Gajulog


2019.02.01 [years ago today] edit

 湯もみの里

定時までには出られなかったが、時間はあったので寄ってきた。ととのいました。 最近結構お客さん入るようになってきたんだよなあ。

Tags: 銭湯

2019.02.02 [years ago today] edit

 前田美里/DVD&BD「サイレント・ラブ」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

12時からと早いイベントでしたが、このDVDの発売告知見てずいぶん綺麗になったなーと思ったので行ってきました。 以前日テレジェニックにも選ばれたりもしてキャリアもある子ですが、僕は初対面かつ何ら接点なし。

ただ、確か富士っこさんがお好きだったので来てるかな~と思ったら…、エレベーターを降りた瞬間にお出迎えいただきました(笑)。なかなか現場が重ならないし、前の葉子ちゃんのイベント以来なのでもういつか思い出せないですね。久々の再会嬉しかったです。

参加者は40人ほど。ここ1,2年休業して普通に働いたりもしていたようですが、待っていたファンが来ていた様子。 流れはトーク→撮影タイム→握手会&チェキ会(複数購入者)→撮影タイム(複数購入者)→個撮タイム(3枚購入者)→チェキ会(3枚購入者)の、最近よくある感じのコース。 司会は竹書房と言うことでおなじみの学園長。

気まぐれ参加と言うことでトークはバッサリ割愛しますが、かわいさと性格の良さ、アイドル力の高さもあってもっと売れていい子じゃない?と思いました。

撮影タイムは4名1分。

前田美里ちゃん

前田美里ちゃん

DVD撮影ではお尻をやたら叩かれた(笑)って言ってましたが、なるほどど~んとした見事なお尻。

2着目着替えてきて、ああひらひらだなぁと思ったけど、全体的にはあんまり変わってなくて逆にビックリした(笑)。

前田美里ちゃん

前田美里ちゃん

上だけ変えたんだね^^;。

 秋葉原~上野

かなちゃりの撮影会に向かうと言う富士っこさんと別れて、僕は上野方面。

まずは秋葉原の天下一品でこってりと餃子。先週西浦和のとなみで食べたみそラーメンがスープどろどろ系で天一を思い出したので、あらためて食べたくなった。

天気のいい中を上野まで。タリーズでゆっくりコーヒーを飲んだあと、あれ?俺そういえば上野何度も来てるけど、西郷さん見たことないよなと。どこにあるんだ?と地図を眺めながら歩いて行ったら、俺の知らない入口にたどり着いた。

上野公園前の交差点前。こんなちゃんとした入口こんなところにあったんだね。 階段を上ってすぐ横に西郷さんいました(笑)。

西郷さん

 東京おとめ太鼓/東京サムライフェスティバル@上野・上野恩賜公園噴水広場

おとめ太鼓の一つ前が「民謡ガールズ」。ほぼ中学生のちっちゃい子たち。 僕が見たときは普通のアイドルっぽい歌だったけど民謡も歌ってるのかな。歌も踊りも上手でレベル高かった。

おとめ太鼓は「with Sayaの部分」が風邪でお休み。 ということで太鼓のみの曲をバシッと決めて、まおりんもカッコよかったです。 ただボーカルありの曲もやってビックリ(笑)。誰も口動かしてないのに声だけ聞こえるという。 そういえばまおりんも微妙に声違った気がしましたが風邪大丈夫なのかな。

僕が見たのは15時の回でしたが、夕方にもう1ステージあってからの物販らしいので、会わずに去りました。 たぶん気づかれてすらいないという(笑)。

公園内、会場のすぐ近くに、水で床に動物の絵を描くおじさん。

水で書いた動物

なにやら外人の子供に、「シーユーレーター、アリゲーター」と韻を踏んだギャグをかましてました。面白いなあ。

See you later, alligator

 北欧

前回上野に来たときは寿湯だったので、今回は年末以来の北欧。前来たとき1割引きの券をもらったんで使ってみたら使えた。 3時間1,000円のコースが900円に(笑)。なかなかサウナメインでこの値段のところないですね。

