(笑)、Gの2つ前から参戦。

日テレジェニックでおなじみの黒田のまゆゆんが参加してるユニット。 胸推しなのか掛け声がひどくて、「お~っぱい!お~っぱい!」だって(笑)。 その次が中1を含む中学生ユニットなので、教育に悪い(笑)。

その中学生ユニットはTHE SPUNKY。曲の途中でカラオケがブッツリ切れるというハプニングが発生。 それでも客の手拍子とコールで歌いきると言うなかなかのガッツを見せてくれました。 で、その生歌がまた結構うまいの。たいした子たちです。

そしてお待ちかねの7人バージョンG☆Girls。さすがにワンマンほどの入りではないですが、非常に熱く盛り上がって、メンバーも全員汗だく。今日はあえてちょっと下がったところから見てましたが、里菜ちゃんに合わせて動けてかなり楽しみました。新メンバーは早くもなじんでてチームワークもバッチリですね。曲は「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Mirror Mirror」「Shining Days」。

ありがたいことに出番後すぐの物販。o-nestは物販スペースがライブの音響の影響もない上に広いのでいいですよね。 今日はKagamiちゃん、尾崎礼香ちゃんとも初の握手。KagamiちゃんはREDDEVILSさんが絶賛していた記憶があったので、きっと知ってるんだろうと思ってREDさんネタを振ってみたのですが、全然覚えてないらしい(笑)。身長だけじゃない大物っぷりを感じました。

帰り際に里菜ちゃんと「明日来る?」「いや…」「遠いもんね」。 若干残念そうにされちゃいましたが、ま、仕方ないです^_^;。