Gajulog


2002.08.01 edit

 おはスタ

今週発売なのはCDじゃなくておはガール仕様のバトンらしい。CDは9月。

 開通

長津田行きのバスが開通したので乗ってみる。夏休みだから道路が空いてるので9月以降どうなるか分からないけど青葉台へバスで行くのと比べて10分くらいの短縮にはなるようだ。問題は本数が少ない上に半分は市営でなく神奈中なので定期が使えないことだ(^_^;。

…ていうかこの路線、均一料金区間でないとかで僕の持ってる市営全線の定期はそもそも使えないらしい。市営オンリーなら均一料金を設定したと思うんだけど、神奈中がからんでしまったせいでそうなったらしい。

あー使えねー(^_^;;。期待してたんだけどなー

紙幣デザイン、04年度に一新 野口英世、樋口一葉登場

再来年20年ぶりに紙幣のデザインが変わるとの発表。千円が野口英世で五千円が樋口一葉。一万円の諭吉はデザイン変更のみ。

そういえば、紙幣を扱う機械が入れ替わると二千円にも対応するだろうから、流通増えるかも?

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

タニー横山 [慶應義塾に通っている(いた)人達に怒られるかもしれないけど、福沢を他の人に変えて欲しい。]

タニー横山 [『脱亜論』に彼が書いてる内容はやっぱり問題あると思うから。]


2003.08.01 edit

 写真集

竹書房のページに写真集の告知。 おまんじゅうみたい(笑)。

 MozillaFirebird

ブラウザをMozillaからMozillaFirebird 0.6.1にしてみる。Mozillaより若干きびきびしてていい感じ。 プラグインはTabbrowser ExtensionPreferentialが必須。 後者は通常の設定パネルで設定できる項目がMozillaより少ないため。


2004.08.01 edit

 ロンブー龍

見逃した先週のつづき。理科実験を応用したスポーツをしようという企画。先週のダイジェストもあって助かる。

瓶の口で挟んだ札を抜き取るゲーム。端を持って指で叩き切ると簡単に取れるらしい。

MitsuyaYoko-Lonboo-20040801-1.jpg

MitsuyaYoko-Lonboo-20040801-2.jpg

やり方を聞いた後なので見事に成功。

続いてダンボール箱を加工した空気鉄砲でロウソクを消すゲーム。 箱の大きさが3種類あるんですが小さいのは狙いを付けないとうまくいかないっぽい。

MitsuyaYoko-Lonboo-20040801-3.jpg

MitsuyaYoko-Lonboo-20040801-4.jpg

MitsuyaYoko-Lonboo-20040801-5.jpg

最後は、大きなビニール袋の中に入ってプールの水を転がるゲーム。 結構面白そう。

MitsuyaYoko-Lonboo-20040801-6.jpg

MitsuyaYoko-Lonboo-20040801-7.jpg

転がり過ぎて気持ち悪くなったらしい。

 ライダーメルマガ

いつの間にか来てた。

8/25「TVぴあ」
8/18「TV Bros」
9/1「フィギュア王」
9/1「ハイパーホビー」

に新ライダー3人の座談会が掲載になるとか。

そういえば「東映ヒーローMAX」と「宇宙船」はもう売ってるのかな。


2005.08.01 edit

デジタル放送の「コピーワンス」運用見直しを検討開始

現行のコピーワンスがあまりにもガチガチなのでもう少し視聴者の利便性を考えましょう、となったみたい。

 今日のノンちゃん

男の子組メインのお話だった。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050801.jpg

「万引きでつぶれた店もある」ってあび…


2006.08.01 edit

幻の青いハチ、絵本飛び出し草原を舞う 熊本

こんなのいるんだねえ。それより「ブルー・ビー」っていう語感がいい。 濁音複数入っててラ行で終わる言葉ってインパクトが強いと思うんだけどそれにも近い。

 De-View

インタビュー1ページ。デビューのきっかけがDe-Viewだったらしいので定期的にフォローしてくれてます。 例によって五つ子の話。笑いを取る演技を求められることも増えてきたとか。

 今日ののんちゃん

高木さんに留学してたときのことも聞いてみてほしい、と同窓会へ出掛けるママに頼むのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060801.jpg