しっかり熱くて湿度もある木の匂いもあるサウナ、寝椅子で明るい空を見ながら外気浴が気持ちいい。しっかりととのいました。湯上がりは揚げ茄子でビールを一杯。

スマホでインスタをチェックしてたら、ストーリーでともこむが「今日は上野エリアで18時から」と告知してたので、北欧を出たあとこないだのパチンコ屋へ行ってみたのですが、今回は遭遇できず。一応全フロア見回したのだけど。 まあ上野エリアってぐらいだからどこか別のところで何かやってる時間だったのかも。

探さずそのまままっすぐ帰ってきました。

Tags: 銭湯
本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

富士っこ [お久しぶりです、お会いできて嬉しかったなあヽ(^。^)ノ]

富士っこ [美里ちゃんは復帰後すぐの撮影会に人が集まらず、ちょっと心配したんですが、この時期あれだけ人が来れば上出来ですよね。]

富士っこ [〇〇タワー完成時に初上京したんですが、その時上野はまず西郷さんからですよ。 機会があったら写真お見せします(笑)]

富士っこ [旧ブックタワー横を歩いてかなちゃん撮影会に行きました。この子ももっと人気出ていいと思うんだけどなあ(^_^;)]

富士っこ [✕ブックタワー、〇ブックマート]

がじゅ [お疲れさまでした。お久しぶりでした。 普通上野行ったら西郷さんまず行きますよね(笑)。あの一角だけ行ったことなかった..]


2019.02.03 [years ago today] edit

 まったり

昨日ちゃんと起きて今日は明け方まで起きてたので、今日はゆっくりまったり、二度寝三度寝で。


2019.02.04 [years ago today] edit

 ミスジェニック

前田美里ちゃんのイベントで知った謎のオーディション「ミスジェニック」。 Twitterで流れてきただけでも高崎かなみちゃん・稲森美優ちゃん・石原由希ちゃんあたりの名前が出てきたので、なんだこりゃと思って見てみたら、これか。

それ以外は名前を多少知ってる子がいるくらいかな。 SHOWROOM的な投げ銭システムらしいし、そんなにいい冠とも思えないけど(笑)、期間は1ヶ月みたいなので他のミスよりは短くていいのか。

さよなら仲木戸、産業道路……京急に言いたい「独特の駅名やめないで」

文春オンラインから。 改名が自然すぎてうっかり取り上げ損なってましたが、京急線の駅名変更、決定はまず4駅。

  • 産業道路→大師橋
  • 花月園前→花月総持寺
  • 新逗子→逗子・葉山

いずれも近隣のランドマークを取り入れた形で、違和感はない。 まあ、葉山はJR逗子よりちょっと近いだけだけど、セレブ感出したかったのかな(笑)。

そして仲木戸が

  • 仲木戸→京急東神奈川

東神奈川と仲木戸あんな直接繋がってると思わなかったので、いい変更だと思う(笑)。

あ、タイトルにあげた記事、イカレてて面白いのでぜひ。


2019.02.05 [years ago today] edit

 白髪

ちょろちょろとしか生えてない胸毛が半分白髪化してた。

目的地までが遠すぎる…残念な「最寄り駅」10選

東洋経済から。この企画誰かやらないか待ってた。 やっぱり「読売ランド前」は入るよね(笑)、全然前じゃないもの。

「東海大学前」は受験で行った記憶があるけど、そんなに遠かったかなあ。 芝浦工大に願書出すの遅くて、受験場所が東大宮になってどえらい遠かったから(東神奈川経由で大宮まで京浜東北線で行ったから家から試験場までトータルで3時間ぐらい掛かった)、それの記憶が強くて忘れてるなぁ。

はてブで都立大学とか学芸大学とかなくなったり移転したやつを言ってるけどそういうのはつまんない、純粋に最寄りであるにもかかわらずの遠さを楽しむべき(笑)。

だってそれだったら吉祥寺が(言いたいだけ)


2019.02.06 [years ago today] edit

 雨

昼からは曇りだと言うし、傘の要らない程度の雨だったので長い傘を持たずに出たら、会社に着く頃には意外としっかり降ってて折りたたみ傘を出す羽目になった。読み違い。


2019.02.07 [years ago today] edit

 ゆったりCOco

早めに上がったので、久しぶりにゆったりCOcoのほうへ行ってきた。 ジムの客も多いので相変わらず混んでる。

サウナの温度がいつもより低い90℃ぐらいで(上下でややムラがあるので下だと体感がずいぶん下がる)、常連のおじさんたちが物足りなさそうにぼやいてた。設定が変わったのかと思ったら、3セット目ぐらいで100℃ぐらいに回復。調子が悪いのか。 まあととのいました。

