Gajulog


2023.07.09 [years ago today] edit

 スカイスパYOKOHAMA

二度寝したら13時になってしまったので、近くへ。 PORTAの一風堂で腹ごしらえしたあと、14時半の入館。

1セット目が微妙な時間になったので、休憩なしで軽く済ませて、2セット目は15時のアウフグース。 担当は山本さん。 若さあふれる角刈り頭、J-POPのリズムに合わせてタオルを力の限りぶん回し続けるスタイルで、全国高校アウフグース選手権大会に向けて特訓を続ける部活生のようであった。

欲張らず合計4セット。今日は水飲み器(←水野美紀に変換される)が新しくなってた。 ずっと水を出すボタンの押し方にコツがいる状態で微妙だったんだよね。

湯上がりはヤンニョム豆腐でビール。ヤンニョム豆腐って何かと思ったら、冷奴にキムチと海苔が載ってる。でもネットでレシピ調べるとちょっと違うみたいだ(笑)。

あとはいつも通りゆっくりして帰ってきた。

Tags: 銭湯

山下達郎、冠ラジオ『サンソン』で事務所騒動に言及 ジャニーズへの忖度報道は「根拠のない憶測」

オリコンから。全文はこちらにありますね。

あんまり誰も取り上げてないけど、

私の人生にとって、一番大切なことは『ご縁』と『ご恩』です。

ここなんですよね。だから小杉理宇造さん裏切らないだろうし、国内のリスナーに音楽を作り続けるために海外進出もせずライブもやり続けるし、リスナーが聞きたいなら季節外れでもクリスマスイブやるし(笑)、配信だとずっとレコードを売ってきてくれた人たちに利益が行かないからと配信やらないし(みんな音質がとか職人的な理由だと思ってたけどそうじゃなかったでしょ)、そういうことなんですよ。がっかりしてる人は、今回の件で達郎さんに何を期待していたのかという。

(追記: あと、自分がミュージシャンになれたのは運が良かっただけとか、夢は必ず叶うとは限らないとか、そらへんの「運と縁」に関する発言もありましたよね。そこが繋がった感じ。今回は、そういう運や縁で恩ができた人が一方では悪者だったときにどうなるのかというあれですかね)