Gajulog


2020.02.10 [years ago today] edit

 税務署

どのみち3月までの間に半日なり1日なり休み取って税務署行かないといけないので、4連休になる今日を休みにした。 で、朝一番で税務署へ。サラリーマンやってると税務署行く必要ないので、初めて行った。

既に記入自体は終わってるので、必要な書類があるかどうか、記載が必要な事項が書いてあるかどうか軽く見るぐらいで、内容が正しいかどうかのチェックは行われずに受け取ってもらって、あっけなく終了だった*1

まああとで正式にチェックされて、何か間違ってたら連絡が来るんだろう。

*1 どう記入するか分からない人は別途相談コーナーがある

 タイムズスパ・レスタ

あとは特に予定も無い。ということで平日お安くなる&天気がいいので外気浴がしたい、ということでレスタへ。 ホントは土日混む北欧もちょっとは考えたのだけど、結局こちらにした。

どうやら正解だったようで、行きの電車の中で、北欧20~30分待ちのツイートを発見。平日とか関係ないんだな。 が、平日とか関係ないのはレスタも同じで、先月行ったときと同じくらいどころか、あの広いサウナ室が満席になる場面も。 みんな仕事とか無いの?(←お前もな)

ゆったり4セット、雲の無い青空の下の外気浴でほどよくととのいました。 やっぱりあそこのオートロウリュは暴力的に熱い。で、水風呂は14℃。

で、ビールを楽しんで休憩したあと、追加で2セット。 2セット目は19時の回のアウフグース。最後までいられるよう熱さの控えめな下段に座ったら、どうやらその中でも僕が座った場所は一番マイルドな場所だったみたいで、あまり熱くならず。最上段だと耳が痛くなるぐらいのはずなので、結構ムラがあるな。

アウフグースの間に水風呂には山ほど氷が投入されてて、温度計が9.8℃に(!)。いわゆるシングル。なにげに初めてだったかも。こないだ行ったかるまるのトルネードも事前情報ではシングルだったけど混雑のせいか結局12,3℃だったし。

まあ、ゆったりできました。 帰りに田園都市線の急行に乗ったらぎゅうぎゅう。そういえば今日は平日だった。 でも二子玉で運良く座れた。ら、前に立っている若い男の子のチャックが開いている。 こういうときはどうやって伝えればいいのだろうか、と思ってたら次で降りてしまった。

Tags: 銭湯

 きこっくす

里菜ちゃんが留学から帰国しました。 が、きこっくすのご挨拶はなく(笑)、いきなりイエローハットのお仕事のお知らせ。

噂だと今年で契約満了になるようですが、最後のお仕事なのか、それとも噂は噂として続くのか。

そしてその後、Instagramのストーリーに載せられた、よく分からない画像。

20200210.jpg

ちょ、待って、秘書って何者(笑)。 国会手帳自体は普通に一般向けにも売られていて、特別なものではなさそうですが、そんなものの存在は初めて知った。

もう8年もたつのに全然里菜ちゃんのこと分からないな(苦笑)。