Tags: 銭湯

サウナグッズのおすすめはこれだ!自慢のアイテムを持ち寄る座談会

SPOTから。ヨッピーさんは「パンツ、靴下、Tシャツをセットにしてジップロックに空気抜いて放り込んだやつ」を持ち歩いてるらしい。「せっかくお風呂に入ったのに、汚れた服をまた着たくない」と。 それそれ。銭湯やサウナにふらっと寄って一番切ないのは着てきた(下着の)Tシャツを着るときなんですよね。汗が^^;。

15歳とは思えぬ“抜群プロポーション”「ミスマガジン2018」沢口愛華、水着&制服姿で魅力たっぷり

モデルプレスから。沢口愛華ちゃんのファースト写真集は3/27発売。グランプリのご褒美だっけか。見たいなー。


2019.02.08 [years ago today] edit

 湯もみの里

で、今日は定時に上がったので湯もみの里に寄ってきた。落ち着く。 明日の最高気温が1℃と聞いておののいている。

Tags: 銭湯

平成と共に育った音楽ジャンル“J-POP”の始まり

音楽ナタリーから。そうそう、90年代に入ってからの言葉ですよね。「J-POP」初出の調査などなかなか気合いの入った記事。


2019.02.09 [years ago today] edit

 雪

昼頃に起きて外を見てみたら全然降ってなくて、なんだと思って昼飯食って寝たら、夕方には結構降って芝の部分がうっすら白く。で、また寝た(笑)。

結局一日寝てたなー、FFP東京とか行っても面白そうではあったのですが。


2019.02.10 [years ago today] edit

 武蔵小杉~池上本門寺~蒲田

天気もいいので、お昼に家を出て散歩してきた。昨日一日寝てたので、一日歩こうという(そんなに歩いてない)。 武蔵溝ノ口の駅で南武線の遅れに遭遇しましたが特に問題なく、武蔵小杉へ。ここから外出たの初めてだな。

少し歩けばすぐ新丸子。お昼ご飯に「麺や でこ」の浅利香味そば。 スープを啜った瞬間おおっと思う貝の風味が新鮮。で、載せられた岩海苔がこのだしと合っていてまたいい仕事をしている。 大変美味しゅうございました。僕の前にも2人ほど並んでましたが、すぐあとに5,6人並んで、結構な人気店でした。

丸子橋

丸子橋。車ではちょこちょこ通ってますが、歩いて渡るのは初めて。 渡り終わるとすぐに「六郷用水」跡の水路のある道があったので、そちらへ。

旧六郷用水

高そうな鯉がたくさん泳いでました(笑)。

ジャバラ

東に向かって呑川を渡り、

呑川・仲乃橋から

名前は良く聞くけど行ったことのない池上本門寺。

池上本門寺本堂裏

天邪鬼

香炉台の天邪鬼。

南側へ降りるといい感じの酒屋さん。

萬屋酒店

 はすぬま温泉

蒲田の向こう側まで行って蒲田温泉に行くか、手前ではすぬま温泉に行くか迷ったのですが、ちらっとはすぬま温泉の前を通ってみたらとても良さげだったので入ってしまった。

関西だと普通の銭湯も温泉と名前が付きますが、ここらへんは温泉と付くと割と本当に温泉だったりします。 ということで、ここも天然温泉。

最近リニューアルされたばかりで綺麗ですが、風呂場の内装が独特。 壁絵は山の中の滝を描いていて、滝の水が吐湯口の上の甕と繋がっている。で、甕には水の流れに踊る鯉が掘られていて、その一番下が吐湯口になっててお湯が出てくる。凝ってるなあ。 カランの上の男湯女湯の仕切りは木の板で、丸く描かれた華やかな花の絵。 さらに天井付近にはステンドグラスがあったり。 言葉で説明できないので(笑)、詳しくは東京銭湯マップの当該ページで。

今日は暦湯…というわけでもないのでしょうが、湯船に文旦が浮いていました。 丸のままだけでなく一応剥いてあるものもネットに入れて浮かばせてましたが、あんまり匂いはしなかったかな。