来年の五つ子、のんちゃん留学していなくなってたらどうしよう(^^;;。

Niagara SUMMER 〜 Niagara Cover Special 〜

8/30発売。夏を外してますが(笑)。曽我部恵一さんの「A面で恋をして」だって。聞きたい。 でもなんか妙にシンプルにさらっとやりそうな気がするけど。


2007.08.01 edit

阿久悠さん尿管がんで死去、70歳

一つの時代の終わりという感じがしますねえ。ご冥福をお祈りします。

日テレジェニック2007 ビキニ姿でお披露目

あれ、色が入れ替わってる(笑)。

 今日ののんちゃん

合格だと思いこんでお祝いのケーキを買ってきたところを慎吾に見つかってひた隠すのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070801.jpg


2008.08.01 edit

8月入りでガソリン値上げ相次ぐ、200円超の店も出現

そうそう、今朝いきなり172円から186円になってて驚いた。

岩田ゆい やる気も可愛さもピカイチ!正統派美少女が夏の激闘を制する!?

チャンピオンのマスコットガール選手権がらみで、さっそくアイトピックスにインタビューが載りました。

IwataYui-iTopix-20080801.jpg

ぜひぜひ動画を見ましょう。

 今日ののんちゃん (15)

桃子は燃え尽き症候群なんじゃないかと声を抑えずに言うおばあちゃんを必死でたしなめるのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080801.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [独断と偏見も出るかもしれないですね。]


2009.08.01 edit

 まったり

昼過ぎに起きてまったりしてました。

 レッドカーペット

夏帆ちゃん出てた。

Kaho-RedCarpet-20090801.jpg

 PC

やっぱり調子悪い(汗)。急に動かなくなったなと思ったらやっぱりHDDエラーだったりして、イベントログに、

20090801.jpg

こんな。データのHDDは大丈夫っぽいのが救いだけど。 HDD交換して同じエラーってことはHDDの問題じゃないし、買い換えようかなあ。 まあ前に買ったのが3年半前なので、いい時期ではある。 とはいえ、7出るまで持って欲しいんだけどなあ。


2010.08.01 edit

 寝すぎた男

15時頃に目覚めてうっかりしてたら16時近くだった。

 段差

いろんな段差。

段差

Tags: Photo

2011.08.01 edit

川原真琴 ちょい遅れのバースデー記念 ファンミーティング

真琴ちゃんがグラスタに帰ってまいりました、ということで、8/21(日)14時・16時は水天宮前へ。

 ライブ

「CBCラジオロココロ祭り」で行われたお兄さんのユニット「永岡健太」のライブに真実ちゃんがひょっこり登場。

金曜日に思い立ってさっと行ったみたいですね。こんな写真も。よく似た兄妹です。 twitterの方はさすがに疲れたのか、最近はツイート非公開にしたりファンをフォローするのをやめたりしてますね^^;。

ラブヒゲガール

池澤が行く~!!から。池澤あやかちゃんかわいいですよね。最近DVDの映像を見て(買ってはいない^^;)いいなと思った。

 法明寺への坂

法明寺への坂

Tags: Photo

2012.08.01 edit

 17歳

ということで、本日が森実咲ちゃんの正式なお誕生日です。おめでとさんです。

森実咲ちゃん

Tags: BLESS

 PS4U

HMVより到着。特典のポスターががっつり折りたたまれてた(苦笑)。

  • Tomato n' Pine / PS4U (album, 2012)
Tags: CD

2013.08.01 edit

 実咲ちゃん誕生日

今日は森実咲ちゃんの18歳のお誕生日です。おめでとうございます(^〇^)。

Tags: BLESS

 くるみちゃん

宮沢くるみちゃんが新木場のイベントでファッションショーに参加。 お昼の出演なのでもちろん見に行けないのですが。

事前にFacebookで「いいね!」を集めるべく呼びかけをしてたわけですが、 今日のイベントでそれが何の役に立ったかというと…どうやらくっぱーさんによると、出る順番が人気のある子ほど後ろになる…というだけのことだったようです^^;。

雑誌とのコラボのようだったので、誌面に載れるとか何かがあるのかと思ってたんですが(笑)。

ともあれ、くるみちゃんも頑張ったようで、よかったですな。

Tags: BLESS

 小池唯ちゃん

ここではトマパイメンバー、または、岩田ゆいちゃんと高校のお友達でお馴染みのこゆいこと小池唯ちゃんが、7/7付けで事務所との契約を終了したとのこと。

  • ご報告 (小池唯のきらきらブログ)

