Gajulog


2006.03.01 [years ago today] edit

 廃止

IIJ4Uがニュースサーバを廃止。 時代だなー。

 雑誌

WPBは江川監督を交えてのインタビュー。テンション高い監督だ(笑)。 アサヒ芸能はテリー伊藤さんとの対談。例のスタバ落ちた後看護助手のバイトしたなんて初めて聞いたぞ。

 あご

午後からだいぶ具合が良くなった。

 あれ?

小明ちゃんってベリーベリーやめたん?

 安めぐみのテーマ

iTMSのフリーダウンロード。バカな歌だな〜(笑)


2006.03.02 [years ago today] edit

 田園都市線

タイミング最悪過ぎ。飛び込むのはいいがもう30分くらい後にしてほしい。

 また

小池里奈ちゃんがまたDVD出すって。 そういえばイベントの券取ってないや、この週末だったか^^;。どうも2月の日数の少なさを忘れている。

 検索ランキング

gooの検索ランキング(上昇率)3/1分で「三津谷葉子」が「2ちゃんねる」に次いで総合2位でした(笑)。 女性有名人部門ではもちろん1位。 検索回数総合でも10位だって。

gooがどれだけ使われてるのかよく分かんないのであれですが。

 OC

今ドキの高校はオーラルコミュニケーションって授業があるんですか。どんなの?

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [俺も思った(苦笑)>田園都市線 OCは簡単に言えば「会話学習」です。ネイティブの先生の発音聞き取って暗唱したりとか。]

がじゅ [へえ。素直に英会話って言えばいいのに、ってまあそれとはまた違うのかもしれませんが]


2006.03.03 [years ago today] edit

 ショウビズ講座

BS-i「お父さんのためのショウビズ講座」で東京大学物語の舞台挨拶の模様。


2006.03.04 [years ago today] edit

 エンタdeパンチ

4/6から毎週木曜スカパー!371ch「エンタdeパンチ」レギュラーナビゲーターだって。小松彩夏ちゃんと。

見れないじゃん(涙)

 R25

今週の彼女のコーナーでインタビュー1P。

 小池里奈@ヤマギワソフト

15時に到着して券を買ったら149番。売れてるね〜。 てなわけで当然立見、一段上がったところで見てきました。

里奈ちゃんの服装は、 薄いピンクの柄物のワンピースに白いカーディガンを羽織って可愛らしく。 進行はトーク→ジャンケン大会→撮影会→握手会でいつも通り。 司会が独特なノリの人で二人のかみ合わない感じが笑えました。

まずは「喰いタン」の話なんだけど、 司会が漠然と"どうでしたか?"みたいな聞き方しかしないので 「なにがですか?」と聞き返したり「えっと、とっても楽しかったです」 で終わっちゃったりして微妙な笑いに。 "役柄は?" 「金田一君の同級生で、五十嵐警部補さんの娘役、です。…(司会を見て)…似てる(笑)」 司会が佐野史郎さんに似てたのね(笑)。 "どこが似てる?顔?"「顔とか…大きさとか」大きさ?(笑) ドラマがドラマだけに差し入れのケーキとかが 「甘くて、おいしかった、です」らしいですよ。 あと花粉症なのか一度鼻を大きくすすったりして、それが可愛くて笑った。

今後の予定を聞かれると「えっと…」と困ってしまいマネ氏に確認する里奈ちゃん。 "仕事無いの?"ヒドいな司会(笑)。 フジの2.5時間ドラマに出演するそうです。 "役柄は?"「えっと、病気で…」 "陽気?"「びょ!」 "あ、病気ね"「病気で…、死んじゃう役ですっ」(笑)。 "どんな死に方したんですか"「それは、撮ってないです」 "刑事ドラマみたいにウワーって死ぬとか"「たぶんもっとキレイだと思います」(笑)。

4月からは中学生、制服はブレザーだそうで "制服着ると大人になったなって思います?" 「あんまり思わないけど、なんか予想以下だったのでちょっと残念です」 制服がもっとカワイイかと思ってたけど予想以下って話だったんだけど、 それ聞かれたことと関係ないよ(笑)! "卒業式は何かやるんですか?"「卒業証書もらいます」そりゃそうだろう(笑)。

