Gajulog


2018.11.07 [years ago today] edit

「ボーっと生きてんじゃねえよ!」など流行語ノミネート

朝日から。今年もこの季節がやってきました。

「大迫ハンパないって」も瞬間風速というか、もう誰も言ってない感じありますね。流行の通り過ぎる速さがハンパない。

タイトルにあるNHK「チコちゃんに叱られる」は湯もみの里のサウナでチャンネルがNHKになってるときに見た(笑)。結構視聴率いいみたいで。面白いですね。

「本当の友達が欲しい…」17歳の女子高生に鴻上尚史が助言した「おみやげ」関係とは?

AERAdot.から。鴻上尚史さんの人生相談の回答。いい文章ですね。

店先ベンチで飲食も消費税率10%…外食扱いに

読売から。 持ち帰りですって言って支払ったあとで、やっぱりここで食ってこうってなったら、脱税とか言って捕まえるつもりなんですかね(笑)。 なんかアホらしいというか、運用しづらい*1ルール増やすだけなら軽減税率なんてやめればいいのに^^;。

*1 とか、軽減効果よりコストが掛かるとか、無駄にトラブル生むとか