Gajulog


2018.11.18 [years ago today] edit

 月城まゆ/オフ会@北戸田・ガーデン北戸田

G☆Girls OG巡礼の旅(笑)、今日は月城まゆちゃんに会ってきました。 まゆゆはパチンコがらみの仕事が多いんですが、これもその一つで、月一でパチンコ屋の空いてるスペースで「オフ会」なるイベントを開催しています。

スケジュール的には10時から客に交じってパチンコ(スロット?)を打ち、昼休憩の後13時からがオフ会本番。

ということでお昼頃についてご飯でも食べてから、と早めに家を出る。 前に里菜ちゃんのイベントで戸田ボートへ行った戸田公園の2つ先が北戸田。遠い(笑)。 降りたら駅前は居酒屋がちょこちょこあるだけで喫茶店や食堂の類いがない。結構住宅地としてはひらけてるんですが。

結局、そこしか選択肢がないという理由で日高屋へ。入って食券を買って着席したら、ゆーいちさんとかつさんもそこにいた(笑)。 ご飯を食べて少しゆっくりしてから…と思っていたのだけど、何しろここしか店がないので昼になると混む。 というわけでそそくさと店を出てガーデン北戸田へ。

ガーデン北戸田は駅からすぐ見えてとても近い。郊外の大きなパチンコ屋は車前提で歩かされる場合も多いのでありがたい。 ShigeOさんが朝から入って打ってるはずなので、一度全体を回ってみるもいないので外へ出たら、ちょうどしらとりさんが到着したので合流。イベントの内容やスロットについて教えてもらったり。

会場は2階の「パチンコ博物館」の休憩スペースに椅子を並べて。 参加者は20人くらいだったかな。 パチンコ博物館には古くは戦前から平成初期までのパチンコ台がずらり。 クレイジー映画で見たような手打ちのやつから、JADOESが曲にしたBIG SHOOTERなども。 ただ、平成に入っても基本構造そんなに違わなくて、今みたいなド派手な演出のあるやつってつい最近のものなんですね。

13時のスタート時間になってゆるっとまゆゆが登場。 毎回コスプレで登場してるらしいんですが、今日はマリオ。 伸縮性があって動きやすいとご満悦でした。一応ダイエット頑張ってはいるみたいですが、多少あれなので、ね(笑)。 まあそんなに目立たないけど。

まずはビンゴ大会から。先着5名にその場サインで2チェキ。 まあ2ショット自体は撮影タイムで撮れるし、実戦タイムに参加すればもれなく1枚付いてくるのですが。

先生がプリントを配るようにまゆゆが「これ回して~」とビンゴカードを配布。 で、小さな抽選器を手のひらに載せてまゆゆがゆるっと番号を読み上げていきます(笑)。

ShigeOさんは開いた5つが1列に並んでビンゴ、非常に効率がいい。 しらとりさんも穴は開くものの並ばずに苦しんでましたが結局ビンゴ。 かつさんもビンゴしてましたが、僕はといえばなかなか開かない上に並びもせず、残念ながらそのまま終了でした。

その後は撮影タイム。1人1,2分ずつ好きに撮影できます。 携帯でもいいし、自撮り頼んでもいいし、2ショットでも司会のお兄さんが撮ってくれる。なんでもあり。

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

お世辞にも撮影環境がいいとは言えませんが、このイベント、実戦タイム以外は無料ですからね(笑)。

で、その実戦タイム。参加者みんなで実際のお店の中でジャグラーというスロットの台を打ち、当たりが出たら先着4名にまゆゆから景品をプレゼント、というもの。別に普通に打つだけなので、ホントに大当たりしたらそれそのまま儲けにしちゃっていいという。なので運が良ければ、イベントに参加してプラス収支で帰る人もいるわけですね。なんということでしょう。台が受け付けるのが1,000円からなので、最低1,000円でよいと。

見たら、ShigeOさんとかつさんのビンゴ当たり組がスロットも当てている。ツイてる人っているのねえ。 僕はといえば当然1,000円飲まれておしまいでした。全く当たる気がしない。

まゆゆから提供された景品が、G☆のCD各種と「ダイヤモンドラブ」のポスター、それにお店が作った顔写真入りの缶バッジ。これにサインを入れてプレゼントという感じでした。

まゆゆはみんなが実戦の間に着替えていて、今度は私服での撮影タイム。 胸のラインが出るリブニットのセーター、なかなか良いです。

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

まあ、こんなもんでしょう。

最後は2チェキを撮って、サインをしつつ個別にお話しできる時間が1人2分ほど。 まゆゆ割と人見知りなほうなのですが僕にはすっかり慣れてくれていて、こちらにあんまり話題がなくても勝手に色々喋ってくれます(笑)。

まゆゆのキャラクターに合ったまったりとしたゆる~い感じのイベントで、なかなか楽しかったです。 これで1,000円でいいのすごいなー(笑)。

帰りは渋谷の塚田農場に寄って、ShigeOさん・とみたけさんと3人で飲んできました。 早く終わってるので、飲み終わってもまだ19時半。