まだ11月に映画の舞台挨拶が残っていて、ファンの方はそこで顔が見られるようです。

今後は少しゆっくりして、自分を成長させていけたらと思います。
そしていつか成長した小池唯をみてもらえたらと思います。

とあるので、完全に引退するつもりなのかどうかはよく分かりません^^;。数年後に移籍して戻って来るのかも。

とりあえず、お疲れさまでした。戻ってこないのであれば残念だな。

パナソニック、チルト式EVFを内蔵した「LUMIX DMC-GX7」

デジカメWatchから。PanasonicからGX7。オリンパスだとE-P5と競合する機種になるのかな。 Panasonicのカメラはどれもどこかしら家電的な匂いの残るデザインだったんですが、これは割とカメラっぽい感じですね。 X-E1あたりのデザインをしれっとパクった感じもありますが(^^;。

画質如何によってはちょっと気になる存在。

…追記。もともとPanasonicにはこれに似た線のデザインもあったんですね。失礼しました。

 サマージャム'95

  • スチャダラパー / サマージャム'95 (single, 1995)

18年前、1995年の夏の曲。

Tags: BGM

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2014.08.01 edit

 高い

今日は長瀬麻美ちゃんがAVデビューするという情報を見てビックリ。

帰りにTIFのチケットを買ってきた。なんか通しだと例のリストバンド2日間外せないらしいので土日1日券で1枚ずつ。 って買うと手数料も入ってあまり当日券と比べても安くなくなってしまうのね。 まあ、こんな買い方する人もいないのかもしれませんが。

 工事

工事

Tags: Photo

2015.08.01 edit

 森実咲ちゃん誕生日

今日でハタチ。おめでとうございます。去年聞いた限りでは2年くらい出られない感じみたいだったので、あと1年ですかね。 お誕生日ツイートあるかなーと思って日付変わる頃まで様子見てたのですが、ないようなので1日のうちにおめでとうツイートしました^^;。

Tags: 森実咲

 生誕イベント

沖縄のときから10月には誕生日オフ会ありの撮影会を、と聞いていたのですが、本日正式に日程が発表。

通常の発表よりちょっと早いのですが、それというのも、10/25は「大阪マラソン」が開催されるため、宿の確保が既に厳しい状況とのこと。時間考えると遠征組は泊まらざるを得ないですしね。

撮影会自体の予約は9/21の10時からということでまだ先なのですが、そんな状況ならと、JR東海の旅行代理店で新幹線往復とのパックを検索。とりあえず前回と同じハートンホテルが「残りわずか」ながらあったので(それよりやや安いホテルもまだあったけど、喫煙部屋だったのでなんとなく避けた)、それを予約してみた。のぞみで申し込んだけど、こだまでも前より安くならなくなってるね。

夜にもう一度同じ条件で検索掛けてみたら、僕の予約したプランは引っかからなかった。おっと。最後に近かったんだな。日付をずらせばあるようで、やはりこの日だけは空いてないという感じのようです。

里菜ちゃんPhotoMeetsでは即日満員の人気なので、これで撮影会の予約が取れなかったら泣けますが(笑)。

 佐藤ありさ→松永有紗

本日発表があったようですが、リンクSTAR'sの佐藤ありさちゃんが松永有紗に改名。 まあ、ありちゃんと呼ばれてるので、下の名前が変わらなければさほど違和感はないですな。

同姓同名のモデルさんが超有名ですし、有紗ちゃんもポテンシャル的に地下アイドルのまま終わる子だとは思えないので、今後活躍していくとなればいずれ通らなければならなかった道なのではないかと。ってか分かってるんだからDVDとか出す前にとっとと芸名付けておいてほしかった(笑)。

 まったり

ヲタ界隈はTIFで盛り上がってますが、今年はG☆も出ないので、まったりと寝てました。 先週土日早起きして歩き回った上で今週早起きして仕事してた疲れもありますしね(^^;。

しかしTIFはG☆のようなセクシー売りのアイドルが軒並み排除されてるようで。 S坂さんもTIFには出させてあげたかったな~なんて言ってましたが。 G☆の運営も一応TIFには働きかけてたみたいで、8/1,2のスケジュールは空けといてくれって言われてて、ずっと空けておいたらしい(結局尾崎さんはZST入れたみたいですが)。 そんな感じなので、里菜ちゃんとKagamiがオフになって宝塚見に行ったというわけなのですな。