サウナもあり。銭湯サウナとしては普通よりやや広めで8人くらいは行けそう。 温度計は92~3℃を指していたけど、上の段に座ると熱さで耳が痛くなる感じで100度くらいはありそう。 ということで熱さは十二分。水風呂はそこまで攻めた感じはないですがほどよい冷たさ(ちなみに水風呂も温泉水)でよくととのいました。 ただ、もともとそんなに広くないので、休憩スペースがないのがつらめですかね。まあ銭湯なので水風呂があるだけでもありがたい。

帰りは蒲田まで歩いて、大井町から長津田まで直通の急行で帰ってきました。

Tags: 銭湯

2019.02.11 [years ago today] edit

 千葉粋・麻鳥桃世・西田有愛/smooth cafe オフ会@新宿・Cheer up Tokyo 新宿店

午後から新宿へ。元With Loveの3人のオフ会。3部制の第1部に参加。

現在はOLのきよよんが久しぶりにお客さんの前に登場。引退ライブに行けず、解散ライブで一日だけ復帰したときも時間切れで物販タイムまではいられなかったので、行ってきました。直接会話するのはずいぶん久しぶりでした。

内容はまったりとしたお茶会(笑)。 僕含めて5人ほどの参加者でアットホームな感じでした。 オリジナルカクテルが頼めたんですが、桃世ちゃんの作ったビールとピーチ味の何かを混ぜたカクテル、何が入ってるか分かりませんがまずくはなかったです(笑)。

きよよんもずいぶん大人っぽく綺麗になってました。 結構髪色赤っぽくしたりネイルもそこそこ派手目だったりするんだけど、割と許されてるらしい。 普段の仕事ぶり(ってかお昼いつ食べに行くかみたいな話だったけど)も分かって、ああちゃんと働いてるのねと(笑)。

他の参加者の方はWith Loveをずっと見てた方のようで3部通しにしてる人が多かったようですが、僕は1部で。


2019.02.12 [years ago today] edit

 アラーム音量

iPhoneXSのアラームの音量が時々設定よりだいぶ小さくなるのでなんでだろうと思ってたら、これ画面見てるときだけ小さくなるのか。

あーでもないこーでもないと設定をいじりながら調べてたんだけど、いじってる間はずっと小さい音で鳴るわけだ。そりゃ解決できんわ^^;。


2019.02.13 [years ago today] edit

 岐阜

客先との打ち合わせが明日の朝一からなので、今日は会社を17時ごろに出て岐阜へ。 20年働いて泊まりがけの出張とかしたことないのに^^;。 しばらくはちょいちょいこんなのが続く感じ。

著作権侵害、スクショもNG 「全面的に違法」方針決定

朝日から。ダウンロード違法化ってなかなか極端な方向で決まる感じなんですかね? 海賊版の取り締まりと言いつつ、とりあえず恣意的に誰でも捕まえられそうな感じの法律になるなら、それは誰のため、何のためなんだろう?と。


2019.02.14 [years ago today] edit

 岐阜

東横INN岐阜に泊まったのだけど、可もなし不可もなし、ごく一般的なビジネスホテルって感じですね。綺麗なのは良かった。

で、午前中から客先を訪問。15時すぎに出番が終わったので、そのまま直帰してきた。

 YJ

掲載されること全然知らなかったんだけど(笑)、池上紗理依ちゃんと武田玲奈ちゃんとのコラボグラビアで表紙巻頭。 同じ事務所だということを知らなければ意外な組み合わせかもしれません。良いですよ。

ヤンジャン巻頭では恒例のデジタル写真集も。

本誌には他にも巻中に関根のささらぶ、巻末に木村葉月ちゃんとお買い得な感じです。


2019.02.15 [years ago today] edit

 湯もみの里

定時で上がって安定の湯もみの里へ。 何もアナウンスされてないんだけど、露天風呂の調子が悪いのか、通常は透明黄金色のお湯が、先週は濁り湯状態(別に汚い感じでもない)、今週は塩辛くない透明のお湯で、あれ?普通の水道水?という感じだった。壊れてるのかな。 屋内の炭酸温泉はいつも通りの温泉水。

Tags: 銭湯

 ダンス?

