Gajulog


2014.04.04 [years ago today] edit

 パスワード変更できないサービス

相変わらずをパスワード整理中。使わなくなったサービスは、アカウントを削除したり。

ところが、以前iPhoneからGoogle Mapが無くなったときに一時しのぎに使ってたMyMap+。 これどうやらアカウント削除もパスワード変更もできないっぽい。

iPhoneからもPCからもメニューが見当たらないし、使い方の詳しいヘルプにも、マップの操作方法以外のことは掲載されていない。

アカウント消せませんってのはたまにあるんだけど(それもどうかと思うけど)、パスワード変えられないっていうのはちょっとあり得ない。うっかり漏れたら乗っ取られ放題ってことだものねえ。

某チャットもID&パスワード固定(しかも自分で決められないうえに簡単すぎるもの)でびっくりしましたけども(^_^;。

2014/4/11追記:ログアウトした状態だとパスワード変更のメニューがあり、無事変更できました。失礼しました。ログインした状態でもメニューがあるといいな^^;

蟹江敬三さん、胃がんで亡くなっていた…

日刊スポーツから。なんと3月30日の時点でお亡くなりに。全然元気だと思ってました。

 神田川柳馬

神田川柳馬

ビルのらせん階段の下に唐突に置いてあった。 「奉納 神田川柳馬」というプレートが付いている。 馬をかたどって作られたもののようだけど、これが何を意味するものなのか分からない。

Tags: Photo