Gajulog


2023.07.04 [years ago today] edit

MetaのTwitter対抗サービス「Threads」。6日登場予定

PC Watchから。「Project 92」や「Barcelona」のコードネームで呼ばれていた、Instagramのアカウントを使ったTwitterの対抗馬がそろそろ登場するようです。

最近Twitterで発生していた読めなくなる不具合、結局正式に無料で1日に読めるツイートを1,000件に制限したのではないかという話になってますね。

プラスアルファを用意してそれでお金を取るんじゃ無くて、ぶっ壊したものを少しはマシにするために金を払わせるというやり方がどうにも気に入らないというか、これまでのやり方を見ればこれからそんなのばっかりなんだろうなと思うと、お金払えないですよね(笑)。

さて、Threadsはどうなのでしょうか。 Twitterよりよいという保証はどこにもありませんが、まあ少なくともマスク氏について行くよりは良さそうな気がしています(笑)。