Gajulog


2023.07.23 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

昼から稲荷町へ。 ふとハンバーガーが食べたくなって久しぶりに稲荷町駅前のマックへ。ビッグマックセット。

最近はマックもタッチパネルで購入する。 口頭なら一言で済むのだけど、何回タッチしないといけないんだってぐらい手数が多い。 セルフレジもそうだけど、なんであんな分かりにくくて面倒くさい感じになるんですかね。 まあマックならモバイルオーダーのほうが楽なのかもしれず。

で、久しぶりに食べたけど、う~ん。ビッグマックはもう少し美味しかった記憶があるんだけどな。なんかコストダウンされてる感があって残念な感じだった。

マックの隣の座席にはSwitchを持ってきてみんなで遊ぶ20歳ぐらいとおぼしき若者たち。 そっかきっと小学生の頃からこういうノリでマックなりフードコートなりに来て遊んでたりする世代ですよね。

で、座席の窓から大泉の方を見ると、屋上の看板に工事用のネットが掛けられている。 もしかして「サウナセンター」に直すのだろうか。

15時の入館。必ず競馬のチャンネルにする習慣はボヤ騒動前までにいた特定の店員さんのものだったようで(まあ夏はGIないからあれなんだけど)、今日は相撲がかかっていた。それもまたよし。

3セット目は16時のアウフグース。いつものHIKARIちゃん。包み込む感じの風が心地よい。アフリカの大地の風である(なんだそれ)。 計4セット。気持ちよかった。

食堂へ行ったらテーブルに置いてあるメニューにもサウセン化がやってきていて燻製カレーの文字が。 ってか「サウセン名物」って既に書いてあるし。

ここがサウセンになっても、常連のおっさんたちがのびのびとお喋りできる施設であるとよいですな。

Tags: 銭湯