ただ、セクシーが売りなのは間違いないけど、逆にそれだけだけだと思われてるっぽいなってところはちょっと悔しがって欲しいところかな。それ以上のパフォーマンスを見せられていれば出て下さいってことになるでしょうし。


2016.08.01 edit

 21歳

今日は森実咲ちゃん…今は森じゃないのかな。とにかく今日が21歳のお誕生日です。おめでとうございます。

Tags: 森実咲

 ヤンマガ

ヤンマガの巻末に池上紗理依ちゃん4ページ。良いです。そろそろ表紙&巻頭載れないかな? 昔ヤンチャンの中吊りの隅のほうに写真が載ったことを喜んでいたのを思い出します。

「前略プロフ」終了 オープンから14年 “ガラケー”時代、女子中高生にブーム

ITMediaから。今20代半ばぐらいの子たちが中高生の頃に流行った、って感じのサービス。 おじさん世代には何の関係もありませんが(笑)、たまにアイドルのプライベートアカウントが漏れちゃったりしてたので知ってたりします。

結構昔々の今見たら恥ずかしいんじゃないかと思うようなページが残ったりしてるので、パスワード忘れて黒歴史が残っちゃってる人にとってはサービス終了は朗報なんじゃないでしょうか^^;。

元横綱千代の富士の九重親方が死去 がん転移で闘病

ここからは昨日のニュース。日刊スポーツから。子供の頃横綱と言えば「千代の富士」でした。ご冥福をお祈りします。

東京都知事選 小池百合子氏が初当選

NHKから。見ていて、野党支持の人でもさすがに鳥越さんには入れられないだろうなあと思っていたので^^;、そうだろうなあと。結構大差だったんですねえ。


2017.08.01 edit

 みさきんぐ22歳

今日は実咲ちゃんの22歳のお誕生日です。おめでとうございます。

Tags: 森実咲

インド人をココイチに連れて行ったら、スゴイことになった

Yahoo!ライフマガジンから。 ココイチのようなカレーは「インドカレーとは別物のジャパニーズフードとして大好き」だそうな。 ベジタリアンの人が日本でならいいやってチキン食べちゃう感じ面白いですね(笑)。

昔インドのエンジニアが外注のオンサイトで来てたことがあったんだけど、1回だけ「カップヌードルカレー」を食べてるところを見てニヤニヤしてしまったことがある。いつもは何かよく分からないお弁当をタッパーに入れて持参してたんだけどね。

 天気

朝見たら大雨は北関東の方みたいな感じの予報だったのに、横浜市北部は昼からガッツリ雷&豪雨。 一部世帯に避難命令(住所からしてたぶん崖の下みたいな家のあそこだろう…)まで出たようで、iPhoneの防災アプリの通知が度々来ました。

台風5号は、深夜の予報ではかなり西の方へそれる感じ。ただ、まだ分からないですね。


2018.08.01 edit

 みさきんぐ誕生日

おっぱいの日だそうですが、今日は実咲ちゃんの23歳の誕生日。おめでとうございます。

はやいのう。

Tags: 森実咲

 Flickrアプリ

いつの間にかFlickrの公式アプリ、日本でもダウンロードできるように戻ってた。

Yahoo!アメリカの傘下だったころは、日本のYahoo!が別資本でかつ日本国内向けにFlickrを提供していないためか、Flickr自体は日本からでも利用可能であるにもかかわらず、アプリだけは利用できないっていう状態になってたんだよね*1

2017年にVerizonに買収された後もこの状態が続いてたんですが、この4月にさらにSmugMugに買収されて風向きが変わったのか、7月あたりから日本での配布が再開されたようです*2

Flickrから写真をダウンロードするのは、PCからだととても簡単。しかしモバイル版のサイトだと何故かダウンロードのメニューがどこにも無い*3。それでも何か操作できそうなところをタップすると、アプリのインストールを求められるんですよね。なのに、いざAppStoreに行ってみると「このアプリは無効」とかなんとか言われる状態だったという。これからはそのタイミングでアプリ落としてもらえばいいので、撮影会の写真をご本人にダウンロードしてもらうときにも安心だなと^^;。

*1 ただし登場当初は日本でも配布されていて、そのときにDLしていればアップデートは出来た。ただし自動アップデートされないので再インストールが必要。

*2 ただアプリのコピーライトは未だにYahoo!になってますね

*3 もちろん画像長押しもNG……ただ昔は何故かモバイル版サイトが2種類あって、一方だと長押しで行けたんですが廃止された模様、あっちはフィーチャーフォン向けだったのかな?


