Gajulog


2006.02.01 [years ago today] edit

 この帽子って

かおchanが今日の日記でかぶってる帽子ってアレですよね?かおchanいい子だね(笑)。

Tags: 平田薫

地震:埼玉、横浜で震度4=午後8時36分

本揺れになるまでのゴゴゴゴって感じがちょっと恐かった。 横浜線・根岸線・京浜東北線・東海道線・横須賀線あたりが止まって、復旧は日が変わってからの見込みだっ て。

…結局4時間か。

 三竹占い

小阪京ぽん使ってるのね

KosakaYuka-Mitake-20060201.jpg


2006.02.02 [years ago today] edit

 立ち読み

YSにこまっちゃん。写真集だって。

毎朝寄るコンビニの店員の子が最近行ってらっしゃいませ〜って言ってくれなくなって淋しい(笑)

 EYESCREAM

江川さんとの対談で2P。江川さんもなかなかよく見えてるなあという。

 De-View

De-Viewオリジナルオーディション出身者(そうだったのか^^;)近況報告って感じで1ページ。


2006.02.03 [years ago today] edit

 サンスポ

明日にずれたのか^^;。どおりで載ってないわけだ。

カシオ、480×320ドット液晶搭載の電子辞書14機種

この子は見たことあるような見たことないような。


2006.02.04 [years ago today] edit

笑顔と豊満バストにドキッ!永岡真実、2ndDVDをPR

DVDのパブ。イベント行ってきますよ。

 永岡真実@ヤマギワソフト

というわけで今回も最前で(笑)。 参加者は130弱くらい?椅子が少なめで立ち見が多かったです。

今日の真実ちゃんの服装は白いミニのワンピースに白いブーツ。 肌の白さもあって純白って感じ。前回のイベントよりもグッと大人っぽくなってました。 内容はトーク→ジャンケン大会→撮影会→握手会。 前のイベントが押して遅れて始まったのですが、 この後イベントがないので特に急ぐこともなくまったりとした進行。

トーク。DVDではやはり象に乗っているところが見所。 鞍が付いてなくて直に乗ったので、毛がちくちくして痛かったらしいです。 毛が毛じゃなくてもっと固いんだとか。 親子でいた象の子象に乗ったけど、母象にあまえようとして動くので、 スタッフに何か喋れと言われたけどそれどころじゃなかったと。 あの場面が一番素の顔が出てるらしい。

今度行ってみたい国は?との質問には「ベトナム」と即答。 東南アジアが好きらしい。 1stがフィリピンで2ndがタイだったので今度はベトナム。 じゃあそこらへん結構詳しいのかと思ったら「全然知らない」とか(笑)。 ハワイやサイパンなら予想は付くけど、 東南アジアは想像が付かないので逆に見てみたいんだとか。 食べ物もあまり辛いものは避けて出してくれたので口に合ったそうで、 パクチー(香草)も大丈夫だったとか。 じゃあベトナム料理も大丈夫だねえ(ってかタイとベトナムではそんなに違いが無さそう)。 なんか醤油に似た調味料があるとかって話をしてました(さすが醤油の国のお姫さま・笑)。 あと現地ではプールでみんなと泳ぎまくったらしく、 司会(竹書房の人)は撮影スタッフから「永岡真実のロケはよく眠れた」と聞いた、とか(笑)。

最近は「映画を見たり、小説を読んだり」しているらしく、 小説では吉本ばななさんや吉元由美さんなどを良く読むとか。 古本屋で105円とかで売ってる文庫本を買って読むらしい。 新品を買ってくれと出版社であるところの竹書房の司会から突っ込まれてました(笑)。 で、最近見た映画は「有頂天ホテル」。 「あたしが三谷幸喜さんが大好きだっていうのは皆さんご存じかもしれないですけど…」 との発言に「初めて聞いた」の声多数(笑)(ラブベリー時代とかに言ってたのかな?)。 三谷さんで一番好きな作品はちょうど今日フジで放送された「ラヂオの時間」で、 DVDも持っててセリフまで覚えてるらしく、 「もう今ここでやれって言われたらはじめから全部出来ます」とか。 当然「やって!」の声が多数掛かるのですが、 上手くかわされてしまいました(笑)。 三谷作品に出るならどんな役で出たいですか? 「ん〜、どんな役でも。逆に三谷さんがあたしのことをどう見てくれるのかなーっていうのが興味あります」とか。 ホントに好きなんだなーってのが語り口から伝わってきて面白かった。