質問コーナー。

"花粉症とかは大丈夫ですか?" 「はい、あります、対策は…してない…あ、寝る前に点鼻打ってます」

"小学校時代の重大ニュースは?" 「えっと…修学旅行です。楽しかったけど悔いが残っちゃいました」 "悔いって?" 「えっと、夜、12時以降、部屋から出るなって言われたんですよ、…あっ、あっ」 と手をばたばたさせる里奈ちゃん、話す順番を間違えたらしい(笑)。 「えっと、二人ずつの個室になってて、友達が離れちゃって、出ちゃダメって怒られた…ん?」 やっぱり順番変だよ(笑) 「電話もダメって言われたんだけど、電話で、友達と3時に待ち合わせしてたんですよ。」 はいはい。 「なんだけど、ダメって言われたから、 部屋で、みんなが走っていくのを(ドアの)のぞき穴からのぞきながら、 あ〜行ってるなーって思ったんだけど、 でも先生にダメって言われたからいけないなーみたいなことで行けなかったんです、結局」

"中学校に入ったら部活は何をやりたいですか?" 「スポーツがやりたいです。球技がいいです。外だと日に灼けちゃうんで室内がいいです」 "バレーとか?" 「えっと、あの、ビーチバレー…じゃなくてなんだっけ」 ビーチバレーはめちゃめちゃ灼けますよ(笑) 「あ、ソフトバレー。ソフトバレーがやりたいです。」 "へえ、今はソフトバレーってのがあるんですか?" 「無いみたいです」なんだそりゃ(笑)。 要するに、 ビーチボールみたいな空気の入ったボールでバレーをやるのがソフトバレーらしい。 で、それは遊びみたいなもんだから中学校にはそんなのは無いと。

"将来はどんなことやりたいですか?" 「えっと、お芝居をやりたいです。上戸彩さんみたいになっていたいです」 "歌とかは興味あるんですか" 「(渋い顔)」 "ダメですか。レッスンとかは?" 「やってないです。すごいこれ(と手を波のように揺らす)が。音痴なんです。 でも、一応、合唱部です」合唱部音痴じゃダメじゃん(笑)。 でも音楽の成績は「ぜんぶ◎」らしい。

続いて、楽屋で撮ったサイン入りチェキを賭けた、ジャンケン大会。…の前に、 何やら里奈ちゃんが司会の人に近寄り… 「なんかついてますよ」とゴミをとってあげたり。細かい(笑)。 ジャンケンはもちろんいつもの、最初はグー、ジャンケンポン。なんだけど、 なぜか「ポン」のタイミングで自分の手出せなくてやり直したり(笑)。 ぼけぼけしとるのー。

撮影会。例によって1列ずつ前に出る形。 デジカメOKだったので一応撮ってきたんですが目線が来たときにいい写真が撮れなかったので、 これで。

最後に握手会。 司会が喋りながら端にあった机を移動させようとしたら、 里奈ちゃんも手伝いに手を伸ばし、慌てて駆け寄るスタッフ(笑)。 "それは僕たちの仕事ですから(汗)"

全体的にかなりぼけぼけしてて面白かったです。 もっとしっかりしてると思ってたのに(笑)。 そのことを握手会で言ったら「え〜」って。いやー可愛かったですよ。

 CD

渋谷のAPPLE CRUMBLE RECORDで。

  • mocca / My Diary (album, 2002)
  • groovy airline / kindergarten scene (album, 2004)

Moccaは前も1枚買ったけどインドネシアのポップバンド。ボーカルの女性の声が素晴らしい。 groovy airlineはタイのテクノポップ(?)ユニット。 詞も曲名もタイ語なので分からない(笑)。でもiTunesはきちんと認識するのでタグは打てそうだ(笑)。 …いや、ダメだこれ、コピペしても化けちゃう(^_^;

本日のコメント(全8件) [コメントを書く]

富士っこ [こちらも十分楽しそうじゃないですかあ(大笑)。]

ジーン・タニー [イベントレポありがとでぇす。(^▽^)/参加したかったなぁ。書泉は握手してお終いでしたので、不完全燃焼です。DVD見..]

がじゅ [DVD可愛かったですが2時間は長いですね(笑)]

音吉 [始めまして。 groovy airline / kindergarten sceneを数年間探しておりますが見つかり..]

がじゅ [何処かの段ボール箱に入ってると思うのですが…後で調べてみますね^^;]

音吉 [ありがとうございます。お手数かけまして申し訳ありません。]

がじゅ [見つかりました。今度の休みにでもお送りしますので gaju@gaju.jp まで送付先をお知らせ下さい。]

がじゅ [画像 http://gaju.jp/img/2016/groovy.jpg]


2006.03.05 [years ago today] edit

小池里奈「スク水&体操服」見て!

