Gajulog


2019.02.02 [years ago today] edit

 前田美里/DVD&BD「サイレント・ラブ」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

12時からと早いイベントでしたが、このDVDの発売告知見てずいぶん綺麗になったなーと思ったので行ってきました。 以前日テレジェニックにも選ばれたりもしてキャリアもある子ですが、僕は初対面かつ何ら接点なし。

ただ、確か富士っこさんがお好きだったので来てるかな~と思ったら…、エレベーターを降りた瞬間にお出迎えいただきました(笑)。なかなか現場が重ならないし、前の葉子ちゃんのイベント以来なのでもういつか思い出せないですね。久々の再会嬉しかったです。

参加者は40人ほど。ここ1,2年休業して普通に働いたりもしていたようですが、待っていたファンが来ていた様子。 流れはトーク→撮影タイム→握手会&チェキ会(複数購入者)→撮影タイム(複数購入者)→個撮タイム(3枚購入者)→チェキ会(3枚購入者)の、最近よくある感じのコース。 司会は竹書房と言うことでおなじみの学園長。

気まぐれ参加と言うことでトークはバッサリ割愛しますが、かわいさと性格の良さ、アイドル力の高さもあってもっと売れていい子じゃない?と思いました。

撮影タイムは4名1分。

前田美里ちゃん

前田美里ちゃん

DVD撮影ではお尻をやたら叩かれた(笑)って言ってましたが、なるほどど~んとした見事なお尻。

2着目着替えてきて、ああひらひらだなぁと思ったけど、全体的にはあんまり変わってなくて逆にビックリした(笑)。

前田美里ちゃん

前田美里ちゃん

上だけ変えたんだね^^;。

 秋葉原~上野

かなちゃりの撮影会に向かうと言う富士っこさんと別れて、僕は上野方面。

まずは秋葉原の天下一品でこってりと餃子。先週西浦和のとなみで食べたみそラーメンがスープどろどろ系で天一を思い出したので、あらためて食べたくなった。

天気のいい中を上野まで。タリーズでゆっくりコーヒーを飲んだあと、あれ?俺そういえば上野何度も来てるけど、西郷さん見たことないよなと。どこにあるんだ?と地図を眺めながら歩いて行ったら、俺の知らない入口にたどり着いた。

上野公園前の交差点前。こんなちゃんとした入口こんなところにあったんだね。 階段を上ってすぐ横に西郷さんいました(笑)。

西郷さん

 東京おとめ太鼓/東京サムライフェスティバル@上野・上野恩賜公園噴水広場

おとめ太鼓の一つ前が「民謡ガールズ」。ほぼ中学生のちっちゃい子たち。 僕が見たときは普通のアイドルっぽい歌だったけど民謡も歌ってるのかな。歌も踊りも上手でレベル高かった。

おとめ太鼓は「with Sayaの部分」が風邪でお休み。 ということで太鼓のみの曲をバシッと決めて、まおりんもカッコよかったです。 ただボーカルありの曲もやってビックリ(笑)。誰も口動かしてないのに声だけ聞こえるという。 そういえばまおりんも微妙に声違った気がしましたが風邪大丈夫なのかな。

僕が見たのは15時の回でしたが、夕方にもう1ステージあってからの物販らしいので、会わずに去りました。 たぶん気づかれてすらいないという(笑)。

公園内、会場のすぐ近くに、水で床に動物の絵を描くおじさん。

水で書いた動物

なにやら外人の子供に、「シーユーレーター、アリゲーター」と韻を踏んだギャグをかましてました。面白いなあ。

See you later, alligator

 北欧

前回上野に来たときは寿湯だったので、今回は年末以来の北欧。前来たとき1割引きの券をもらったんで使ってみたら使えた。 3時間1,000円のコースが900円に(笑)。なかなかサウナメインでこの値段のところないですね。

しっかり熱くて湿度もある木の匂いもあるサウナ、寝椅子で明るい空を見ながら外気浴が気持ちいい。しっかりととのいました。湯上がりは揚げ茄子でビールを一杯。

スマホでインスタをチェックしてたら、ストーリーでともこむが「今日は上野エリアで18時から」と告知してたので、北欧を出たあとこないだのパチンコ屋へ行ってみたのですが、今回は遭遇できず。一応全フロア見回したのだけど。 まあ上野エリアってぐらいだからどこか別のところで何かやってる時間だったのかも。

探さずそのまままっすぐ帰ってきました。

Tags: 銭湯
本日のコメント(全6件) [コメントを書く]
富士っこ (2019.02.03 12:31)

お久しぶりです、お会いできて嬉しかったなあヽ(^。^)ノ

富士っこ (2019.02.03 12:33)

美里ちゃんは復帰後すぐの撮影会に人が集まらず、ちょっと心配したんですが、この時期あれだけ人が来れば上出来ですよね。

富士っこ (2019.02.03 12:34)

〇〇タワー完成時に初上京したんですが、その時上野はまず西郷さんからですよ。<br>機会があったら写真お見せします(笑)

富士っこ (2019.02.03 12:37)

旧ブックタワー横を歩いてかなちゃん撮影会に行きました。この子ももっと人気出ていいと思うんだけどなあ(^_^;)

富士っこ (2019.02.03 12:46)

✕ブックタワー、〇ブックマート

がじゅ (2019.02.03 22:29)

お疲れさまでした。お久しぶりでした。<br>普通上野行ったら西郷さんまず行きますよね(笑)。あの一角だけ行ったことなかったです。