Gajulog


2022.06.19 [years ago today] edit

 ユニットバス化の相談

センター北にあるTOTOのショールームでユニットバス化のプラン検討。 施工業者からもらった見積もりをベースにして、基本的な仕様や手すりなどの付属品、壁の色などの選定。ひとまず懸念点も解決してよかった。

そのままあざみ野へ出て、昼飯にラーメンを食べたあと、上野へ。

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

上野の上島珈琲店で一息ついてから(多少お高めなので浅草通りのドトールでよかったな)の稲荷町。

大泉のメルマガに登録してるんだけど、おとといあたりに入浴料金の値上げを知らせるメールが届いていた。3時間1,200円→1,400円、8時間1,850円→1,950円だとか。

世知辛いですが、なかなか値上げしないので逆にちょっと心配してたんですよね。 アスカもプレジも値上げしないまま閉店を決めたし。 潰れずに続いてくれたほうがいいので、いたしかたなしです。

今日は昼から混雑と言うほどではないもののそれなりに賑やか。 日差しがあったのでシャワーを浴びると虹ができたりして気分が良かったです(笑)。 4セットして、競馬の時間に合わせて食堂へ。

テレビは能登半島で震度6弱の地震を知らせる報道に切り替わっていた。あらら。 ただ、津波もなく原発も無事と、放送時間中に大きな被害が報告されず、また競馬中継に戻ってました。

某オーナーの馬は阪神のメインレースに出ていたようですが惜しくも2着だったようです(笑)。

Tags: 銭湯