Gajulog


2018.11.03 [years ago today] edit

 階戸瑠李/バースデーイベント@新宿・週プレ酒場

うっかり予約してしまったので(笑)、久しぶりに階戸さんに会ってきました。G☆卒業以来?

週プレ酒場に入るとまずは撮影会からってことで、テーブルが綺麗に片付けられていて、その前に皆並んでいる。 もっとG☆ファン同窓会的になるかなと思ったら、結局G☆ファンで来てたのはラストワンマンまで中心にいた人ぐらいかな。

そのうち、引き戸で仕切られたBARスペースの方にるりぽんが登場、開演前なので顔を見せず影ナレで、「今日は階戸瑠李の二十歳のバースデーイベントに来ていただき…」と始めて笑う(笑)。

撮影タイムは仕切りを開けてBARカウンターにいるところを撮るのかなと思ってたら、前に出てきた^^;。 5人ごとに1人10秒ずつ前で撮るソフマップ式。

階戸瑠李さん

30を迎えて色気が過剰です^^;。

テーブルの準備があるのでいったん追い出しがあったあと、あらためて中へ。 週プレ酒場ってことで、メニュー限定ながら飲み食いし放題。 最初に小皿でみんなにカレーが出たんですが、階戸さんお手製と見せかけつつ(笑)、階戸家のレシピを伝えて酒場側で作ったものらしい。冷めてたけど(笑)、なかなかうまかった。

ファンからのケーキや小さなシャンパンタワーなどでお祝いしつつ、ゲストに親友の渡辺万美さんを迎えてのトークショー。 って言ってもあんまり話聞かずにみんなワイワイ飲んでたけど(笑)。 みんなにシャンパン注いで回ったりもしてくれて、そうしてる間もしっかり密着サービスがあって怖いです(笑)。 喋りながらだいぶ飲んだみたいで酔っ払い状態になってました。

他に私物争奪のじゃんけん大会や、カラオケのコーナーも。 「Shining Days」「ほしいのに、YOU」「RAINMAKER」なんか歌ってくれて大盛り上がり。 ただ本人さすがに歌詞忘れてたけど(笑)。振りはちょっとだけ出てきてました。

最後はチェキ会も。みんなにキス寸前まで顔を近づけてくるのでやっぱり怖いです(笑)。

お見送りではこちらはちゃんとお手製の(笑)クッキーももらいました。

終了後はG☆ファンの皆様と2次会でとなりのカラオケ館へ。こちらも楽しみました。 俺カラオケでほとんど歌ったことないから歌える歌ないんだよね、1曲ぐらい何か用意しとくべきなのだろうか。