ジャンケン大会はバレンタインが近いと言うことでメッセージ付きのチョコレート。 本当は予定がなかったけどプレゼントがしたいという本人の意向で今日の16時頃に急に決まったらしい(笑)。 ええ奴や。 で、最初はグー、ジャンケンポン。真実ちゃんパー。俺グー。いじり〜さんの法則適用失敗(笑)。 2回戦。最初はグー、ジャンケンポン。真実ちゃんまたパー。どっと減る客。 「あ〜マズいやり方しちゃったな〜」とまみろん(笑)。 そして残りが3名でそのまま確定、 「ごめんなさい2回で終わると思わなかったです」と反省しきり(笑)。 ひとりずつ決めていった方がよかったかもねえ^^;。

撮影会。最近定番の一列ずつ前に出る形。 デジカメOKってことで、撮ってきました (DimageX1ホントにピント合わない、合ったのこれだけ)。

最後に握手会。前回と違って、 1枚購入の人が先に握手して退出→複数購入の人が特典のいっしょポラ撮影して退出、 という感じ。 2枚持ってたので当然2周。 1周目は前回見たときより大人っぽくなったね、前髪伸ばしたからかなーとか。 先週渋谷で密かに用意したプレゼントもここで渡しました。 2周目は吉本ばななさんに関する豆知識(笑)。 その後は本来退出なんですが、特に何も言われなかったので、最後まで残って見てました。 こういうまったりした感じのはいいですね。 最後におつかれさまーって声を掛けて終了。 で、退出時にスタッフからビラが配られたんですが、 なんとまたまたトーク&撮影会イベントが開催される模様。 詳しくは2/14にamuseのサイトにて発表ということです。 たぶん新しくまたフォトセットが出るので、そらへんの販促なんではないかという予想。 なんとしても行きたいと思います^^;;。

まみろん本当に可愛くていい子でねー。 知るほどに好きになってしまう感じ。

 COCO's

秋葉に新しくCOCO'sが出来たので、わたくん&UNITY君と飯。 結構メニュー豊富でそこそこ旨いのね。秋葉ならあそこって感じかも。

橋本甜歌:カリスマ小学生が「告白宣言」 秋葉原で握手会

JINKEさんの話によると随分とお客さん入ったみたいですね〜。

堀北真希:黒川芽以と「ケータイ刑事」卒業に感涙

これも当然視野に入ってたイベントなんですが、 真実ちゃんに専念したい日だったのでパス(笑)。 っていうかチケット取るのも結構難しかったみたいですね。 さすがに上り調子の3人が揃うと注目度も抜群。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [会ったことはないけど近所のガキなんだよなぁw]


2006.02.05 [years ago today] edit

 小池里奈@書泉ブックマート

えー、子供です(笑)。開始時間に遅れて会場に着き、すっかり子供好きのタニーさんと合流。 タニーさんの携帯は待受が福田麻由子だったり一木有海だったりしてとてもとても(笑)。

参加者は整理券で300程度出たようですが、 複数特典のチェキ狙いや5冊10冊購入の猛者も結構いたらしく実数はその半分以下か。 列は異常にゆったりしたペースで進み寒波の中2時間半以上待ってようやくご対面^_^;。 客ある程度捌けてから並んだ方が良いですねやっぱり。

里奈ちゃんってそんなにイベントやってない子だと思うんですが、 結構場慣れした感じでクールに客をさばいてました。 デジカメOKでしたので撮ってきました。 シャッター切るタイミングが微妙だったので表情があれですが本物はもっと可愛いですよ。

帰ってきて写真集開いたら、 彩文館ってことでまみろんの「真夏の実」の販促用トレカが封入されてました。 これ重要(笑)!