ダンスレッスンがあったのか、「かなり久しぶりに踊った」「1から覚えるのは難しい」と。1から?

またダンスを見せてくれることがあるのでしょうか。それともただの趣味?^^;

 中島もも

宮﨑優ちゃんの事務所(古館さんとこ)のページを見てて、ずいぶん可愛い子がいるなーと。

検索すると、今のところ、元グラドル(?)の同姓同名の子が主にひっかかりますね。 そっちは「なかじま」、こっちはにごらない「なかしま」のようです。

「デーモンクリスタル2 ナイザー」がSwitch向けに2019年配信予定、公式サイトが公開に

Gamerから。デーモンクリスタルに続いて、続編のナイザーもSwitchで登場とか。おおお。 元々のロゴは「Knither」の文字をロゴにしてましたが、デーモンクリスタルの続編であることが分かりやすくなってますね。

思い出のゲームなので、これだけのためにSwitch買おうか?(笑) iPhoneに来ないかなあ。作者さんの他の開発状況見てるとAndroidのゲームをよく作ってるので、スマホに来るとしてもそっちが先になりそうだけど。


2019.02.16 [years ago today] edit

 まったり

家でまったりと。 夕飯に近所のアピタ内にあるフードコートへみんなで行ったら、夕飯どきなのに客が全くいなくてビビった。料理はまあまあで、別に不味くはない。 お惣菜も売ってたからそっちで儲けてるのか、昼には人が入るのか。


2019.02.17 [years ago today] edit

 新宿

午後から新宿へ。高島屋のハンズに行って、出張用の鞄を。

通勤用のブリーフケース(PORTER TENSION 2WAY BRIEFCASE)にノートPCと着替えを入れたらパンパンでみっともない感じだったので。かといっていつも沖縄に持って行ってる旅行用のボストンバッグ(PORTER HEAT 2WAY BOSTON BAG(L))だとお仕事感がない。

んだもんで、ブリーフケース的なフォルムで一回り大きいのがほしいなと。 ということで、これを買ってきた。

EINSシリーズの中では一番大きいやつ。収納力のわりに軽くてさほど大げさな大きさに見えないのが気に入った。 次はこれを持っていこう。4月からチーム編成どうなるか分からないので出張とかなくなるかもしれませんが(笑)。

 テルマー湯

月一ぐらいで行ってるテルマー湯。相変わらずお客さん多いですがやっぱり良い施設ですな。 サウナ4セットでととのったあと、リクライニングシートでのんびりするお決まりのパターン。

Tags: 銭湯

2019.02.18 [years ago today] edit

 WPB

週プレが川崎あやちゃんをはじめとするゼロイチファミリア祭りなんだけど、この「横のつながりの深さ」が謎な事務所。 普通同じ事務所だからってそこまで仕事のつながりないと思うんだけどね。


2019.02.19 [years ago today] edit

 Tiiigirl

そういえば、今日は宮瀬さんのCASTelleが発展したTiiigirlのお披露目だったのだけど、どうなったのだろうか。 昨日37℃ちょっとの熱出してて心配してたんだけど。(あの子前にもちょこちょこへんな熱出してたので)

「ブドウを電子レンジでチンするとプラズマが発生する」という現象の原因がついに明らかに

GiGAZINEから。「ついに」って(笑)、さも普通の人みんなが経験して不思議に思ってたかのようなタイトルの書き方やめてくれ……と思ったら、はてブでは冷凍ブルーベリーの解凍とかで経験者がちらほらいた(驚)。

DL違法化、研究者や弁護士ら87人が緊急声明 「国民生活に及ぼす影響、検討が不十分」

弁護士ドットコムから。なんかやたら極端な感じの法律を急いで決めようとしてるのがなんかなあという感じなんですよね。 ってか今の政権そんなんばっかりの気がするんだけど(気がするだけ?)