昨日のイベントの記事。

森下千里 共演者と「一緒にお風呂」

映画「グロヅカ」DVDの発売イベントの記事。葉子ちゃんは不参加です。

やーこのアルバム良いです。

Tags: BGM

2006.03.06 [years ago today] edit

 六本木ヒルズになった街

現在六本木ヒルズになっている場所と、 1983年当時との対比写真。 1983年当時でこんな古い町並みが六本木に残っていたのかと思うと驚きますが。

手元に「都電の消えた街」 という写真集があって、 同じように、都電の走っていた頃と消えた後の街の姿をいくつも対比してあるんだけど、 これの初版がちょうど1983年(買ったのは1993年の復刊版)で、 この本で「現在」として撮影されている東京の姿が、 そのサイトでは「過去」なんですね。 この本片手に今同じ地点を探しに行ったらまたその変わりように驚くんだろうなあ。

で、なんでこんな本を僕が持っているかというと、 はっぴいえんどの「風街ろまん」(1971年)の中ジャケに描かれている、 都電の走る風景(これ)の場所が、 そのまま撮影されてて(これ)感動したから^^; (そのままというと正確じゃなくて、 実際は写真の方が坂の上から見下ろした風景、 中ジャケの方は坂の下から見上げた風景になってる。 写真の方の坂を下りきってまた上りになる谷のところが今の西麻布の交差点)。

「風街ろまん」のコンセプトが、 彼の記憶の中にはあるけど都市計画の進む中で消え去ってしまった東京の原風景、 という感じで、麻布や六本木のあのあたりって、 松本さんの設定した「風街」の中だったりするのね。 でも1983年のその写真見ると、 松本さんの思い描くものとは違うのかもしれないけど、 意外にまだ「風街」に近いものは足元に残ってたのかもしれないなあ。

まあもうそれも無いわけですけれども。

 がっきー

かなりの盛況だったようですけど、1500って数は実際どうなんですか?

 りっぴぃ

なんかすごい^^;;

 スコラ

9日発売のスコラに載るようです。

西洋占星術でみる三津谷葉子さんの運勢

小ネタ。アクション映画がいいってよ!(笑)


2006.03.07 [years ago today] edit

 駅貼り

SIIの電子辞書の駅貼りポスターが岡本奈月ちゃんだった。

 じゅるじゅる

今日は鼻がじゅるじゅるしてつらいっす。春が来たっす。

 Pure2

買ってきたよ。いや〜りっぴぃすごいねーいつの間にこんな(笑)。 あとは今莉花子ちゃんがちっちゃいけどかわいい。トレカの写真がすき。 表紙巻頭は福田麻由子ちゃん。そういえば一木有海ちゃんいるけど志田ちゃんいないねえタニーさん(笑)。 あときいちゃんこの中に入れると違和感あるね。

 落下女

久々見た。がっきー。

AragakiYui-Rakka-20060307.jpg


2006.03.08 [years ago today] edit

 マスク

一日マスクで過ごす。これがいいみたいだ。


2006.03.09 [years ago today] edit

 立ち読み

YSとSabraがこまっちゃん、今日写真集発売とか。えろかわでいいなー。 そういえばblogがmuuteの方に移ってますね(muute有料会員向・最新記事は無料)。

YSにはVisual Webの告知ではらみきも1p載ってます。

 スコラ

honey mammyから3p。

Sidebar Mix

Sidebarを分割して複数の項目を表示する拡張。これとDownload Manager TweakのSidebar表示を組み合わせて、Downloadを小さめに表示しておくと俺的に便利。

Download Manager TweakのSidebarを出すには、設定画面のsrcに

chrome://downloadmgr/content/downloadsidebar.xul

って書けばいいです。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

2071・04 [私的基準で1986年度生まれは、末永遥は別格として、岩佐真悠子と小松彩夏が首位争いで、沢尻エリカがそれに続いておりま..]