 堂本兄弟

松本莉緒。

MatsumotoRio-Doumoto-20060205.jpg

秘蔵映像も登場で久々に某チャットが盛り上がりましたよ(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

井上康成 [松本莉緒ちゃんのテレビトーク番組出演の写真、拝見しました。知らなかった。もったいないことをしました。これからは、気を..]


2006.02.06 [years ago today] edit

観なかったら許さへんで!“スケバン刑事”があややで復活!

ケータイ刑事がウケてるのを見たのか本家が動きました(笑)。 そういえば、雷、一度も見てない。

女子中学生9人組「9nine」が誕生

お披露目ライブだって。知らなかった。

ウィルコムで設備障害、全国でメール遅延

22時現在まだ復旧してないみたい。

 レポ

竹書房のサイトに写真。 そういえば取材が来てなかったような気が(^^;

 GOMES

3/12に高田馬場CLUB PHASE5周年記念イベントに出るって。日曜なので一応取り置き予約してみた。

 グレン・フィリップス

前にToad the Wet Sprocketが良かったって書いたと思うんですが、 そのVo.のGlen Phillipsが来日するので見に行く、と山田氏。 ああ、やっぱり繋がってたか〜。 ってか山田氏もその前に一度取りあげてたのね。気づかなかった。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [R.E.M.が好きな人だったら間違いなく好きになる音ですからね。>Toad the Wet Sprocket バンド..]


2006.02.07 [years ago today] edit

 東京大学物語イベント

「25日の公開直前」って言ってたやつだと思うんですけど、 25日その日の封切り直前ってわけじゃなかったんですね^^;。

2/21(火)15時より 湯島天神にて『東京大学物語』公開記念イベントを実施!
参加者:監督・江川達也、主演・三津谷葉子

思いっきり平日。

あと、受験生って枠外されたのかな? 三津谷ファン年齢層高いから受験生限定じゃ集まらんような気もしますが^^;。

応募先はこちら

ウィルコムのメール遅延、発生から1日経っても復旧の見通し経たず

昨日は2時間かかってたけど、今は30分くらいで届く。頑張れ(^_^;。

 sabra

sabraに東京大学物語のラブシーンが載るようですよ。


2006.02.08 [years ago today] edit

 ハガキ

まみろんからおハガキが届きました。はや。ありがとう〜


2006.02.09 [years ago today] edit

 sabra

2P。東京大学物語がらみでインタビューと映画からのカット数点。

…さらに小阪・小池も。

 かごちゃんよりも

釈由美子さんはどうなりたいのでしょうか(笑)。

ウィルコムのメール遅延、解消へ

まるまる3日かかりましたねー。 具体的に何がどうなってどういう手を打ってみたのか知りたいところ。

メール転送サービス"TEL METHOD"の、送信先ビジー率モニタで混雑の様子が分かります(笑) → 2/6, 2/7, 2/8, 2/9

高田純次 発言集・830選

面白すぎますね(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

とうさい [>高田純次さん あんな会話が出来る親父になりたいものです。 >三津谷ちゃん  sabra観ましたがそこまでやるか。。..]

もっさん [立ち読みしてたらユカが出てたので買っちゃいました☆ >三津谷 映画ではあれほどのモンをこなすんですね・・・すげぇ。。..]

がじゅ [高田さんのあの重みの無さ加減はすごいですよね。出来るようになっちゃダメな気もする(笑)。 葉子ちゃんに関しては、まあ..]


2006.02.10 [years ago today] edit

 ショウビズ

アシスタントが宮澤寿梨ちゃん。まだいたのね〜。 一押しのコーナーはえみちいでした。

SuzukiEmi-ShowBiz-2006210.jpg


2006.02.11 [years ago today] edit

 ポラロイド

ワニブックスからプレゼントの名目で薄いものが届いたので何かと思ったら、 “グラビアコレクション”で三津谷のポラロイドが当たったらしい。 って、それもう1年くらい前のやつじゃん、仕事遅すぎるだろ(笑)。

