Gajulog


2022.01.04 [years ago today] edit

 タイムズスパ・レスタ

世間的には今日は平日なんですね(笑)。永田町のエスカレーターが速かった。 東池袋で降りて、昼飯から会社に戻るサラリーマンの人たちを横目にレスタへ。

12時半頃の入館。平日とはいえ正月なので休日料金だった。残念(笑)。 客入りは多いものの待ちの発生はなし、14時頃になってもあまり増えず、まずまずの快適さ。

天気も良く、1セット目の外気浴は風も穏やかで寝椅子の上で最高にととのった。 しかし2セット目の頃には急に風が強くなって、正直ちょっと寒め(笑)。 こりゃあかんわ、と3セット目のサウナ室に入ったら、そこでととのった(笑)。 なるほど風が水風呂並みに体を冷やすモードだったわけね。 そんな感じで都合4セット。気持ちよかった。

昼飯はレギュラーメニューの茄子とベーコンのスパゲティ。 そのあといつも通りリクライニングで少し寝て、最後にもう1セット。 ここは夕方混みますが、今日はまださほどでもなかったですね。

そういえば、レスタの近くに無印良品(というか良品計画)の本社があるんですが、そこの1階に無印の店舗を作っていた。14日オープンとか。池袋の無印ってジュンク堂へ行く途中にあるのしか知らないのでここにあるといいな。

Tags: 銭湯