Gajulog


2019.02.23 [years ago today] edit

 秋葉原

起きて昼飯食べて、さあどこか出掛けようかと思うまで月城イベントのこと忘れてた(笑)。 早めに着いたので、秋葉原駅前のエクセルシオールでティラミスとコーヒー。 ティラミスなんか久々に食べたわ。というかここのエクセルシオールは風が吹き込みすぎる。

マック前で統一感のない集団が一斉にスマホを覗いていて、あーこれポケモンだなと(笑)。 なんでここに人が集まってるんだろうとか、集まってなくてもどうしてこんなところで立ち止まってスマホ覗いてるんだろうって人はだいたいポケモン^^;。

16時頃にソフマップでいったん券を引き換え、誰もいないので秋葉原をふらふらしていると、ベルサールでパチンコ関係のイベント。そこで何かアイドルがステージでライブをやっていたので、SIR的なパチンコアイドルが来てるのか、どこの地下アイドルだろう…と思ったら、AKB48だった。メジャー中のどメジャーだ(笑)。

あそこは横がガラス張りになって覗けるんだけど、人は集まってるけどそれほどパニック感もなく普通に見られて、AKBももうそんなもんかなと。まあ会場の中は一杯でしたが。ゆきりんだの峯岸さんだの有名どころが普通に来てました。

 月城まゆ/DVD「恋するPEACH」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

AMS館に戻るとshigeOさんが来ていたので合流。 しらとりさんやとみたけさんも現れて、行き場を失ったチームうなっくす*1がまゆゆに集まるという(笑)。ただ、客足は寂しめで、僕が当日購入で20番台、結局30人ぐらいの感じ。

イベントの流れはトーク→撮影タイム→握手会(全員)&チェキ撮影(複数購入者)→2着目撮影タイム(複数購入者)→個撮タイム(3枚購入者)→チェキ撮影(3枚購入者)の通常コース。 司会はおなじみシャバダバふじさん。

(トーク内容は後ほど)

撮影タイムは3名で1分。最初の水着は柄物のビキニ。

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

ジムに通ったりもしてるようですが、パンパンですね(笑)。まあグラビアはこれくらいでいいと思いますが。

2着目は白い水着。個人的にはこっちの方が好きかな。

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

今後の告知を「ありません!」と言い切ったのは笑いました。 パチンコのイベント以外仕事ないんだよね^^;。握手会で「仕事ないマンなの?」と聞いたら「人生楽しいマン!」と言われました。まあ楽しければいいのか。

イベント終了後は渋谷宮益坂の塚田農場でTeamりなっくす会。 何でここ来るかっていうと、店長さんが美人でみんなはまってるんだと(笑)。

*1 りなっくすはウナギが好きなのでうなっくす