Gajulog


2020.02.24 [years ago today] edit

 ホテル~散歩

泊まったのは、東横インの「名駅南」という比較的最近できた支店。 土曜日に取ったらダブルの部屋が税抜6,000円と割安だったのですが、最後の2部屋ぐらいのタイミングだったせいか、エレベーターのすぐ横で「ドアが閉まります」とか聞こえてくる部屋に(笑)。 そこまでうるさいわけじゃないけど、もう少し防音なんとかならないかな。

東横インは朝食が必ず付くということで7時半頃に食べに行き、軽く二度寝して、10時にチェックアウト。 お昼までやることないし、天気もいいので散歩。 久しぶりに大須観音へ。大須の街を回ったら、万松寺の白龍さんもまだお元気でいらっしゃいました(笑)。

 Menkoiガールズ/アイドルCAMP in NAGOYA (2日目・第1部)@名古屋・VERSUS東海ホール

昨日も来ていたのですが、はーたさんと久々に遭遇。今は8princessのえらい人みたい。Lapule懐かしいな。 あとMatzさんもいた(地元だから普通だけど)。

あまり外に出ている人がいなかったのでお客さん少ないのかなーと思って入ってみたら、 後から出るCOLOR'zさんあたりの人気なのか昨日よりホールが混み合っていてビックリ。 っていうかまだ物販が1組しか始まってないだけだった。

ヤンチャンNAGOYAを見たのですが、ヤンチャン系はどれも曲が共通で昔のからのもやるので、いつ見ても曲は知ってるけどメンバーは知らないという状態になる(笑)。でも割と可愛い子いるんだなーと思いました。

で、Menkoi。あやかちゃんは見せる・見られているということに対してすごく気が回っている子で、歌や踊りをキレよくこなすだけでなく、以前も言った指差しもそうだし、踊っているときやジャンプするときの表情なんかも、自分が前に出ているときでなくても隙がないんですよね。見た目の可愛らしさもあるんですけど、やっぱりライブで光る子だと思うので、一度見てみて欲しい子です。

 Menkoiガールズ/アイドルCAMP in NAGOYA (2日目・第2部)@名古屋・VERSUS東海ホール

お昼は適当に見つけた店でラーメンを食べ、その後時間が空くのでコーヒー屋へ。 そこであやかちゃんのSHOWROOMをチェックしたりしてました。 「食べた」を「食った」と言ってしまったのをあちゃーって感じで悔やんでましたが(笑)、視聴者は誰も気にしてなくてノーリアクションだった(笑)。後で聞いたら言葉遣いはちゃんとしなさいと運営の方々に厳しく言われるようですね。 まあそこらへんはお役所系のイベントにも出る子たちだからってのがあるのかな(笑)。

で、その後のTwitterによると、スマホを落として画面にひびが入るイベントが発生したらしい。

角から落ちると避けられないねー(笑)。

第2部はトップバッターということでお客さんは少なめ。メインはほぼ遠征組だったのかな。 まあその分オタの方が好きに盛り上がってましたが(笑)。

物販ではチェキに加えてCDも購入。一応一番新しいやつなのかな。 それでも2年前の発売らしくて、写真は自分でも子供っぽく見えるらしい。まあ中学生の1年は大きいからねえ。

終了後はすぐに名古屋駅へ。 でも1時間後のしか指定が取れなかったので、きしめん食べてゆっくりしました。今日はちょっと食べ過ぎだ。

そういえば、昨日も今日もdelaが栄の豊田合成リンクでライブやってたみたいで行けなくもない時間だったみたいなんだけど、全然調べてなかったから行きませんでしたね、んーまあいいか^^;。