Gajulog


2018.11.09 [years ago today] edit

 スパ・ガーディッシュ

定時退社。今日は湯もみの里ではなく、隣のセンター北にあるスパ・ガーディッシュへ初訪問。 ちょい遠めなのと、ショッピングセンター内かつスポーツクラブ併設で混みそうなので避けてたんですが、サウナがなかなかよさそうということで、行ってみた。

で、よかった(笑)。久々にがっつりととのって気持ちよかった。 混んでるのは混んでるんだけど、お風呂の数と広さが確保されてるので気にならず。

サウナはありがたいことに100℃近く、適度に湿度も確保されて、ぶわっと汗のふき出す非常に好きなセッティング。 湯もみの里は温度が低めなのが不満だったのでこれは嬉しい。

しかも結構広めで、テレビありのエリアとなしのエリアに分かれているほど。 テレビなしのエリアの方がストーブに近く、最上段だと耳がやけつくほど熱い^^;。 テレビありの方の最上段はやや優しめで、そこがベストだった。

水風呂は2,3人しか入れない狭さだけど深さはあって、混んでても17,8℃でキープされて気持ちよい冷たさ。 休憩は浴室内にも椅子があるけど、露天があるので外気浴もOK。寝転がれる椅子や木のベンチもあって場所も十分。

いやあなかなか良かった。サウナがこれだけいいと通う場所変わりそうだわ(笑)。

Tags: 銭湯