Gajulog


2022.06.03 [years ago today] edit

 工事

団地の管更新工事、今日は半地下にある共用部分の配管の取り替え。 おそらく騒音がすごいのと、台所やトイレから絶対水を流すなとのお達しもあり、今日は出勤して仕事をした。

でも、あとで聞いたら14時頃には終わって、騒音もさほどでもなかったと。 あと、今日は昼にすごい雨が降ったのでどうだったのかと思ったら、会社の周りで滝のように降っていた雨は、こちらでは降らなかったらしい。 まあひとまず何事もなく終わって良かった。

うちの棟はたぶん、あとは各戸に訪問しての工事(ユニットバス化も同時)だけで、それは10月頃になるはず。 ただ、配管に使う塩ビ管が品不足らしくて、今日のこの工事もその影響で本来4月末の予定が延期されたもの。予定通り行くのかな。

 湯もみの里

仕事は定時で上がって、かつてのホームサウナへ。 昨今の情勢を鑑みてか50円ほど値上がりして、かつ館内着が別料金(200円)に。 さすがにワイシャツだとくつろげないのでもちろん館内着を借りました。

まあご近所から来る人はくつろげる格好で来ればいいわけで、50円程度の値上げで済むならありがたいでしょうね。

今日は前に来たときよりほんの気持ちサウナの温度が上がり、水風呂の温度が下がってました。 だからというわけではないですが、今日はサウナに入り始めたころのような感じの良きととのい。 相変わらず何も遮るもの無く空を眺められるここの外気浴は最高ですな。

湯上がりは鳥の竜田揚げでビール。そういえば金曜日ってこんな感じでしたわ。

Tags: 銭湯