で、こんなのが入ってました。ビミョーな顔(笑)。

 喰いタン

里奈ちゃんが出てましたよ。

KoikeRina-Kuitan-20060211.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

タニー [みてましたよ。可愛かった。]


2006.02.12 [years ago today] edit

ベテラン原田が勘違い、戦わずして敗れる

たった200g足りなかったのか。計量前に水でも飲んでおけばねえ^^;。

表参道ヒルズ

あの表参道のどこにそんなもん作ったんだろうと思ってたんだけど、UNITY君によると、 あそこにあった古いアパート壊しちゃったのね。へえ。雰囲気あって良かったんですけどねえ。

理化学・実験器具の通販サイト

クリックするだけで三角フラスコやメスシリンダーがあなたのお手元に!

マトリョーシカがテルミンになっちゃった!?

「マトリョミン」だって。マトリョーシカの中にテルミンを入れてある。なんかの儀式で使えそうだ。


2006.02.13 [years ago today] edit

 来週のスピリッツ

来週のスピリッツに表紙巻頭で登場のようです。 東京大学物語がらみ(マンガも掲載されるとか)。 漫画誌のグラビアってどれくらいぶりなんだろう。 水着が無さそうなのでそうだとしたら表紙巻頭では初? あ、時娘とかがあったか。


2006.02.14 [years ago today] edit

MAMMY'S PARTY 〜春の真実祭り〜

イベントの詳細が出ています。

■開催日: 2006年3月26日(日)
■開催時間: OPEN 12:30 / START 13:00
■場所: 渋谷・桜丘町 (詳細は、申込された方に後日お知らせいたします)
■参加料金: 4,000円 (税込み)
■参加申込受付: 2月20日(月)〜 WEB&携帯サイトにて申込受付
※座席は、イベント当日抽選となります。
■お問い合わせ: チアリングハウス TEL: 03-5457-3476 (平日15:00〜18:30)

トーク・撮影会(衣装数パターン)・サイン会(持ち込みグッズ1点)・ 2ショットチェキ・ゲームコーナー・物販などがあるとか。

終了予定時刻が分からないけど、撮影も衣装替えありとか言ってるし、 そこそこ時間取ってくれるのかな。価格設定もそれなりだし。

タレントデータバンク

わざわざスタッフさんの方から情報いただきました。ありがとうございます (タレメ.netがリニューアルしたんですね)。 東京大学物語がらみのインタビュー

ずいぶん昔に、好かれたいよりも嫌われたくないというのが強いように見える、 と彼女宛の手紙に書いたことがある。


2006.02.15 [years ago today] edit

 初日舞台挨拶

25日の舞台挨拶は、初回(11:30)終了後、2回目(13:50)上映前の2回だそうです。 まあ、どっちかで。そういえばチケット買わないとな。

 ビオフェルミンVC

買ってみた。定期的に飲んでみよう。

  • Rajie / エアポート (from "Heart to Heart", 1977)
Tags: BGM

「WX300K」、「WX310SA」の新色発売について

白いいじゃん、最初からこの色で出てたら間違いなくこっちだったなー

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

Ms. [ビオフェルミンVCどうですか??]


2006.02.16 [years ago today] edit

ELSA EX-VISION 1700TV PCI

届く。なんでこんなの買ったかは後日。

堀北真希、山下と再共演

「クロサギ」。これもマンガなのね。

長澤まさみ CMで卒業式

「16日に堀越高等学校を卒業した女優・長澤まさみが…」なんて書いてあるとこ見ると、 今日が卒業式だったんですね。芽以ちゃん杏ちゃん共々、おめでと。 しかし3年はええな。

  • The Four Freshmen / Graduation Day (single, 1956)
Tags: BGM

2006.02.17 [years ago today] edit

長澤まさみ&鈴木杏、涙の卒業式…恋愛は!?「なかったです」

朝のテレビ見たけど恋愛に関する質問には模範回答だったねー(笑)。 芽以ちゃんについてどこも触れてないんだけど留年したのかなあ^_^;;。

 むずむず

とうとう花粉が飛び始めたのか、今朝から鼻がムズムズ。 今年は少ないそうなんで楽に過ぎてくれることを期待。

 Web De-View

De-View本誌と同じ文面ですが、インタビューが掲載されています。

 メントレG

来週のメントレGに出演するそうです。

  • Jesse Harris and the Ferdinandos / Wish I Was a Bird (from "While the Music Lasts", 2004)
Tags: BGM