2019.08.01 edit

 24歳

実咲ちゃんが24歳に。おめでとうございます。いつの間にかみんな大人になる。

Tags: 森実咲

「N国」が予算委の1枠当てる くじ引き抽選で

毎日から。持ってる人なんだな。怖い。

セブンペイ、9月末で終了へ

共同から。7月に始まったばかりですが、次から次へボロが出てるみたいで…。

ヒャダインさんが決済音の作曲をされたようですが…。

ドンマイ。とりあえずサウナ行こうぜ(笑)。

ネプチューン名倉潤、うつ病発症で約2カ月間休養へ

日刊スポーツから。そういえば、しゃべくり007でぼんやりしたまま何も喋らなかった日があったような。そういうわけだったのか。お大事に。

 スパークラー

昔幼稚園の縁日でこれと同じデザインの売ってて、夏の思い出みたいな感じだったんだよね。 急に思い出したんだけど、これスパークラーって言うんだ。

レバーを押し込むと円盤が回って火花が飛ぶおもちゃ。画像を探したら出てきたけど、まだあるのかな。


2020.08.01 edit

 神保町

お昼に着くように神保町へ。 まずはお昼ご飯に、撮影会のスタジオ近くのラーメン屋・たいよう軒で、500円とお安いラーメンを一杯。

鶏だし醤油味のスープは、どうだうまいだろと言わんばかりの昨今のラーメン店に逆らうようなオーソドックスな味わい。これに細い麺が合う。 2枚乗っているチャーシューは厚切りでホロホロと崩れるほど柔らかいけど、こちらも秘伝のタレにこだわって…みたいなことはなく、肉の旨味をそのまま引きだした感じで美味しい。

こういうのでいいんだよこういうので、という感じでした。

 星乃まおり/はなまる撮影会@神保町・はなまるスタジオ8F

まおりんの撮影会に行ってきました。 第3~6部の4部制の第3,4部に参加。

星乃まおりちゃん

G☆やおとめ太鼓のライブでは幾度となく見てますし、DVDイベントにも参加しましたが、ちゃんとした撮影会は初めて。 そもそもまおりん的に水着の撮影会が何年ぶり?って感じらしいです。 相変わらず可愛さといい女感を両立させてくる感じは変わりませんね。

第3部は前半が清楚なワンピース・後半が下着風の白水着。

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

第4部は前半が夏らしい麦わら帽子と花柄のワンピース・後半がエロメイド(笑)。

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

スタジオの環境が良くなくあまりうまいこと撮れませんでしたが、まあまおりんは撮影してみたかったので楽しかったです。

私服は許可なしでOK、水着は事務所の許可が要ると言ってましたが、まあまとめて許可もらってから載せようかと思います。(8/2掲載しました)

そういえば、今日は8階にまおりんの他に個撮の人が3人ぐらいいて、宮本なるちゃんとサンスポ55クイーンを争った仲のぱつこさんが来てました。なんかサンスポの時はずいぶんおばさんぽい感じだなと思ったんだけど(失礼)、今日見たらずいぶん可愛くなってましたね。見られると変わるのか。

 ニューウイング

4時前に入ったら結構な混み具合で、椅子が足りないどころかあつ湯の浴槽に腰掛ける人も多数でした(汗)。

浴室内でもサウナ内でもかまわず大きな声でしゃべりまくる2人組(おじさんだけど僕よりは下だろう)がいて、ちとあきれた^^;。マスクもない状態で大声で会話するのが一番よくないのだが…。まああまり近づかないようにはしましたが。

そんなこんなで4セット。椅子がない場面では、今コロナ対策でジャグジー風呂の奥の扉を開け放ってるので、その近くに座ってました。ニューウイングで外気浴ができるとは。 ととのいはまずまず。なんか今の時期は変にうるさく喋るやつがいると気になってしまう。

Tags: 銭湯

2021.08.01 edit

 Menkoiガールズ/GOTANDA アイドルFes. ~五反田ってどこ?~ Vol.9 DAY

午後から五反田へ。 最近G5多いので、池上線五反田駅の謎な構造にもだんだん慣れてきた(笑)。

Menkoiガールズはいつも通りフルメンバーで登場。 久しぶり?に見る赤チェック衣装。 あやちゃんが表情豊かに跳びはねてるのを見ると楽しくなります。30分があっという間。 一応手拍子を打ちながら見てるんだけど、未だにどの曲でどう手を打つのかよく分かってない(笑)。

