Gajulog


2022.01.07 [years ago today] edit

 雪・その後

夜買い物に出てみると、昼の間に大きな道路の雪はすっかり解けた模様。 ただ、細い道路だとガチガチに固く氷になって残っている場所もあって危ないかも。 公園のグランドはまだ雪が積もったままだった。

アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初:他社製品との差別化を図る

ITmediaビジネスオンラインから。 バブルの頃のドライビールブームを引っ張り、元祖として支持され、唯一生き残ったのがアサヒのスーパードライ。 初めて味をリニューアルするとか。ってか、これまで味変えたことなかったんですね。

流行りなのか少しホップを効かせた感じになるようです。 一番搾りやプレモルが結構ホップ感すごいですからね。ただあれが過剰だと2杯目以降飽きると思うんだよな。 微アルのビアリーの白もノンアル系特有の臭みを消すためにホップとかの香り付けを結構強めにしてるんだけど、2本3本とは飲めない感じだし(ちなみにビアリー白は好きで定期的に買ってて、もう1本飲みたいけど飲んじゃうと飲み過ぎだなってときに重宝している)。

まあどこかのサウナ施設で飲むことになるでしょう……って、今オミクロン株でコロナ感染者が日ごとの倍々ゲーム状態なので、また早晩緊急事態宣言になって店じゃ飲めなくなるかなあという感じもありますが。

東急電鉄 来年3月から平均12%余りの運賃値上げを申請

NHKから。来年3月から東急線が値上げ。コロナ禍による需要減が大きな理由。 ICカードの方が多少安かった分も埋めちゃうみたいですね。 世知辛い。値上げしても本数はなんとかキープして欲しいかな。