Gajulog


2022.01.15 [years ago today] edit

 処分

年末にもう要らない古い写真集の一部を段ボールにまとめていた。 古本屋に売るような品質でもないので、団地の古紙回収に出そうと思っていたのだけど、こんなの重すぎて(笑)持って行ってくれないだろう*1と言うので、父に車を出してもらって、近所の古紙処分業者に持ち込み。

工場の中を見ると新聞・雑誌や段ボールなどが主で、写真集のような装丁のものは本来装丁していないような気もするのだが、一応受け取ってくれた。

*1 もっと小分けにすればいけるかもという話だが

 池袋プラザ

久々に池プラへ。13時頃の入館。 人はいるものの混んでいるというほどでもなく、ほどよく賑わっている感じ。 気温が低いときは水風呂の温度も低めになるようで、今日は16℃。 サウナの温度との差がちょうどいい感じで、よくととのいました。 都合4セット。

昼飯はカレーうどん。オーソドックスながらなかなかうまいんですよね、ここの。 さらに体が温まりました。

リクライニングでゆっくりしてたら、斜め前の人が競馬を見始めた。 某オーナーの勝負服が見えたので(笑)、テレビを付けてこちらも観戦。 某オーナーの馬は2頭出ていてワンツーフィニッシュ。ほう、これから有望なのかな。

Tags: 銭湯

 池袋→新宿→町田

今日は母の80歳の誕生日。 うちは誕生日にプレゼントしたりイベントごとをやったりする習慣がなくて、せいぜいケーキを食べる程度なのだけど、もう80歳の大台になるので、何かプレゼントを買おうと。 あちこち回って、結局町田のヨドバシで低周波治療器を買ってきた(なぜか新宿には置いてなかった)。