Gajulog


2014.04.28 [years ago today] edit

 国分寺~武蔵小金井~武蔵境

世間的には本来平日ですが、休暇を取った。天気もいいので、まずはお散歩から。八王子経由で国分寺へ。長津田あたりから見ると真北なのに、まっすぐ行けないのがもどかしい場所。

殿ケ谷戸公園の東側の坂を降りて東側へ曲がると、川のような細いへび道にものすごい急な坂や階段が落ちてきている。

階段

川のようなっちゅうか川なんじゃないかこれ、と思ってもう一段下ってみると、あった。

小川

散歩の時はだいたい場所だけ決めて事前に何も調べないので分かってなかったけど、国分寺崖線ってやつなんですねえ。 だいたいこういうのはあとから知る(苦笑)。

階段

貫井神社という場所にたどり着くと、隣の幼稚園の子供たちがちょうどお散歩にやってくる。のどか。 ここの池には亀がたくさんいるのだけど、飼えなくなったのが捨てられていったのか、亀を捨てないようにとの注意書きも(笑)。

貫井神社の池

小金井あたりまでやってきたところで、モヤさまで出てきた「シャトー小金井」へ。 ここの地下1階が生ける廃墟状態で一度見てみたかったのだけど、なかなか面白かった。

シャトーアスレチッククラブ

本当はこんなに明るくない。以前はここがフロントだったんでしょうね。で、上の写真の右側はこんな感じ。

シャトーアスレチッククラブ

この場所の奥に入って、カウンター側を見るとこんな感じ。

シャトーアスレチッククラブ

結局ここは何だったんだろう。ただのロビーなのか?ちょっと奥へ行くと…。

シャトーアスレチッククラブ

これで誰もいないんだよ、怖い怖い(笑)。 でも、地下2階からは普通にスポーツジムらしくて、あたりはプールの匂いが立ちこめてます。

このあと東小金井方面に向かったのだけど、そっちはあまり何もなくて面白くなかった。 途中で亜細亜大の学生の下校ラッシュに巻き込まれてしまった。

で、武蔵境の大戸屋で遅い昼飯。本当はもうちょっと手前で美味しいところ探そうと思ってたんだけど、そういう店は3時から6時ぐらいまではやってないのですね。いつもはまる(^_^;。

三鷹あたりまでを予定してたけど、ちょうどいい時間になったので、そこで電車に乗って新宿へ移動しました。

 G☆Girls/LIVE×LIVE×LIVE@新宿MARZ

映画「ライブ」の先行上映会を兼ねたライブイベント。 映画上映会と銘打たれて途中から入れるのかよく分からなかったし、映画を途中から見るのもなんなので、最初から。

Fine Colorのみ事前ライブで、その後映画の上映。 事前に何も調べずに行ったので、てっきりアイドルなりアーティストなりを目指す女の子がライブに青春を賭ける映画なのかと思ったら、全然違いました(笑)。封切り前の上映ということで内容は伏せますが、結構エグい描写があって、2階で見ていたアイドルさんたちの声も聞こえてきました^^;。

上映会のあとはサプライズゲストで映画に出演している志垣太郎さんが登場し、司会の方とテンションの高いやりとり(笑)。記者向けの写真撮影なども。映画出演者だったら生稲ちゃんが来た方がよかったなあ(笑)。

で、ライブパート。G☆Girlsは7名揃って登場。曲は「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 ファンの人数も一番多く、平日ということでスーツ姿で駆けつけた人も多かったです。