2006.03.10 [years ago today] edit

 タクシー

朝のバスに間に合わなかったので駅からタクシーに乗ったら、 運転手がかわいい女の子だった。プチ幸福とプチ不幸がせーので起こった感じ(笑)。


2006.03.11 [years ago today] edit

 町田

散髪。オーエス薬局やっぱり安いなービオフェルミンVC980円だよ。

 CD

  • Belle and Sebastian / The Life Pursuit (album, 2006)

ううむ、こりゃ素晴らしい。

 喰いタン

また里奈ちゃん出てた。最終回なのね

KoikeRina-Kuitan-20060311.jpg


2006.03.12 [years ago today] edit

 POP STAR@高田馬場 CLUB PHASE

今年初GOMES。対バンにThe Collectors浅田信一さん、広沢タダシさん。 実力派揃いで聞きごたえのあるライブでした。 トリのコレクターズすごかったなー(なんか俺が中学生くらいの時から実力派と言われてたような気がする・笑)。

山田氏がMCで突然手から花を出す手品をやったんだけど、横の方から見てたのでタネが丸見えでした(笑)。

今日は開場入るまで暖かかったのに、出てきたら激寒で死ぬかと思った。

 収録

こまっちゃんの日記によると、今日エンタdeパンチの収録があったみたいですねー


2006.03.13 [years ago today] edit

 はらいたな一日

なんかおなかの調子が悪かった(笑)。VC飲んでるんだけどなー

  • Belle & Sebastian / Another Sunny Day (from "The Life Pursuit")

ああ素晴らしい。他の曲もハズレがないんだけど、こればかり聴いてしまう。 こらへんから来てるんですかね。

Tags: BGM

 歌謡

レミオロメンの新曲すごいな、まんま80年代歌謡ロックじゃないか(笑)。


2006.03.14 [years ago today] edit

4月以降の「PSEマーク」無し製品の販売に例外措置

なんかPSE法回りの話題って突然降って沸いた感じで。 こういう記事見ると、周知させられてないどころか、 法律を審議する段階で当然詰めておくべきことが詰められてない感じがするんだけど (運用で回避ってことだもんねえ)、 審議からやり直せないのかな、こういうの^^;。

 同じ悩み

あやのんかおchanも洋服が大きくて買えなかったって。

Tags: 平田薫

2006.03.15 [years ago today] edit

 世界仰天ニュース

ア・テスト笑った(笑)。

IshidaMiku-Gyouten-20060315.jpg

未来ちゃんとか、はらみき実家レポートとか。あと静香ちゃんはなんか大変なことになってますが大丈夫でしょうか^^;

 サイダー

夏帆ちゃん。

Kaho-Cider-200603.jpg

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [石田未来&原幹恵という私にとってたいへんおいしい組合せでした。(^^; 原幹恵の実家見て「あ〜、ここも日本なんだな」..]

わた [プリクラ画像見たけど、想像以上に破壊力あるね(笑)]


2006.03.16 [years ago today] edit

 felice

とうさいさんとこから。 3/18(土)21:00からBS-iのfeliceに出演。 そういえばHAPPY-A最近さぼってる?

 アイドルの食事

はましょー、 そしてなかしょー

全米が泣いた。

 音楽・夢くらぶ

薬師丸ひろ子さん。探偵物語とかWomanとか。声変わらないねー。 最近こういう感じで歌う人いないなあ。声張り上げる人ばかりで。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [>浜しょこたん&中しょこたん  翔子つながりですし、かなりお互いがお互いを意識してますよねぇー。^^ お2人一緒のグ..]


2006.03.17 [years ago today] edit

 おれも〜

Garigari-20060317.jpg

あたり棒。交換するきっかけがない。


2006.03.18 [years ago today] edit

 食事

夕飯に折本町吉田家のとろろそば。こんな感じだと思わなかった。せいろも喰いましたがまあそこそこ。

20060318.jpg

なぜか炭火焼とかもやってるところでした。

 felice

心理テスト。

MitsuyaYoko-felice-20060318.jpg

だまされやすさ100%らしいですよ(笑)。

 青空通信

読売夕刊に堀北真希ちゃんの連載。7回目。今回で終了です。


2006.03.19 [years ago today] edit

 寝た

朝4時に寝て夕方4時に起きた(笑)

黒川芽以が新曲発売ライブ

こんなのやってたのか。FC向けとかかなあ。


2006.03.20 [years ago today] edit

 WPB

こまっちゃんにほりきた。ちゅーぼー特集も。買った(笑)。

 ダイヤ改正

そういえば東急ダイヤ改正があったのね。久喜行きができてたよ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

わた [えっとですね、、田園都市線につながることよりも終電が30分近く遅くなったことに驚いております(^^l]

