Gajulog


2019.06.08 [years ago today] edit

 マルシンスパ

久しぶりに笹塚のマルシンスパへ。前と同じように4時間2,000円のクーポンを買って持っていったら、いつの間にか平日限定にされていて使えなかった。ホントだ。書いてある。ので、同じ2,000円ですが3時間コースで。

元々小さい施設のうえ、最近だいぶ混んできているので心配してましたが、早い時間だったせいか、サウナに入れなくなるというほどではなく。4セットで主に中の寝椅子でととのいました。

でも、以前感じたほどいいサウナ室だなぁという感じがなく。 人の出入りが多い分「良いサウナの匂い」が前よりやや薄まってるかな。

今日は若者3人組が喋りながら、常にサウナや風呂の出入りを同じタイミングで。 彼らも気を遣ってたし別に迷惑ではなかったけど、みんなで来るならもっと大きなスーパー銭湯の方が楽しめるのでは?と思った(笑)。

Tags: 銭湯

 渋谷

渋谷経由で行ったので、帰りにちょっと寄った。 ハチ公横の喫煙スペースが撤去されてた。あそこ通るの煙たかったのでありがたい…けど、たばこ吸う人どうしてるんだろうか。

一蘭の外人の列がすごかった。 こないだ撮影会で原宿行ったときも一蘭の外人の列すごかったけど、それ以上。 なぜ一蘭ばかり?いやガイドに載ってるのは分かるけど、もっと他にもうまいラーメン屋あるよ?と思った。

タワレコをちょっとだけ眺めて帰ってきた。特にCDは購入せず。 あそこももう売れるものを如何に売るかって感じになってるねー。