2006.02.18 [years ago today] edit

 町田

買い物。ソフマップでHDD。菅直人と蓮舫が市長選の候補者の応援演説に来てた。 そこへ右翼の街宣車が(笑)。

 CD

  • Toad the Wet Sprocket / Coil (album, 1997)
  • Caetano Veloso / the best of caetano veloso (best album, 2003)

 雑誌

02/09 サブラ 三津谷葉子インタビュー
02/10 インビテーション 女優特集内にて三津谷葉子
02/14 東京ウォーカー 三津谷葉子×田中圭の対談記事
02/20 ビッグコミックスピリッツ 三津谷葉子表紙
02/20 週刊現代 三津谷葉子 グラビア映画秘蔵カット
02/21 SPA! 今週の顔 三津谷葉子
02/21 ヤングアニマル 大槻ケンジさんと三津谷葉子が対談
02/21 映画秘宝 大槻ケンジさんと三津谷葉子の対談記事
02/23 BiDaN 三津谷葉子インタビュー
02/23 週刊プレイボーイ 江川監督と三津谷葉子の対談記事
02/27 アサヒ芸能 テリー伊藤さんと三津谷葉子 対談記事
03/02 モノマガジン 江川監督と三津谷葉子対談記事

あれ?東京ウォーカーもう載ってたのか、知らなかった。来週じゃなかったっけ?

 青空通信6

読売夕刊に堀北真希ちゃんの連載。6回目。 当初半年で終了とのことでしたが、今回で終わりではないようです。きりのいい来月かな。


2006.02.19 [years ago today] edit

Prime A Thunderstorm

届く。何となくマシンを入れ替えてみようと思い立ち、密かに注文を出してました(笑)。 前回丸ごと入れ替えたのはこの日記が始まったのとほぼ同時なので、実に4年ぶり。 普通に使う分には今のマシンで特に不満があるというほどでもないんだけど、 まあ、既にWindows Updateできない体だったり^^;、 ある種の動画再生に力不足の感も出てきたので、ぼちぼちかなあと。 あと、XPの時期を安定した2000で乗り切ったので年末登場のVistaの時期を安定したXPで乗り切ろうという(笑)。

前に書いたELSAのキャプチャカードはこのマシンのために買ったのです。 今ならAthlonだよね〜、ってだけのノリでえらく適当なチョイスをしたので、 MTV1000の動作が微妙なのを後から知り(事前に調べろ^^;)、 まあ新調してもいいやと、動作報告のあるのを買ったという。

というわけで、今日は一日セットアップしてました。

 春の真実祭り受付

明日月曜日の18:00からこちらで受付開始。 また、こちらで告知もみられます。こないだのイベントの模様も配信予定とか。


2006.02.20 [years ago today] edit

 スピリッツ

表紙でも巻頭でもなかった(^^; もうちと盛り上げてくれい。

現代はsabra既報カットの拡大版。

 イベント申し込み

申し込みしてみた。チケット販売に外部のシステムを利用してるんだけど、 送付先登録と申し込みが別リンクだったり、アドレスバーが隠された新規ウィンドウが開いたりと、 フィッシングサイトっぽさがあって不安になる仕組み(笑)。

 GRAPHY

honey mammyのスクール水着で1ページ。


2006.02.21 [years ago today] edit

 FLASH/SPA!

