Gajulog


2019.02.26 [years ago today] edit

 岐阜

17時に会社を出て岐阜へ。

 ガント

飯を食ってホテルにチェックインしたあと、岐阜唯一のカプセル&サウナ(銭湯もありそうだけど)、ガントへ。

入浴だけだと館内着の類はなし。 2階へ上がるとロッカー、すぐ横が浴室。 ロッカーはサウナセンター的な昭和の雰囲気。

1時間半ほどいましたが、ロッカーにいた先客が一人去ると、あとはほぼずっと自分一人で貸切状態でした。経営大丈夫か^^;。

浴室は結構年季が入っていて所々見た目汚いですが概ね問題なし。浴槽は真ん中にでかいのがドンとあって、それが真ん中で2つに分かれている。片方がバイブラバス、そしてもう片方が水風呂。深さはないが広く、とめどなく水が注がれて、これがなかなか良い。

サウナはかなり広め。遠赤外線ストーブで天井付近の温度計が90℃から100℃を行ったり来たり。湿度はないもののきちんと汗をかける良いサウナ。匂いは何というか、古い家の匂い…親戚の家的な?(笑)いや違うな、なんだろ。

ゆったりと4セットこなしてととのいました。岐阜へ来たら、ちょっと駅から遠いけど、散歩がてらここへ来るのもいいな。 部屋いてもやることないし^^;。

まあカプセルホテルなのでガントに泊まる手も無くはないのですが、それもねえ。

Tags: 銭湯