富士っこ [駅へ行ったらいつもの通勤電車がなくなってた(泣)。ふん、どうせオイラは田舎者だよ。1時間1本で十分だよ(爆)。]


2006.03.21 [years ago today] edit

 広告大賞

美女対談のコーナーに堀北真希ちゃん。

HorikitaMaki-CM-20060321.jpg

地方CMのコーナーもあったけどつまんなかったねー。

地方の人に「全国ネットで紹介するから面白い地方CM持ってきて」って言ったら、 いかにも地方CMっぽくて笑えるものより「地方でもこんなレベルのものが作れますよ」って感じのものを持って行きたくなるんだろうな。そうすると笑うもんでもないけど褒めるレベルでもないようなのが出てきちゃうという。

「恋のバカンス」「宇宙戦艦ヤマト」宮川泰氏死去

クレージー関係もあるけど僕が真っ先に思い出すのは「コーセー歌謡ベストテン」かなあ。 土曜の昼のFM東京ね。親父がよくその時間になるとステレオをつけてたのね。

 ラジとも

芽以ちゃんが4/4からラジオやるって。 文化放送毎週火曜深夜2時。QRは混信してきついんだよねえー(^_^;


2006.03.22 [years ago today] edit

 ヤキュドルって

いそっちのblogがスタート。スワローズとのタイアップ。

  • 尾崎亜美 / For You (from "Little Fantasy", 1979)
Tags: BGM

2006.03.23 [years ago today] edit

 雑誌

YSにDVDが付いてて顔ぶれがよさげだったので買った。 YJがコンちゃん&とだえり。 コンちゃんは相変わらずですがとだえりを見るとお台場は遠くなりにけりと思う^^;。

石原さとみが“21世紀の陽子”に!「氷点」リメーク版で主演

待て、末永の時も同じ表現だったぞ(笑)。無かったことにして欲しくないなー。

 プレゼント

HAPPY-Aでサイン入りの「東京大学物語」冊子をプレゼント中。

Yahoo!ブログ検索

インデックスされるのやたら早いのね。 今朝書いたキーワードですぐ検索が来てる。 Googleは今年に入ってから拾ってくれなくなってるみたいです^^;。

 CD

キュートなヘタウマガーリッシュポップ。いいよ。リンク先で試聴できます。

  • Corniche Camomile / First Cut (from "A New Step", 2000)

昨日に続いて春風シリーズ。

Tags: BGM

2006.03.24 [years ago today] edit

 ラッキーデイ

定時回ってから仕事が入って23時までかかったし♪
バス無くなったから歩いて駅まで行ったし♪
ちょうど電車出たところで15分待たされたし♪

それでも射手座のB型は今日はラッキーなのです。 かおchanがそう言うんだから間違いないんです(笑)。


2006.03.25 [years ago today] edit

 渋谷

買い物。CD屋とかLoftとかbook1stとか。こまっちゃんの写真集買ってみた。

帰りの電車で3歳と5歳くらいの姉妹が「野ブタパワ〜ちゅう!にゅう!」を延々とやっていてほほえましかった。

 フタリ

表紙が森下だったり佐藤だったりでそれと気づかなかった。 ページ数少ないですがまあまあ。最初のページの使い方がもったいない。

 CD

  • V.A. / Niagara Triangle Vol.1 30th Anniversary Edition (album, 1976)
  • スピッツ / CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (best album, 2006)
  • Hello Saferide / Introducing (album, 2005)

  • スピッツ / 日なたの窓に憧れて (single, 1992)

スピッツの曲では一番好きかな。

Tags: BGM

 あれ(笑)

かおchanも渋谷だったのかー会えなくて残念さ(笑)。 っていうか事務所が渋谷だから全然不思議じゃないね^^;。 ってことで明日はその事務所でまみろんのイベントです。楽しみすぎ。

Tags: 平田薫

 tribute to yes, mama ok?