フラッシュは表紙+既報カット。SPA!は今週の顔で制服姿1P。

 ビオフェルミンVC

質問いただいたのと、検索がやたら来てるので^^;。

買ってから1日3回(寝坊した休日は2回^^;)きっちり飲んでますが、 お腹のガスが溜まりやすいという症状にはそこそこ良く効いてくれているようです (最初だけちょっとお腹緩くなりましたが)。 僕にはガスピタンより合うかな、と思ったものの、 この手の薬は大抵乳酸菌とかビフィズス菌とかが入ってるだけなので、 おそらく効果に大差はなくて、 きちんと用法通り続けられるかどうかが問題な気もします。

 立ち読みその2

Tokyo Walkerは田中君と二言対談。invitationは小さな写真だけ。映画秘宝は大槻ケンヂさんとの対談で2P。前バリは肌色水着の横なしバージョンらしい、ガムテじゃないってさ(笑)

永岡真実 2nd DVD 発売記念イベント

イベントの模様を動画で。映ってるねー後ろ頭(笑)

東京大学物語:三津谷葉子がミニスカ胴上げでヒット祈願

胴上げやるとかなんとかって噂は小耳に挟んだんですけどね。 やっぱりあんまり人来なかったみたいね(^^;。


2006.02.22 [years ago today] edit

 バレンタインメール

一部手違いがあったとかで、今日届く。気づいてなかった^^;。 やはりカレンダー2月分の別カットでした。かわいい。

 PC

環境の移行はほぼ終了。

 CD

ああ、好きな音。ややヘロっとしてるけど。試聴はこちら

 進研ゼミ

進研ゼミのCMに大島優子ちゃんが出てたよ。

OhshimaYuko-Shinken-20060222.jpg


2006.02.23 [years ago today] edit

 つぶれた

青葉台にあった老舗のパチンコ屋がつぶれて別の店の駐車場になってた。 パチンコ屋が何軒か固まった一角なのであらへんは共存共栄なのかと思ってたけどそうでもないのかねえ。

新広告キャラクターに夏帆さんを起用

三ツ矢サイダー。三津谷に回ってくることはないのかなー?(笑)

 カーリング

そういえば俺カーリングやったことあるんですよ。十年以上も前の話ですが(笑)。 大学の体育(般教必修)で必ず夏か冬に合宿に行かなくちゃならなくて。 一つ種目を選ぶのね、夏ならサイクリングやテニス、冬ならスキーかスケートとか (どこへも行かずに学内でなにかするのもあった気がする)。

そうなるとスキーが人気なので応募したんだけど、外れてスケートになっちゃったという(笑)。 クリスマスの時期に軽井沢でね。寒いんだよ〜最高気温が氷点下で(笑)。 でも結構楽しかったよ。

地元のスケート協会だかなんだかの会長って人が挨拶に来たんだけど、 その人が細川護煕にそっくりだったのを覚えてる(笑)。

これがそのときの勇姿だ!えらい痩せてる、しかも、(この写真だと帽子かぶってて分からないけど)髪がある(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

JINKE [10年前の勇姿、拝見いたしました(笑) 本日メントレGに三津谷さんが出演するようです。 (↑念のためお知らせ)]


2006.02.24 [years ago today] edit

 メントレG

というわけで見られました。どもども。 冒頭のとおりすがる人たちのコーナーに登場。

MitsuyaYoko-MentreG-20060224.jpg

で、明日は舞台挨拶な訳ですが、少しでも朝は遅い方がいいので(笑)、 昼に出れば間に合う2回目(13:50〜)を見に行きたいと思います。

でも2回目は上映前なんだよね。 上映後の方がネタバレありな感じで楽しいのかもとは思ったけど。

 しほのと倉田

縮尺おかしいって(笑)。 っていうか涼ちゃんってそんなでかいのな。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [実際に会ってみたら、二人ともとっても可愛かったですよ。]

2071・04 [まとめてで恐縮です。 大島優子は去年の「はぐれ刑事」で末永遥の妹役で出たときは「えっ・・・なんか今ひとつだなぁ・・・..]


