Gajulog


2023.07.07 [years ago today] edit

 湯もみの里

今日も会社帰りに。ふんわり風に包まれながらの外気浴。 6時台は結構混んでたけど、7時台は割と落ち着いていた。

Tags: 銭湯

 Suicaチャージ失敗

帰りに駅でモバイルSuicaのオートチャージが走ったあと、あとで買い物するからと続けてすぐに5,000円チャージしようとしたら、何やら失敗したとも言わずに「未完了の処理を継続しています(?)」的なメッセージで先に進めなくなった。

しばらくしたら、完了したから確認しろとメッセージが変わったけど、チャージされていなかった。

さてこれ、短時間に続けざまだからカード会社に断られたのか、カード側はOKで端末側がエラーになったのか。前者なら引かれてなさそうだからいいんだけど、後者だと引かれた分を取り戻さなければならないので、ちょっと大変だ。