ずいぶん前に企画の上がってたイエママトリビュート盤ですが、 4/20に発売されるようで、オフィシャルサイトができています。 QYPTHONEのShoplifting bluesなんてらしい感じで楽しみね。


2006.03.26 [years ago today] edit

 渋谷

11時半頃来たらハチ公前に普天間みさき?ちゃんとかそこら辺の娘たちがマネ氏と待ち合わせしてた (後から来た娘を「みらの〜」って呼んでたのでみらのって娘もいるんだろう)。 何かあるんですかね。

 永岡真実「春の真実祭り」@渋谷インフォタワー(アミューズ)

インフォタワーに着き係員の案内で11階のアミューズへ。 座席は列だけをくじ引きで決めるんだけど「5列目」だった。 後ろから2番目。愛が足りない(笑)。 後から来たJINKEさんは6列目で、二人して運の無さを嘆く(笑)。 用意された座席は40席ほどで実際もその程度でした。

開始までアンケートを書いたり、フォトセットを買ったり。 ランダム封入のやつは仕方ないので3つ買って、 JINKEさんとトレードしようと思ったんだけど、 二人して同じのが一つだけ足りなくて揃わなかった。ついてねえな〜(笑)。

司会の赤だしの 二人に呼び込まれてまみろん登場。 最初の挨拶では3度目のイベントということで「見たことある方もいます」などの発言も。

まずはゲームコーナー。 まみろんが箱の中身当てに挑戦、 「こわいですよ」とビビりながら触れつつも結局は手に取り、 「あ、分かった!」と言うやいなや先に箱から取り出して「タワシ!」だって(笑)。 クイズになってねえ(笑)。 続いてまみろんが書いた絵を観客が当てるクイズ。 ところが司会がお題の「キティちゃん」を先に言ってしまう。 クイズになってねえ(笑)。 でも結局キティちゃんはうまく描き、続くミッキーマウスもなかなか上手に。 「この二つは得意分野なんですよ」。 なかなかうまいなと思っていると次のお題に「え〜知らないよぉ〜(笑)」と叫び声。 出来上がったのはさっきとうって変わってなんじゃこりゃというヒドい絵(笑)。 結局JINKEさんが「ガンダム」って当てたんだけどよく分かったな〜。 むしろキカイダーに近いのに(笑)。

続いて撮影タイム第一部のための衣装替え。 この時間を利用してフォトセットの写真撮影の様子をVTRで (後日muuteで配信されるそうです)。

着替えが終わって出てくると真実ちゃんはブレザーな制服姿。 撮影タイムは1列ごとに、普通に1分間+くじ引きによるシチュエーション小道具付きで30秒。 小道具は傘・テーブルとジュース・メガネ・教科書・ほうきとちりとり、など。 撮ってきましたよ。教科書は私物だったらしい。 「あの、皆さんこういうの好きですか?喜んでくれたらうれしいんですけど(汗)。」 自分も参加して考えたらしいですよ。

着替え中に流れていた映像をもう一度眺めながらトーク。 撮影したときは連日雨が続く中その日だけ一日晴れたらしい。 「晴れ女?っていうか、あたし変な空気を呼ぶみたいで。 逆にそのときだけ天気が悪かったりとか」 あと、「生まれて初めてチュッパチャプスを食べました」生まれて初めて? 「いやちっちゃいときには食べてたんだと思うんですけど」初めてちゃうやん(笑)。 「(笑)嫌いだったんですよ飴。あれはどう食べれば…ずっと食べてるんですか? 時間かかりますよね、どうやっていいものか分からなくて(笑)」 食べたいように食べればいいと思いますよ(笑)。 あと、学校の校則は厳しめで「基本的になんもやっちゃダメ、カッコイイことは」とか。

アンケートによる質問コーナー。 最近よく聴いている音楽は「中ノ森BAND」。 芸能界に入ってみて予想と違ってたこととかは? 「ん〜でも楽しんでますね。結構予想でも楽しいところだろうなあと思ってたので、 え!?って思うことはなかったです」 マネージャ怖いとかないですか?「すばらしく優しい人です」 司会がマネージャの怖い点をつつき出すと「あとで怒られるのでやめてください(笑)」 怖いのな(笑)。 好きな男性のタイプは?「帽子の似合う人」オシャレな人がいいみたい。 あと「決断力のある人」。 たとえば何食べに行きたい?って聞かれても「なんでもいいよ」としか答えられないので、 とか。選択肢を挙げてくれるのなら可、らしい。 デートで行きたい場所は「スーパーマーケット」(BOMBで言ってたっけ)。 いろいろ回って、「3こ回ったけど、あー一番最初の店が一番安かったねーって言って普通に戻ってくれる人」 がいいらしい。チラシを見ていくんじゃダメで 「知らずに行って"広告の品"って書いてあるのうれしくないですか?(笑)」とか。 決断力のある引っ張ってくれる人がいいって割には自分が引っ張るのね(笑)。

