Gajulog


2016.09.01 [years ago today] edit

元子役・平田実音さん死去、33歳「ひとりでできるもん!」初代・舞ちゃん役

スポニチから。「チャイドル」の全盛の時代に「ひとりでできるもん!」に出演して話題になった子。 その後どうしていたかは知りませんが…。肝不全とか。あまりにも若い。ご冥福をお祈りします。

 VIEWカード

VIEWカードの有効期限の月、ということで新しいカードが届く。 Suicaの残額とか定期とかどうするんだろ、と思ったら駅の券売機で引き継ぎをするらしい。

多機能券売機で「定期券」→「発行替え」→「古いカードから新しいカードへ引継ぎ」を選択し、古いカード→新しいカードの順に入れたらおしまい。明日やろう。

2枚とも財布に入れとこうかと思ったけど、Suica2枚だと改札でひっかかるな^^;。あぶない。