Gajulog


2023.02.24 [years ago today] edit

 スパ ラクーア

平日価格でないとなかなか足が向かないスパラクーア(笑)。 お昼前に家を出て後楽園へ。

12時半頃にスパラクーア専用エレベーターの前に到着すると列は全くなし。 この前は行列ができていたが、前と時間が違うのかな。早いのか遅いのか忘れたけど。 入館すると中はしっかり人がいた。相変わらず平日かどうか怪しい人出。

今日はヴィルデンシュタイン→ヴェレ→オールドログ→コメアと大きい方から小さい方に一通り回って4セット。 ん、ヴェレの方がデカいか。まあいいや(笑)。 ヴィルデンシュタインの謎の漢方臭やオールドログの汗臭さはなくなっていたけど、ヴィレは相変わらず汗臭い感じだった。

コメアではセルフロウリュもやってみた。 セルフロウリュできる時間は限られてるらしくて、もうそろそろ出ようかというタイミングで職員さんがロウリュ用のバケツを回収に来た。運が良かった。

休憩は外の椅子がタイミング良く取れて気持ちよくととのえた。 そういえば、ジェットコースターが動いてなかったけど、平日はやってないのかな(と思ったらリニューアル中だそうで)。

昼食はチキン南蛮定食。うまかったけど、から揚げにタルタルが付いてるだけのような気が(笑)。 あそこの食堂はどこも結構いいお値段だよなあ。まさに遊園地価格。 あとはリクライニングでゆっくり。というか、あんなに広いのに全然空いてなくて、空くのを待たないと座れなかった。あ~ぁ、サウナブーム終わんねえかなあ(施設が潰れない程度に空いてほしい・笑)。

帰りは神保町まで徒歩。 水道橋から神保町の路面店も結構入れ替わりあるよね。 昔から変わらないのはドトールぐらいではないか。

Tags: 銭湯