Gajulog


2023.02.23 [years ago today] edit

 町田

金曜日を休みにしたので、今日は休みだけどサウナは行かず(笑)、昼から町田へ。 休日だけど、意外と土日ほどの人混みではない。

久しぶりに七志のラーメンでも、と歩いている途中でグリルママを思い出し、 とりあえず行ってみると行列ができている。あれ、ここ既にそんな感じだったっけ。

ラーメン屋ならともかく洋食屋だと結構待つな~とあきらめて七志へ行ってみると、こちらも列が。 しかも女性ばっかり。え~七志もそんなことになってるのか。渋谷の店は潰れたのに。

仕方ないので並んで待つ。20分ほどで座席へ。 久々なので全部入りで。 結構七志ってちょこちょこと味変えてる気がして、食べるたびにあれ?こういう味だったかな?と疑問が湧く。まあうまいからいいんだけど。

食後はOSドラッグで歯磨き粉とかを買う。 そういえば、ここもパブロンの在庫は落ち着いたみたいで、以前ほどの激安ではないものの他よりは安い値段で普通に置いてあった。

町田の町中をぐるっと回った後、久しぶりにカフェグレへ。 ほぼ満席でびっくり。ご夫婦だけでなく店員さんもいるし。 カウンターに通されたけど、カウンターの後ろを店員さんが通ると床が揺れるので(笑)、あまり落ち着かない。

ブレンドとチーズケーキのセット。 こちらは変わらぬ味で、しっかり苦くも焦げた感じでないコーヒー本来の苦さが楽しめるブレンドと、日本一うまいチーズケーキはねっとりと濃くチーズの風味がコーヒーとよく合って相変わらずの絶品。

帰りがけにおかみさんに聞いてみたら、平日はやや空いてるけど休みの日はいつもこれぐらいの客入りなのだそうな。ほえ~、そんなことになってたのか。以前はそこまで人いなかったのに。

町田って人多いわりに商売になりにくい印象なんだけど(すぐ潰れる店多いし)、今日見てきた店みたいに、いいものを出すいい店が並ぶぐらいの繁盛してるならそれはいいことだ。

帰りは恒例で中野屋の豆大福を買って帰ってきた。 母親が好きなのでね。