続いて着ボイス収録コーナー。 アミューズの携帯サイトで公開されている着ボイスの追加分をここで収録する、というもの。 言葉は事前のアンケートからピックアップ。 いろんな言葉を続けて言うので単調になりがちで難しいらしい。 テーブルにマイクが取り付けられるとまるで「青年の主張」状態に。 「でも卒業式で送辞をやったことがある」そうな。

撮影タイム第二部のための衣装替え。 ここでは「五つ子GO!」のノンちゃんだけ集めたものと 「真実の生い立ち」秘蔵写真集が流れました。

二度目の着替えが終わると、 真実ちゃんはチアガール姿で登場、太ももがまぶしいです^^;。

で、「真実の生い立ち」VTRを見ながらのトークなんですが、 VTRの再準備ができるまでのつなぎに急にものまねコーナー(笑)。 できます?なんでもいいですよ。 「あのねえ、ハイ!だっけ、オラ悟飯!っていうの。 ちっちゃいときに階段上るときとかにずっと言ってたんです(笑)、 やっべーあたし超似てるーとか思いながら(笑)」 悟空じゃなくて悟飯かよ、階段ってどこの階段だよ、とツッコミ所満載ですが(笑)。 あと「ハ〜イぼくミッキー!」ってのもやってくれました。

VTRの準備ができてまず出てきた0歳の自分に「あらかわいい」。 次の写真が出ても「これかわいらしい」。自分で言うか(笑)。 ピアノを始めた頃の写真、小3くらいのころの「年賀状に載せた」写真、中2など。 モデル時代編。「De-View」で合格したときの写真(これがめちゃカワイイ)は 「あ、これ最初です!これ知ってる人いたらスゴーい…、知らないですか(汗)?」 ラブベリーからのカット。 「真実ちゃん」じゃなくて「真実c」って書かれるのに憧れてたんだって(笑)。 水着写真編。2,3歳の頃の(笑)。 結構ポーズ作ってるんだけど「お母さんから仕込まれました」とか。 その他。「市民ミュージカルで主役をやった」ときの写真。歌ったり踊ったり。 さらにセーラームーンやジュウレンジャー、お姫様など顔ハメ系の写真が次々(笑)。 小5・小6のバトンクラブのときの写真。小6の時にキャプテンだったとか。 で、チアガールの衣装はこの続き、ということ。着たかったらしい。

やり方は一部と全く同じでした。 小道具はバトン・ポンポン・ぬいぐるみ・サングラス・レモン・ジュース+スポーツバッグ、など。 こちらも撮ってきました。 DimageX1やっぱりあんまりうまく撮れない。 ピントが合ってシャッター遅れないやつ欲しいな^^;。

撮影タイム終了の衣装替え。 ここではサイン入りのクリアファイル・ビニールバッグなどが 全員空くじなしのくじで当たる抽選会。僕はクリアファイルもらいました。

衣装替え後は大人っぽいワンピースで登場。 最後のコーナーはクイズ大会。 実際使ってて名前が入ってたりする私物をいろいろまとめたスペシャル袋をプレゼント。 ペットボトルホルダとか筆箱とか。 クイズ、俺血液型間違って覚えてて2問目で座っちゃった(笑)。 「よくO型って言われるけどA型、A・O型です」ってBOMB.tvで言ってたじゃんねえ。

で、今後の予定は一週間くらい沖縄に行ってセカンド写真集&サードDVDの撮影をしてくるそうです。 夏ごろ発売予定だそうです。ってことでそのイベントまでは会えないかなと^^;。

で、最後に、グッズへのサイン・2ショットチェキ撮影&握手会。 握手会では、会場に入ったときからずっと一つ気になってたことがあったので聞いてみました。 一番後ろに座ってるのはあれは…「家族です」あーやっぱりねー(笑)。 お母さんとお兄さんでした。お兄さんかなりイケメンでした。スカウトすればいいのに(笑)。

というわけで、13時に始まって16時に終わる3時間コースのイベントでありました。 まみろんお疲れさま。JINKEさんもお疲れさまでした、お仕事大丈夫でしょうか^^;。

 弁護士のくず

TBS系で4月スタートのトヨエツ主演のドラマ。第2話にゲスト出演だそうです。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

富士っこ [岡田ももちゃん、山田みらのちゃん、普天間みさきちゃん、指出らんちゃんの4人でオーディションだって。何のオーディション..]