 山中妹

山中知恵ちゃんが芸能界に復帰だそうな。 もう24歳なんですねえ。


2019.02.20 [years ago today] edit

コワーキングスペースもある銭湯「RAKU SPA 1010 神田」が3月1日にオープン

AKIBA PC Hotlineから。 昨年9月末で閉店した神田郵便局向かいの「江戸遊」。それに代わり、設備をリニューアルしたうえで「RAKU SPA 1010 神田」*1が3/1にオープン。閉店したときは'19年7月オープン予定とあったので、ずいぶん早い展開になりました。

スーパー銭湯並みに充実してますが、もともと区が用意したスペースってことで、湯船だけなら東京都の銭湯価格で入れるというお得な場所になりそうです。まあそんなに広くはないと思いますが。

*1 らくスパせんとうかんだ


2019.02.21 [years ago today] edit

北海道厚真町で震度6弱 「人的被害の情報なし」

朝日から。昨年9月に続く地震ですが、そのときの余震らしい。 ひとまずvitamixさんやひつじさんの無事が確認できて何より。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

vitamix [ありがとうございます。 この地震活動は当面続くとの気象庁からの発表で、いやんなります。]

がじゅ [余震も心配ですね^^;。お気を付けて]


2019.02.22 [years ago today] edit

リコー、「GR III」を3月下旬に発売。税込12万円台前半

デジカメWatchから。変わらぬスタイルと高画質で人気のGRシリーズの最新機種。 機能アップがすごいとは言え、12万とは恐れ入りました(笑)。でも面白そうだなあ。

 acure

JRの駅に置いてある液晶自販機、最近新しいのに入れ替わって、ちょっとまともになった。

というのも、以前のは何でも表示できるからって普段天気とか広告動画とか流れてて、前に立って画面切り替わるまで何売ってるか全然分かんなかったという。

で、前に立ってコーラでも買おうとするとあなたにお勧めなのはトクホのダイエット茶ですみたいなことを言ってくる。うっさいわ(笑)。

今のは少しスリムになって、ただ普通に画面に品物が並んだ状態が表示されてるだけ。 これでいいんだけど、そもそも液晶にする必要あるのかという疑問は晴れない。


2019.02.23 [years ago today] edit

 秋葉原

起きて昼飯食べて、さあどこか出掛けようかと思うまで月城イベントのこと忘れてた(笑)。 早めに着いたので、秋葉原駅前のエクセルシオールでティラミスとコーヒー。 ティラミスなんか久々に食べたわ。というかここのエクセルシオールは風が吹き込みすぎる。

マック前で統一感のない集団が一斉にスマホを覗いていて、あーこれポケモンだなと(笑)。 なんでここに人が集まってるんだろうとか、集まってなくてもどうしてこんなところで立ち止まってスマホ覗いてるんだろうって人はだいたいポケモン^^;。

16時頃にソフマップでいったん券を引き換え、誰もいないので秋葉原をふらふらしていると、ベルサールでパチンコ関係のイベント。そこで何かアイドルがステージでライブをやっていたので、SIR的なパチンコアイドルが来てるのか、どこの地下アイドルだろう…と思ったら、AKB48だった。メジャー中のどメジャーだ(笑)。

あそこは横がガラス張りになって覗けるんだけど、人は集まってるけどそれほどパニック感もなく普通に見られて、AKBももうそんなもんかなと。まあ会場の中は一杯でしたが。ゆきりんだの峯岸さんだの有名どころが普通に来てました。

 月城まゆ/DVD「恋するPEACH」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

AMS館に戻るとshigeOさんが来ていたので合流。 しらとりさんやとみたけさんも現れて、行き場を失ったチームうなっくす*1がまゆゆに集まるという(笑)。ただ、客足は寂しめで、僕が当日購入で20番台、結局30人ぐらいの感じ。

イベントの流れはトーク→撮影タイム→握手会(全員)&チェキ撮影(複数購入者)→2着目撮影タイム(複数購入者)→個撮タイム(3枚購入者)→チェキ撮影(3枚購入者)の通常コース。 司会はおなじみシャバダバふじさん。

(トーク内容は後ほど)

撮影タイムは3名で1分。最初の水着は柄物のビキニ。

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

ジムに通ったりもしてるようですが、パンパンですね(笑)。まあグラビアはこれくらいでいいと思いますが。

2着目は白い水着。個人的にはこっちの方が好きかな。

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

今後の告知を「ありません!」と言い切ったのは笑いました。 パチンコのイベント以外仕事ないんだよね^^;。握手会で「仕事ないマンなの?」と聞いたら「人生楽しいマン!」と言われました。まあ楽しければいいのか。