2006.02.25 [years ago today] edit

 三津谷葉子・東京大学物語舞台挨拶@池袋シネマサンシャイン

13:50からの2回目に参加。 映画館に着くと既に2回目は満席で立ち見のチケットを販売しているなど、 まずは好調の様子でなにより。 事前にWebで予約していたので、売り場横の自動発券機でチケットを受け取る。 最近は携帯にQRコードを表示して読み取らせるのね。ススンデルー。 その後、わた君と合流して開場を待つ。 結構関係者も多い模様でマネ氏が挨拶しまくっていた。 列に並んだところで客にドすっぴんの奥谷侑加ちゃん (たぶん。名前がユカとしか思い出せなかったので声掛けて確認しなかった^^;) を発見。かわいかったよ。

開場して中に入るとすぐに小冊子を配っていたのでもらう。 こないだスピリッツに載ったマンガ版のやつ (映画を見終わると、これがなぜ配られたのかが分かるのだ)。 パンフレットは別に売ってたのでそれも購入。 客席横には報道陣がずらっと並んでいて結構驚く。どっかで放送されるでしょう。

舞台挨拶は葉子ちゃんをはじめ、 江川監督・田中圭君・紗々ちゃんなどメインキャストが勢揃い。 葉子ちゃんは大人っぽいワンピース。 なんか最初にこっちの方に手を振ってたんだけど、 あれが俺とわた君にだったのかどうかはよく分からない^^;。 他にいないとは思うんだけど^^;。 一応葉子ちゃんにマイクが渡ったところで富士っこさんの代わりに叫んでみたんだけど、 慣れないことしたので声が裏返った(笑)。

で、肝心の映画ですが、 まずオチは笑いました。ずいぶんネタ振りの長いコントだなと(笑)。 それはまあオマケとして(笑)、 中身は原作の名シーンの映像化が続くような感じ(僕は読んでないんだけどそうだと思う)なので、 マンガ読んだ上で見て、ああこれはあれだなって思いながら見た方がいいでしょうね。 全巻を100分に詰め込むために、 読んだでしょ?知ってるよね?って感じで間はサクっと落としてるので (普通の映画が、描かれない部分を想像させるように作るのとはまた違った感じ)。

三津谷はとりあえず、よく頑張ったと思います。間違ってないと思うし。 技術的に優れてるとはまだまだ言えないとは思うけど、 褒めてあげていいんじゃないかな。 話題のベッドシーンは特に例の写真以上見えるということはありません(笑)。 あ、キスがエロかった(笑)。

 新橋

その後福家のゆかちん参加者と合流してうだうだ、 わた君とジョナで飯食って帰ってきました。 写真集ありがと。

 Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

くまのプーさんミュージカルの紹介番組に夏帆&未来の女王の教室コンビ。

Kaho-Mirai-WinnieThePooh-20060226.jpg

 グロヅカDVDイベント

東京名古屋とも、 森下千里ちゃん・安藤希ちゃん・福井裕佳梨ちゃんの三人で、三津谷の参加はなし。

  • 小沢健二 / 天気読み (from "犬は吠えるがキャラバンは進む", 1993)

東京大学物語を見ていて、 エントロピーうんぬんのくだりで何となくオザケンのこのアルバムのことを思い出していたんだけど、 東京大学物語の連載とこのアルバムって同時期なのね(あとオザケン東大だね・笑)。

Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [レポありがとうございます・・・早く見たいと焦りまくる、富士っこでありました。]

ジーン・タニー [夏帆ちゃんと志田ちゃんの番組見逃した。うわぁぁぁぁんん!(T△T;]


2006.02.26 [years ago today] edit

 分配器

キャプチャカードのテレビに乗るノイズがどうも分配器のせいらしいと分かったので、 直差し型からプラグ型に交換してみた。ついでにアンテナ線も交換。なかなかきれいになった。

 遠泳

りっぴいの3冊目、おおっ^^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [りっぴぃ体が大人になってるww]


2006.02.27 [years ago today] edit

 立ち読み

スピリッツに堀北。なにやらせくしーだったよ。 フジのスペシャルドラマは明日みたいですね。

 UTB

DVDが良いらしいので買ったんだけど良いよ!かおchan最高、やばい(笑)。

Tags: 平田薫

2006.02.28 [years ago today] edit

 チャット

フジのスペシャルドラマに堀北。電車男やら野ブタやら(笑)。

HorikitaMaki-Chat-20060228.jpg

 あご

昨日からなんか左あごが痛い。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ジーン・タニー [この写真の堀北、可愛い(*⌒▽⌒*)]