物販ではいつも通りあやちゃんとチェキ。僕のハンドルネームの由来の話。漢字が当てはまるのですが全然分からないみたいで毎回今度までに考えてくるといいながら答えが出ませんね(笑)。

4時間ほど空くので、まずG5近くの喜多方ラーメン坂内で昼飯。 なんかドンキやソフマップの歌みたいな、ああいう感じのテーマソングがあるみたいで、それが延々流れてました(笑)。

 Smart Stay SHIZUKU 品川大井町

ホントにここの存在ありがたい(笑)。 15時15分頃の入館で3時間コース。最初は少ない人数で快適にこなしてたけど、上がる頃にはだいぶ増えてきてて、ここは夕方からがコアタイムな感じなのかな。

風呂上がりは缶ビール。よく見たら売ってた。高いけど(笑)。 寝椅子に座ってオリンピックを見てたけど、ゴルフもバスケもなかなかうまくいかなかった様子。

Tags: 銭湯

 Menkoiガールズ/GOTANDA アイドルFes. ~五反田ってどこ?~ Vol.9 NIGHT

五反田に戻って再びG5。出番が大トリの19時15分からということで、このご時世もあってお客さん少なめ。いつも見かける方たちもあんまりいなかった。

衣装はエガオサクの衣装、なんか後ろから見ると下に着てるもの*1が微妙に透けるのであやうい(笑)。 この回も30分たっぷりでしたが、お客さん少なめでもテンション下げずに全力でやってくれるのでありがたいですね。まあ当然なのかもしれませんが。

物販ではあやちゃんと、空いた時間に何をしてたのかという話。 あやちゃんは昼ご飯に東急へ行ってワンタン麺を食べたそうな。 調べたらワンタン麺が名物のラーメン屋はあるけど東急スクエア内ではないな、どういうことだ(笑)。

*1 下着のうえになんか付けてると思うけど


2022.08.01 edit

池上紗理依「精神面鍛えられた」 実際の空手大会でロケを敢行した主演映画『ひとつの空』舞台あいさつ

中日スポーツから。 何年か前に撮影した映画がようやく公開の運びに。 ってか舞台挨拶って告知無かったよね!?……と思ったら試写会らしい。 どこでやったかも記事には書いてないし、マスコミ向けだったのかな。

まあ何にせよお蔵入りにならなくて良かったです。というか、紗理依ちゃんももうバーンってブレイクすることは無いかもしれんなあ。仕事はちょこちょこあるのでしょうが。

時代を先取りした“戦わないアイドル”Tomato n' Pineとは?

ナタリーから。トマパイも解散から10年だそうで。まあそうだよね。小池唯ちゃんは岩田ゆいちゃんと同級生なわけで、まだゆいちゃんいた頃のデビューだもんな。

トマパイは2人時代も3人時代も曲が良いので聞いて下さい。 豪さんも書いてるけどアイドルとしては2人時代の方が好きかな、なんかゆるくて(笑)。3人の時の方がちゃんとしてるから一般的な評価は高いと思いますが(笑)。

「お先にどうぞ」で歩行者妨害は不成立 道を譲られたドライバーの交通違反が撤回へ 警察が謝罪

ねとらぼから。横断歩道なり駐車場前の歩道を横切るときなり、止まって歩行者を先に通す義務があるんだけど、譲られた場合はその限りでは無いことが確認できたと。歩行者に先に通れと譲られた場合でも違反として切符切られるって結構言われてましたもんね。

歩行者側が車の前を通りたくなくてかたくなに先に行くことを拒否しちゃうと、行かないと後ろがつかえるし行ったら違反だしでにっちもさっちもいかなくなることがあるという。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [結局、トマパイはプロデュースしてた人がTBSラジオの顔となる名物ラジオパーソナリティにして数々の著書が売れているエッ..]

がじゅ [そんな風になるとは思いませんでしたね(笑)]


2023.08.01 edit

 小池さん

小池里奈ちゃんが水着でsabraに登場。うれしい。もう29歳ですが、まだ全然需要ありますよ!(笑)

シウマイが1日約80万個作られる崎陽軒の横浜工場を見学してきた

デイリーポータルから。港北インターの近くにあるんですよね。シウマイってあそこでしか作ってなかったのか。弁当作ってるのが別の工場なのでそこへも輸送するんだそう。