Gajulog


2023.02.19 [years ago today] edit

 ガーデンサウナ蒲田

昼から蒲田へ。 タモリのオールナイトニッポンを聞いてむしろあじ天そばが食べたくなったので(笑)、信濃路に入る。 が、あじ天がないと。仕方ないのでイカ天そばで。 でも濃いめのつゆがうまい。ここは割と麺もうまいことに今日気がついた。 日栄軒や鈴一はパックのゆでそばだものな。

ガーデンサウナへは14時頃の入館。 過去一混んでいて、あのたくさんあるカランが埋まり、 湯船に浸かる人も湯船の縁に腰掛ける椅子難民もたくさん、 サウナ室も高温サウナが2段埋まってる状態、とか一時はそんな場面も。何があったんだ。

そんな中でいつも通り、高温サウナ→ロウリュサウナ×3の4セット。 なかなかよくととのった。 湯上がりは何かをつまみにビールを…とメニューを眺めてたら、 今の時間はドリンクのみだと。え?いつから? 仕方ないのでビールのみで。先に昼飯食っといてよかったよ。

これまでそんなことなかったし、ホームページやTwitterにも告知はなかった。 系列のレックスインのほうはきちんと16時~17時に食堂は休憩と書いてあるんだけどね。 ただ、料理人が一人しかいないっぽいので、その人が所用で席を外すとそうなってしまうのかもしれないが。

あとはいつも通りリクライニングでゆったり。 リクライニングの部屋から出てきたら、食堂で誰かが定食を食べたあとを片付けていた。 ホントにタイミングが悪かっただけなのか。

帰りは蒲田の西口の方に出て商店街をぶらぶらしてみたけど、活気があっていいですね。 昭和がそのまま残ってる感じ。 ガード下には飲み屋街もあったけど、こちらは大半シャッターだった。平日夜だけって感じなのかな。

Tags: 銭湯