富士っこ [ってことは、がじゅさん、この4人に会ったんですかっっ?・・・なんてうらやましい(泣)。]

がじゅ [会ったっていうか、見かけて、それと気づいただけです^^;。しかしみんなオシャレでしたねー。]

JINKE [まみろんイベントお疲れさまでしたm(_ _)m 仕事場に直行したけど追加修正もあったため 堀北真希には間に合いません..]

がじゅ [お疲れさまでした。結局抜けられなかったんですね^^;。大変だー]


2006.03.27 [years ago today] edit

 ばたん

きゅう。

横浜市長選:現職の中田宏氏が再選

そうそう、昨日一応出掛けに選挙も行ったのよ。

 ミスマガジン2006

誌面は見てないんだけどサイトができてるね… って、おおおおお、川合千咲ちゃん出てるじゃないですか!決まり(笑)。 水着姿が見られただけででもうれしい(笑)。

てか青葉台とか町田とか行くと分かるけど、駅中この子だらけなのよ(笑)。早稲田塾の広告で。


2006.03.28 [years ago today] edit

 muute

日曜のイベントで公開された映像が配信されています

 WPB

もりえりが樽ドル化しつつある(笑)。


2006.03.29 [years ago today] edit

 HappyA

久々にHappyAのダイアリーに三津谷登場。寝る子は育つ。

 手と手、影と影

iTMSでGOMES THE HITMANの「手と手、影と影」が購入できるようになっています。


2006.03.30 [years ago today] edit

 立ち読み

YSに夏帆ちゃん。美少女。なんかYJにもいた。

ソニー、ACCESSに供与・テレビをネットで携帯に転送

この手のやつって放送業界やたらと嫌ってなかったっけ? 似たようなことやるのが訴訟になったような。あれは録画するのが問題だったんだっけ? …あ、これか

 週刊新潮

新聞広告で見ただけだけど、中国人の作った"顔だけ小泉首相"のコラ、 セーラー服のやつって、体はZinniaだよね(笑)。 体側の方をコラに使われるというのは珍しいパターンかも(笑)。

 成分解析

最近流行ってるので、やってみた。

がじゅの成分解析結果 :
がじゅの55%は陰謀で出来ています。
がじゅの42%は砂糖で出来ています。
がじゅの3%は小麦粉で出来ています。

なんだこれ、おおわらいした(笑)。陰謀たっぷりのホットケーキ(笑)。

三津谷葉子の成分解析結果 :
三津谷葉子の73%は利益で出来ています。
三津谷葉子の12%は汗と涙(化合物)で出来ています。
三津谷葉子の5%は罠で出来ています。
三津谷葉子の4%は運で出来ています。
三津谷葉子の3%は大阪のおいしい水で出来ています。
三津谷葉子の2%は真空で出来ています。
三津谷葉子の1%は海水で出来ています。

儲かってますね(笑)。

永岡真実の成分解析結果 :
永岡真実の52%はかわいさで出来ています。
永岡真実の43%はアルコールで出来ています。
永岡真実の5%はハッタリで出来ています。

かわいさと酒が半々だなんて(笑)。

横浜銀行の車襲撃、4000万円奪われる

30日午後4時55分ごろ、横浜市都筑区池辺町の路上で、横浜銀行中山支店(同市緑区)の男性行員(47)の運転する軽乗用車が、数人の男に襲われ、現金約4000万円入りのバッグを積んだ車ごと奪われた。

近いな。

 もこみち&まさみ

これが、昨日のもこみち&まさみ。 そしてこれが、今日のもこみち&まさみ(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [やっぱり、すぐわかりますよね、週刊新潮(笑)]


2006.03.31 [years ago today] edit

 saku2

カエラちゃん卒業。3年?早ええ(^^;。 かわいくないと言い切ったのが昨日のことのよう(笑)。

月曜には新MCがサクッと出てくるでしょう、今度はどんな子かな。

 史上最大のファッションフェスタ

昨日の番組ですが。りおりお出番すくなっ。

 E娘!

これも昨日。ミスマガ候補16人が一人ずつアピールタイム。 千咲ちゃんええよなあ、残るかどうか微妙だけど引っかかって欲しいな。 奈々ちゃんは髪を整えろ(笑)。みうちゃんは何か取れるでしょうね。あとカナちゃん結構好きです(笑)。

 リンク元

広告大賞が再放送されたことは無いと思います。