Gajulog


2020.02.11 [years ago today] edit

 西葉瑞希・佐藤日向/「西葉瑞希のひとりでできない!?もん!!」公開生放送@押上・WALLOP放送局

午後から押上へ。 WALLOPでは元々きゅい~ん'ズの番組をやっているのですが、先日きゅい~ん'ズから瑞希ちゃんが卒業。 それに伴い、西葉瑞希ちゃんソロの番組が始まるということで見に行ってきました。

スタジオに到着してビックリ、なんと会場の座席が全て埋まって満員御礼。 きゅい~ん'ズのときは固定ファンが10人ちょっといたぐらいだと思うのですが。

どうやらキューティーハニー等の舞台出演を重ねることで、舞台系のファンがずいぶん付いてきているようで。 ゲストの日向ちゃん(キューティーハニーで共演)の人気も一役買ってるらしいのですが、入場のときに係員が推しの数を「正」の字でカウントしてるのを見たところでは数が拮抗してたので、人気が出てきたと言っていいと思うのですよね。驚きました。

番組の内容はゆる~いトーク。お互いのプロフィールを予想して埋めていったり、脳トレクイズや二人でお絵かき(瑞希ちゃんは絵が壊滅的に下手・笑)などのコーナーも。 割と二人の感性が近いというか、ウマの合う感じの仲の良さが伝わってきてよい番組でした。

終了後は瑞希ちゃんのみチェキ会。 相変わらず名前が出てこなくて、思い出そうとするところから始まります(笑)。 まあホントにたまにしか行かないので、全然それでいいのですが。変わらぬ可愛らしさで良かったです。

押上から浅草経由で上野へ移動。

 MenkoiガールズAce・コルチカム/B.B. NEXTAGE! Vol.1@上野・上野音横丁

客の投票による勝ち抜き戦で、上位のみオンエアされるという、テレビ番組の企画ライブ。 あやかちゃんのかわいいAceと、なるるんのかわいいコルチカムの両方が見られて、俺得ってことで行ってきました。

出演はその2組の他、ぺけぽん*1・チーム赤坂・水戸ご当地アイドル(仮)*2

さらに、MCとして元つりビットの安藤咲桜ちゃんが登場。 TIFの物販で見かけたことがあるぐらいですが、なんというかメジャーのオーラ出てて可愛いですね(笑)、最近水着グラビアもちょこちょこやってて嬉しい(笑)。

さて、投票は客1人に1~3位を必ず選ばせ、1位に10点・2位に6点・3位に4点が入るという形式。 1位だけ選ばせると純粋に動員勝負になってつまらないというのは分かるんだけど、これもまた微妙な形式で。

まず、後から来た人が、見てない子たちに点を入れるわけがないので、単純に出番が早いほうが不利。 あと、推し以外のライブをいいなと思っても、点を入れたら推しを抜いてしまいそうな相手には入れないので(笑)、そーでもない感じの所が意外に上位に来る、という難点があります^^;。

ステージは中学生メンバーのいるぺけぽん、そしてAceから。 中学生は20時がシンデレラタイムなので、19時台のうちに終わらせないといけないという。

Aceは実力たっぷりのステージで盛り上がりました。 メンバーみんな小学生のころからアイドルやってたりして、しかも結構人数いる中からだんだん振るい落とされて残ったのが今のメンバーなので、えらい鍛えられてるんですよね。 あやかちゃんは毎回のように指差しくれて(まあ自分のファンみんなにやるんですが・笑)、ありがたいです。

続いてコルチカム。なんか見るたびにメンバーが減ってて(笑)、今は4人で活動中とか。 宮本さん褒めるといつも謙遜するんですがアイドルらしく可愛く踊れててよかったです。

最も盛り上がったのがチーム赤坂で、動員数も圧倒的。ステージも客を煽ってく感じでなかなかすごかったですね。 後から聞いたところによるとやはりここが優勝だったようです。

全組のライブ終了時点で21時半近く。 ということで、まだ中学生のあやかちゃんは物販に参加できず。 まあ、逆に心置きなくコルチカムのなるるんに並べました(笑)。 大ニュースとしては、とうとう宮本さん、僕の名前をちゃんと覚えました(笑)。 宿題チェキが1枚あるのを気にしてましたが(行くって宣言しないと持ってこないらしい)、まあ永遠の宿題でもいいんじゃないでしょうか^^;。

結果発表は物販時間終了後、ということで遅くなりすぎるので、なるるんとチェキを撮った後はそのまま帰ってきました。

*1 Aceの姉妹ユニットで、広い意味でMenkoiガールズの一部らしい

*2 (仮)までが正式名称……個人的にはこういうの禁じ手と思ってます(笑)

プロ野球 野村克也さん死去 84歳 戦後初の三冠王

NHKから。嫁さん亡くなってからずっと元気なかったものな。ご冥福をお祈りします。