Gajulog


2018.11.11 [years ago today] edit

 タイムズスパ・レスタ

午後から池袋へ。今日の名店探訪はサンシャイン横、タイムズの駐車場のビルにある「タイムズスパ・レスタ」。

テルマー湯に似た(でも200円くらいお高い・笑)、高級志向のスパ。 入館するなりアロマの香りが漂ってくるところや、ロッカーキーがICタッチ式なのも同じですな(こちらの方が閉まり具合に安定感がある)。

例によってロッカールームから歩き回って浴室の入口を調べ、ここで裸になっていいことを確認(笑)。 で、渡された館内バッグの中を見たら、タオルが通常のものとあかすり用と思われるものの2枚。 両方持って浴室に入ったら、しっかりナイロンタオルが提供されていて、これいらないじゃん、と^^;。

体を洗って、まずは浴槽へ。パステルパープルの派手なお風呂はラベンダーの香りとか。 でもあんまり匂いしないなぁと思ってたら、店員さんが入浴剤を追加しに来た。そういうタイミングだったか。

サウナは90℃ぐらいか、上の方に座ると天井が近くてなかなか熱い。 ちょうどオートロウリュの時間だったんだけど、天井からストーブへ派手に水が落ちてくる感じ。 面白いなあと思ってたら結構強烈な熱気が来て驚く。こりゃすごいや。

水風呂は16℃ぐらい。浴槽の縁にクラッシュアイスが盛ってあって頭を冷やせる。 サウナ入り口横の籐の寝椅子でぐたっと休憩、しっかりととのいました。

3周目ぐらいの休憩で露天の方へ。 何やらどでかいテレビとスピーカーがあり、結構な音量でよく分からない洋画が上映されていて、これ必要か?と思った。

19時からアウフグースだったので、それまで待って参戦してみたけど、あまりに熱くて途中退場してしまった^^;。

上がった後はレストランでビールと串揚げでまったりと。

全体的に値段なりの高級感のある施設で、浴室もサウナもとても綺麗。 セッティングも良くてととのうし、さすが名店とされてるだけのことはありました。 でもまあ場所的にやや遠いので、自分的にはここ来るならテルマー湯でいいかなーと。

さて、これで、このレスタの他、サウナセンター・マルシンスパ・ニューウイング・スカイスパ横浜・テルマー湯・萩の湯・ウェルビー栄……と、超有名店とされてるところで自分の気になったところはあらかた行って、いわゆるいいサウナに関しては分かった感じかなーと。

Tags: 銭湯