Gajulog


2014.04.24 [years ago today] edit

 制コレ

真琴ちゃん受賞のあとはいったんグラビアJAPANになったりしてましたが、また制コレとして復活したようです。

また流行りのアレか…と思いきや、とりあえず今のところは撮影会やチャットで稼いだりしない模様、健全(笑)。 個人的にはやはり佐藤ありさちゃん(リンクス)に頑張ってほしいところです。

 液晶自販機

大画面液晶の自販機も駅では割と普通に見られるようになっていますが、あれ、タイミングにもよるけど、だいたい今日の天気や気温とかがデカデカと表示されてて、何があるのかが分からないことが多い。

やっぱりあそこの表示って、何がいくらで売られているかが分かるのが一番大事ですよねえ。 買いに行く前に遠くから見て、自分の欲しい飲み物がありそうかどうかぐらいの見当は付けたいし。

並んで買うときも、前の人が買ってるものや「ありがとうございました」が大写しになってて、自分の番が来るまで何が売られてるかよく分からない場合もある。

液晶にしたからには何か情報を表示しなきゃ!ってなっちゃうのは分からんではないのですが(ってか何か表示したいから液晶にしたのだろうけど^^;)。

 不正ログイン

以下のお知らせが届く。幸いなことに自分は被害を受けていないようですが。

3/23~4/21に、別のサイトをクラックして入手したと思われるIDとパスワードを使った機械的試行による不正ログインが行われた形跡があると。

合計460万件を超える不正ログイン試行が確認されており、78,361件のアカウントにおいて、不正ログインされた可能性があります。

だそうな。他とパスワード同じにしないのが大事って感じですねえ。

こないだ書いたけど、僕は既に大規模な変更作業を行って全部のサービスのパスワードを異なるランダムなものに変えてあったり。 KeePass使うことにして、もう覚えるのやめました(^_^;。

 里菜ちゃん次回作

里菜ちゃんの新作DVDは6/27発売のようです。 今回はDVDのみかな。実咲ちゃんの新作と同じ日ですね。こりゃ大変だ。

今日のライブは行けず。というかちょっと咳があるので行かなかった。

Tags: BLESS

 白龍大神入口

白龍大神入口

Tags: Photo