イベント終了後は渋谷宮益坂の塚田農場でTeamりなっくす会。 何でここ来るかっていうと、店長さんが美人でみんなはまってるんだと(笑)。

*1 りなっくすはウナギが好きなのでうなっくす


2019.02.24 [years ago today] edit

 ニューウイング

午後から錦糸町へ。久々のニューウイング。16時から4時間コース。 相変わらず気持ちよく汗をかける良いセッティングで、広々とした水風呂も嬉しい。 風呂上がりはビール。つまみは手羽中の焼き物、スパイスが効いてうまかった。

ホントにニューウイングへ行くためだけに錦糸町へ行ったので、お店を出たあとはそのまま帰りました(笑)。 遠いんだけど寝てれば着くので(笑)。

Tags: 銭湯

2019.02.25 [years ago today] edit

沢口愛華“高一と思えぬ王道ボディ”で魅了

モデルプレスから。ミスマガグランプリの沢口さん、3月に写真集を発売。 今日発売のヤンマガにも載ってますが、いやはや魅力的なナイスバディ。たぶん買う(笑)。 DVDはご本人がインスタライブで出すつもりがないって言ってたので(たまたま見た)、出ないでしょう。 まあ今時分、十代の子のはそもそも出せない感じありますが。

 やっと買った

そういえば今月の週プレnetは小池里奈ちゃんなんですが、月末を迎えて切り替え直前、ようやく買った(笑)。 25歳、普通にTバックとか穿くようになってて隔世の感^^;。


2019.02.26 [years ago today] edit

 岐阜

17時に会社を出て岐阜へ。

 ガント

飯を食ってホテルにチェックインしたあと、岐阜唯一のカプセル&サウナ(銭湯もありそうだけど)、ガントへ。

入浴だけだと館内着の類はなし。 2階へ上がるとロッカー、すぐ横が浴室。 ロッカーはサウナセンター的な昭和の雰囲気。

1時間半ほどいましたが、ロッカーにいた先客が一人去ると、あとはほぼずっと自分一人で貸切状態でした。経営大丈夫か^^;。

浴室は結構年季が入っていて所々見た目汚いですが概ね問題なし。浴槽は真ん中にでかいのがドンとあって、それが真ん中で2つに分かれている。片方がバイブラバス、そしてもう片方が水風呂。深さはないが広く、とめどなく水が注がれて、これがなかなか良い。

サウナはかなり広め。遠赤外線ストーブで天井付近の温度計が90℃から100℃を行ったり来たり。湿度はないもののきちんと汗をかける良いサウナ。匂いは何というか、古い家の匂い…親戚の家的な?(笑)いや違うな、なんだろ。

ゆったりと4セットこなしてととのいました。岐阜へ来たら、ちょっと駅から遠いけど、散歩がてらここへ来るのもいいな。 部屋いてもやることないし^^;。

まあカプセルホテルなのでガントに泊まる手も無くはないのですが、それもねえ。

Tags: 銭湯

2019.02.27 [years ago today] edit

 ホテル

泊まったホテルの部屋にヒュオーンヒュオーンという音が鳴り続けてて、なんだろうと思ったら、風切り音だった。 そこまで風強くないんだけど、ビルの隙間だからかな。 で、なぜか窓をピタッと閉めてるときだけ鳴る(笑)。ので、少し緩めて寝た。

現地では午前中で自分の出番は終わり。昼飯挟んで午後は15時まで。そのまま帰ってきた。

そういえば、この出張からこないだ買った大きめのブリーフケースを導入したけど、大きさのわりに軽いし非常に使い勝手が良い。いい物買った。


2019.02.28 [years ago today] edit

秋葉原に新しく出来た銭湯RAKUSPA1010が神施設すぎて業界に激震

SPOTから。ヨッピーさんによるらくスパ1010神田の記事。 ヨッピーさんによると浴室の間取りは旧江戸遊のままだそうで。悪くないんだけど混んでるわりにカランの数が少ないので、あれが変わってないとなるとちょっと入りづらそうだなと。湯船は広いのですが。

 エリマリ

そういえば昨年末までどかんと売れてきてたエリマリ姉妹って急にいなくなったね。どしたん?